• 締切済み

ニンテンドーDSライトから3DSLLへ

みなさん、こんにちは!現在、子供がDSライトでポケットモンスターブラック2を遊んでいるのですが、クリスマスプレゼントに3DSLLを買って上げました。DSライトから3DSLLへ引越しは出来るようですが、ポケモンB2のセーブデータも3DSへ引き継がれますか?ジムバッチを8つ取得したところなのでデータが消えたら、確実に泣くと思います。ではヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まずDSライトには、SDカードなどの補助記憶装置がありません。 3DS本体のメモリもありますが、基本的にゲームソフトに使用することはありません。 つまり、ポケモンのセーブデータはゲームカートリッジに全て記録されています。 そのまま3DSLLに挿せば同じように遊ぶ事ができます。 が、DSライト3DSLLではピクセルサイズが異なる為、DSのゲームを3DSLLで遊ぶと拡大表示されるので画面が荒くボケボケになるでしょう。 STARTボタンかSELECTボタンを押しながら起動することでDSのピクセルサイズで遊ぶ事ができますが、DSライトよりも小さな画面になってしまいます。

• 1025momo
回答No.2

今子供に聞いたんですが・・・ DSライトから3DSLL移動可能 っと言うことです。 まず、DSライトでレポートを書き込みます。 「Xボタンを押す、レポートから入る」 それで3DSLLにソフトを入れて 電源入れて、後は画面の指示 案内を読んで進んでください。

• kaerunrunb
回答No.1

カセット系のゲームソフトはソフトにゲームデータを保存するので、どの本体で遊んでもデータはそのまま使えます。 まぁ、個人的にはDSのソフトを3DSで遊ぶのは画面のアラが目立ちすぎておすすめできませんが。