• 締切済み

彼がバレンタインにアイドルのイベントに行くようです

付き合って初めてのバレンタインに、彼が地下アイドルのバレンタインイベント(チョコが貰える?)に行くそうです。 私としては、休日なので普通にデートして普通にチョコを渡したかったのですが… 可愛いアイドルに貰えるならわざわざ私があげなくてもいいじゃないか等の嫉妬の様な気持ちが沸いてしまい… とにかくモヤモヤしているので、男女問わずたくさんの方の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

アラフォー男性です。 もう付き合っている相手に、今更チョコレートを渡す意味はあるのかね? あれって、そもそも告白するために渡すものでしょ? さらにそもそもの話をすると、バレンタインデーはチョコレートを渡す日でもないが。。 さらにさらにそもそもの話をすると、「チョコレートなら自分で買って喰えるから、もっと気の利いたものをよこせよ」とか思っている人も多いんだよ。(多分) オマケにネガティブ情報をもう一つするが、「安もんのチョコレートを強制的に渡しといて、一ヵ月後にお返ししろだと!!?(しかも、安ものを返すと大抵文句を言われるか、陰口を叩かれる)ふざけんなよ!!」って思っている人も多いんだよ。(これは確実に思っている。) まぁ、お互いに嫌な思いをしてまで、チョコレートを渡さなくてもいいんじゃないかな? 大した問題じゃないし、気にせず楽しく貴重な休日を過ごしたまえ! (⌒ω⌒)ノ"

• bakutiuti
回答No.6

そういう記念日にこだわる人ってめんどくさいと思います。 バレンタインだから、その日は予定を空けないといけない、と束縛されるのは嫌です。 チョコは翌日渡せば良いのでは? 私は個人タクシードライバーですが、バレンタインの日にタクシーにもらったチョコを置いていく人、結構いますよ。 家に持って帰れない理由のある人や、荷物になる、チョコが嫌い、など理由は様々ですがこちらも迷惑します。 中には付いてる手紙も開封せずにそのまま置いて行ってしまう不心得者もいます。 男はバレンタインやチョコの有無などあまり重視してない人が多いのだ、と思います。

回答No.5

まあ、相手はアイドルなのだから、そこは抑えて抑えて。 これが一般女性だったら厳しく問いただしましょう。 ここで悔しがるのは彼を付けあがらせるかもしれないですよ。 ※あなたにその気があるのなら、そのアイドルの格好をしてみるのも1つの手かな

• D-BOY
回答No.4

ちゃんと気持ちを伝えましたか? その日は私と居て下さいと・・・。 頑張ってチョコを渡したいから・・・と。 私はアイドルに興味が無いのでよくわかりませんが、彼氏にとってアイドルが好きって感情は、「女性が好き」というものではないような気がします。 阪神ファンの「阪神が好き!」に似てるかもしれません。 同じアイドルが好きな者同士が集まって、声を出して踊って・・・そういう事が好きなのかもしれませんね。 でももし、彼氏が彼女から「一緒に居たい」と言われてイベントを優先するようなゲス野郎だったとしたら、貴方は別のパートナーを探すべきです。 彼の趣味を尊重してあげたいと思うのであれば、こういうのはどうでしょう? 「バレンタインデーは一緒に居たいんだけど、そこはアイドルに譲るってあげる!そのかわり、次の休みの日には〇〇につれっててよね!そこで名物の□□を私に奢る事!いいわね!」 私ならメロメロになります(笑)

