• 締切済み

彼がバレンタインにアイドルのイベントに行くようです

付き合って初めてのバレンタインに、彼が地下アイドルのバレンタインイベント(チョコが貰える?)に行くそうです。 私としては、休日なので普通にデートして普通にチョコを渡したかったのですが… 可愛いアイドルに貰えるならわざわざ私があげなくてもいいじゃないか等の嫉妬の様な気持ちが沸いてしまい… とにかくモヤモヤしているので、男女問わずたくさんの方の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

アラフォー男性です。 もう付き合っている相手に、今更チョコレートを渡す意味はあるのかね? あれって、そもそも告白するために渡すものでしょ? さらにそもそもの話をすると、バレンタインデーはチョコレートを渡す日でもないが。。 さらにさらにそもそもの話をすると、「チョコレートなら自分で買って喰えるから、もっと気の利いたものをよこせよ」とか思っている人も多いんだよ。(多分) オマケにネガティブ情報をもう一つするが、「安もんのチョコレートを強制的に渡しといて、一ヵ月後にお返ししろだと!!?(しかも、安ものを返すと大抵文句を言われるか、陰口を叩かれる)ふざけんなよ!!」って思っている人も多いんだよ。(これは確実に思っている。) まぁ、お互いに嫌な思いをしてまで、チョコレートを渡さなくてもいいんじゃないかな? 大した問題じゃないし、気にせず楽しく貴重な休日を過ごしたまえ! (⌒ω⌒)ノ"

  • bakutiuti
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.6

そういう記念日にこだわる人ってめんどくさいと思います。 バレンタインだから、その日は予定を空けないといけない、と束縛されるのは嫌です。 チョコは翌日渡せば良いのでは? 私は個人タクシードライバーですが、バレンタインの日にタクシーにもらったチョコを置いていく人、結構いますよ。 家に持って帰れない理由のある人や、荷物になる、チョコが嫌い、など理由は様々ですがこちらも迷惑します。 中には付いてる手紙も開封せずにそのまま置いて行ってしまう不心得者もいます。 男はバレンタインやチョコの有無などあまり重視してない人が多いのだ、と思います。

回答No.5

まあ、相手はアイドルなのだから、そこは抑えて抑えて。 これが一般女性だったら厳しく問いただしましょう。 ここで悔しがるのは彼を付けあがらせるかもしれないですよ。 ※あなたにその気があるのなら、そのアイドルの格好をしてみるのも1つの手かな

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.4

ちゃんと気持ちを伝えましたか? その日は私と居て下さいと・・・。 頑張ってチョコを渡したいから・・・と。 私はアイドルに興味が無いのでよくわかりませんが、彼氏にとってアイドルが好きって感情は、「女性が好き」というものではないような気がします。 阪神ファンの「阪神が好き!」に似てるかもしれません。 同じアイドルが好きな者同士が集まって、声を出して踊って・・・そういう事が好きなのかもしれませんね。 でももし、彼氏が彼女から「一緒に居たい」と言われてイベントを優先するようなゲス野郎だったとしたら、貴方は別のパートナーを探すべきです。 彼の趣味を尊重してあげたいと思うのであれば、こういうのはどうでしょう? 「バレンタインデーは一緒に居たいんだけど、そこはアイドルに譲るってあげる!そのかわり、次の休みの日には〇〇につれっててよね!そこで名物の□□を私に奢る事!いいわね!」 私ならメロメロになります(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

