• 締切済み

同僚、メンヘラ?の対応について...

会社の同僚がメンヘラ?でどう接していいのか 分からなくなってしまいました。 最初はリストカットの痕あるなー、とか 話しの内容も自慢もありましたが特に気になることはありませんでした。ちょっとオタクだけど普通の女の子って感じでした。 ですが、2ヶ月くらい経ったとき、彼女の機嫌が急に悪くなることが多くなりました。 話しかけても不機嫌な態度だったり、物に八つ当たりしたり...挙句、話しかけても無視されたり。 彼女曰く、集中してると人の声が聞こえなくなるや、 体調が悪かった等、理由はあるらしいのですが...。 それを聞いて私は気にすることないかな?と思って我慢していました。 ですが、先日また急に不機嫌になり始め物はバンバン音を立てながら置くし、私と分担している作業も自分1人で勝手にやってしまうし... その後、早退したのでラインで理由を聞いて、私なにかした?と聞いたのですが、何もしてない。体調が悪かっただけ。不快な思いさせて申し訳ない。と返信が来ました。 ただ、余りにも態度が悪くさすがの私もイラッとしてしまったので既読無視してしまいました。 そしたら、ラインのアカウント削除されて、連絡が取れない状況に... それ以来、会社が休みだったり、彼女が休んだりで まだ一回も会っていません。 私的に、もう普通に接するのが難しいと言うか、普通が分からなくなってしまいました。 謝った方がいいのでしょうか? 長々と長文すみませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

ほっておけば、仕事以外の会話はしないほうが良いのでは、、、。