• 締切済み

3dsデータ移項

3dsでDL版のどうぶつの森のセーブデータを3dsllに引越ししたいんですけどどうすればできますか?

noname#183397
noname#183397

みんなの回答

回答No.1

これ見てもわからない? ソフトとデータの引っ越しについて http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html これ以上の説明はできないのですが、ちゃんと調べましたか? 少なくとも私はここを見て3DSから3DSLLに引っ越しました。 難しいところはひとつもありませんけど、インターネット環境が必要になるので自宅にWi-Fi環境が無いとSDカードに保存しているデータの容量にもよりますが移行するのに時間がかかるのもあって結構大変です。

関連するQ&A

  • 3DSデータ移行

    まず、3DSのデータ移行の仕方を教えてください。 3DSの上画面が壊れたため買い換えてデータ移行なんですが壊れた方の3DSに「とびだせどうぶつの森」をプリペイドカードで買ったのですが、そのどうぶつの森は新しい3DSに移行できるのでしょうか? また、セーブデータなどは大丈夫でしょうか?

  • 3DS LLを共有したい

    「とびだせ どうぶつの森(カートリッジ)」を1つネットで注文中です。 そこで疑問に思ったのですが、どうぶつの森を1台の3DSで2人別々に 遊ぶことは可能なのでしょうか。 ※以下のように3DSで遊びたいのです。 ・3DS LL:1台 ・私:どうぶつの森(カートリッジ版)で遊ぶ ・家族:どうぶつの森(ダウンロード版)で遊ぶ はたしてこれで別々のセーブデータを作って1つの3DSで 遊べるのかどうか・・ これが無理なら、もう一つカートリッジ版のソフトを買うしかないかなと 思っています。

  • ニンテンドーDSライトから3DSLLへ

    みなさん、こんにちは!現在、子供がDSライトでポケットモンスターブラック2を遊んでいるのですが、クリスマスプレゼントに3DSLLを買って上げました。DSライトから3DSLLへ引越しは出来るようですが、ポケモンB2のセーブデータも3DSへ引き継がれますか?ジムバッチを8つ取得したところなのでデータが消えたら、確実に泣くと思います。ではヨロシクお願いします。

  • 3DSLLからNEW3DSへのデーター引っ越しにつ

    3DSLLのデータをNEW3DSに引っ越しする場合2台並べて引っ越しする以外にメモリーカードのみでデータを一部移すことはできないのでしょうか 旧3dsLLを先に売ってからNEWを買いたいのですが その場合手元にメモリーカードしか残らないのですがそのデータをPCでコピーする方法を使ってNEWのメモリーカードに入れた場合は引き継がれるデータは決まってるんでしょうか せめてDLソフト、購入履歴が残ってればいいなと思うのですが

  • 3DSのおすすめは?

    3DSの購入を考えています。 今、3DS、3DSLL、new3DS、new3DSLLがありますが 操作性や画面の見やすさなど、どれがおすすめでしょうか。 プレイを考えているソフトは ・とびだせどうぶつの森 ・ポケモンシリーズ ・ルイージマンション2 などです。 また、おすすめのソフトなどあれば教えてください。

  • とびだせどうぶつの森 1本のソフトで二人遊べますか

    3DSLLが1台 とびだせどうぶつの森のソフトが1本あり、息子が遊んでて楽しそうだなと思います。 私もやりたいのですが、セーブはひとつしかないのでしょうか? 一人用と書いてあったので。 私がやりたい場合には もう一台3DS本体とソフトを買わなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • どうぶつの森だけを引っ越ししたい

    どうぶつの森 ダウンロード版を持っています。 カード購入後、ダウンロードする際、ニンテンドーe-shopに登録する前にダウンロードをしてしまいました。 よって、再ダウンロードできるソフト一覧に、どうぶつの森が入っていません。 今このどうぶつの森が入っている本体は、3DSLLです。 このたび、姪っ子がNEW3DSを購入したので、もうやらなくなったどうぶつの森だけをソフトごと移動させたいのです。 元本体のデータはなくなってかまいません。 任天堂のHPを見ると、3DSLLからNewへの全データ引っ越しについてはあるのですが、一部データのみの移動についてがよくわかりませんでした。 「容量の小さいmicrosdへ」という画面を選択し、あとはタイミングを見てe-ショップからとあるのですが、e-ショップは上記に書いた理由にて、再ダウンロードできません。 またその画面に行く前に「データを移行します。本体データは消去されます」的なことが出てくるので、どうぶつの森以外は残したいので怖くてできません。 こういう場合は、任天堂に連絡して、ロック解除(というのかどうか)してもらうしかないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 「とびだせ どうぶつの森」で引っ越しを行う場合

    3DS「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版をプレイしているのですが、 例えば新しい本体を買いデータを移行させる場合はどうぶつの森のセーブデータが消えるという 話を耳に挟んだのですが本当でしょうか? また本当だとしたら何か回避策はないのでしょうか? 将来的にはLLを買おうと考えているのですが・・・

  • カナダ版のDSと日本版のDSで。。動物の森

    友達がカナダに住んでいます。 「動物の森」をしたいんですが、日本版の動物の森とカナダ版の動物の森(タイトルは英語でした)って、通信しても一緒に遊べるのでしょうか。 日本で購入して、カナダに送るのが一番無難だとは思うのですが、そこまでして…と言うのがあるので、出来れば、カナダ版の動物の森と日本版の動物の森が使えるなら…と思っています。 DS初心者なので、よくわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。