• blazin
回答No.3

貴方にとっては、 「初めて」って大事なんだよね? しかも、 今までのバレンタインなら。 バレンタインを「活かす」事が目的になる。 まだ何とかなっていない関係を、何とか「したい」。 でも、 既に付き合って「いる」という事は、 凄く心穏やかにバレンタインを迎えられるんだよ。 本当はね? 駆け引きが存在していないから(付き合い済み)。 自分は彼の「彼女」。 オンリーワンの存在として、 彼女で無ければ渡せないチョコを渡したい。 普通に過ごして、 普通にあげるチョコであっても。 「彼女」として渡せる事は普通じゃないんだよ。 普通じゃない事が、今年はもう普通になっている。 ⇒だってもう付き合えているから。 貴方は、 改めて付き合えた事の嬉しさや有難さ。 それをささやかなチョコに籠めて渡すつもりだったんだと思う。 ところが、 彼は貴方との初めて(のバレンタイン)に対して、 あまり重きを置いていないらしい。 それこそ、 もう俺たちは付き合っているんだから。 別に本命や義理云々も無いだろう。 俺たちの間に駆け引きが要らない今(交際済み)、 バレンタインのバタバタは特に要らないと思っている。 それもあって、 余計にバタバタ出来る、 アイドルイベントにスライド出来ちゃうんだよ。 貴方も冷静になれば分からなくはないんじゃないの? 貴方からも特に、 バレンタインの予告やお願いも無かったから。 ただ、 今の貴方は、 単純に「選ばれなかった」ショックを感じている。 彼女である私と過ごす(初めて)のバレンタインよりも、 私より可愛いかもしれないアイドルのイベントを選んだ彼。 既に貴方は彼女として選び「済み」。 その分、 それはそれ、 これはこれ的な棲み分けも出来ちゃう貴方の彼。 貴方は、 たとえ駆け引きが要らなくなったバレンタインであっても。 出来れば「二人」の時間にしたかった。 出来れば「初めて」彼氏彼女として過ごすバレンタイン。 そんなプチイベントにはしたかった。 今の率直な感想なんだと思う。 今までの貴方の付き合い方(接し方)にも拠るけれど。 彼に対して、 本当は一緒に過ごしたかった的な気持ち位、 貴方なりに伝えてみても良いんだと思う。 それも、 嫉妬や苛立ちにまみれた貴方では無くて。 それこそ「彼女」として可愛げのある伝え方で。 お互いにお互いの「普通」があって。 貴方が分かち合えると思っていた「普通」が、 彼にとっては「普通」では無かった。 貴方と付き合う前から興味がある、 アイドルイベントを選ぶ方が彼の「普通」だった。 貴方の「普通」が、 貴方の意に反して「不通」になってしまった一エピソード。 どういう風に整理しても良いんだと思う。 どうせ私はアイドルより下ですよ・・・ 地面の石ころを蹴るように拗ねたとしても。 それだって貴方が「選ぶ」自分自身。 バレンタインの「後」にも二人の時間がある。 だからこそ、 貴方なりの「着地」を大切にしてみる。 これからの二人が笑顔で付き合っていけるようにね☆

• hide6444
回答No.2

チョコレートを上げるのは2月14日でないといけないのでしょうか。 元々バレンタインデーはチョコレートを渡す日ではありませんから、その週の 11日の祝日にでも先に渡してもイイのではないですか。 アイドルより先に渡すほうがイイでしょう。 それにその彼と結婚するわけでもないのですから、そんなことでモヤモヤしても 仕方ないと思いますよ。それだけ貴女に気遣いが出来ない彼なのですから、 別れることを視野に入れて新しい出会いを探しても良いかと思いますよ。 好きだという気持ちなんて長続きはしないですからね。

marumaru_62
質問者

お礼

せっかく休日なのにイベントを優先した、というところで引っかかってしまっています。 気遣いが出来ない、確かにそうですよね。今後のこともよく考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

• cherio54
回答No.1

彼にとってはあなたよりも大切なのでしょうね。 またはヲタ仲間に仲間外れにされたくないとか。 どっちにしても彼にとってあなたが一番ではない。 でも果たしてそんなヲタがリアル彼女を作りますかね? あなたが告白して付き合ったんじゃないですか? 彼がヲタなのを承知で付き合ったのなら我慢するしかありません。 あなたとアイドルの誕生日が一緒でもアイドルをとるだろうし、 クリスマスイベントなんかがあればそっちにいくでしょう。 それが許せないのなら別れるほかないと思います。

marumaru_62
質問者

お礼

それが向こうから告白されて付き合っているのです… 最初の頃よりは気持ちは薄く、大切と思われてないということになりますかね。 普段はライブ等に行っても気にならないのですが、バレンタインというイベントごとということで凄く気にしてしまいました。 別れを視野に入れ、よく考えてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。