貴方にとっては、 「初めて」って大事なんだよね? しかも、 今までのバレンタインなら。 バレンタインを「活かす」事が目的になる。 まだ何とかなっていない関係を、何とか「したい」。 でも、 既に付き合って「いる」という事は、 凄く心穏やかにバレンタインを迎えられるんだよ。 本当はね? 駆け引きが存在していないから(付き合い済み)。 自分は彼の「彼女」。 オンリーワンの存在として、 彼女で無ければ渡せないチョコを渡したい。 普通に過ごして、 普通にあげるチョコであっても。 「彼女」として渡せる事は普通じゃないんだよ。 普通じゃない事が、今年はもう普通になっている。 ⇒だってもう付き合えているから。 貴方は、 改めて付き合えた事の嬉しさや有難さ。 それをささやかなチョコに籠めて渡すつもりだったんだと思う。 ところが、 彼は貴方との初めて(のバレンタイン)に対して、 あまり重きを置いていないらしい。 それこそ、 もう俺たちは付き合っているんだから。 別に本命や義理云々も無いだろう。 俺たちの間に駆け引きが要らない今(交際済み)、 バレンタインのバタバタは特に要らないと思っている。 それもあって、 余計にバタバタ出来る、 アイドルイベントにスライド出来ちゃうんだよ。 貴方も冷静になれば分からなくはないんじゃないの? 貴方からも特に、 バレンタインの予告やお願いも無かったから。 ただ、 今の貴方は、 単純に「選ばれなかった」ショックを感じている。 彼女である私と過ごす(初めて)のバレンタインよりも、 私より可愛いかもしれないアイドルのイベントを選んだ彼。 既に貴方は彼女として選び「済み」。 その分、 それはそれ、 これはこれ的な棲み分けも出来ちゃう貴方の彼。 貴方は、 たとえ駆け引きが要らなくなったバレンタインであっても。 出来れば「二人」の時間にしたかった。 出来れば「初めて」彼氏彼女として過ごすバレンタイン。 そんなプチイベントにはしたかった。 今の率直な感想なんだと思う。 今までの貴方の付き合い方(接し方)にも拠るけれど。 彼に対して、 本当は一緒に過ごしたかった的な気持ち位、 貴方なりに伝えてみても良いんだと思う。 それも、 嫉妬や苛立ちにまみれた貴方では無くて。 それこそ「彼女」として可愛げのある伝え方で。 お互いにお互いの「普通」があって。 貴方が分かち合えると思っていた「普通」が、 彼にとっては「普通」では無かった。 貴方と付き合う前から興味がある、 アイドルイベントを選ぶ方が彼の「普通」だった。 貴方の「普通」が、 貴方の意に反して「不通」になってしまった一エピソード。 どういう風に整理しても良いんだと思う。 どうせ私はアイドルより下ですよ・・・ 地面の石ころを蹴るように拗ねたとしても。 それだって貴方が「選ぶ」自分自身。 バレンタインの「後」にも二人の時間がある。 だからこそ、 貴方なりの「着地」を大切にしてみる。 これからの二人が笑顔で付き合っていけるようにね☆

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

チョコレートを上げるのは2月14日でないといけないのでしょうか。 元々バレンタインデーはチョコレートを渡す日ではありませんから、その週の 11日の祝日にでも先に渡してもイイのではないですか。 アイドルより先に渡すほうがイイでしょう。 それにその彼と結婚するわけでもないのですから、そんなことでモヤモヤしても 仕方ないと思いますよ。それだけ貴女に気遣いが出来ない彼なのですから、 別れることを視野に入れて新しい出会いを探しても良いかと思いますよ。 好きだという気持ちなんて長続きはしないですからね。

marumaru_62
質問者

お礼

せっかく休日なのにイベントを優先した、というところで引っかかってしまっています。 気遣いが出来ない、確かにそうですよね。今後のこともよく考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

彼にとってはあなたよりも大切なのでしょうね。 またはヲタ仲間に仲間外れにされたくないとか。 どっちにしても彼にとってあなたが一番ではない。 でも果たしてそんなヲタがリアル彼女を作りますかね? あなたが告白して付き合ったんじゃないですか? 彼がヲタなのを承知で付き合ったのなら我慢するしかありません。 あなたとアイドルの誕生日が一緒でもアイドルをとるだろうし、 クリスマスイベントなんかがあればそっちにいくでしょう。 それが許せないのなら別れるほかないと思います。

marumaru_62
質問者

お礼

それが向こうから告白されて付き合っているのです… 最初の頃よりは気持ちは薄く、大切と思われてないということになりますかね。 普段はライブ等に行っても気にならないのですが、バレンタインというイベントごとということで凄く気にしてしまいました。 別れを視野に入れ、よく考えてみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインってどの程度ですか?

    学生です。私はバレンタインというと普通にデートするだけだけど手作りチョコをあげるってとこだけが普段と違う♪みたいなイメージだったんですが、世間ではバレンタインフェアとかディズニーランドでバレンタイン仕様だとか色々ありますよね。ということは、バレンタインってもしかして誕生日とかクリスマスに準じるくらい重要なイベントなんでしょうか?つまり、手作りチョコを作ってあげるっていうだけじゃなくて彼女側が何かデートプラン提案したりちょっと遠出したりする感じが普通、もしくは男性にとって理想的なのでしょうか。普段の街でぶらぶら→適当に食事デートみたいなのではダメでしょうか?また、チョコ以外にもプラスアルファの小さなプレゼントがあった方が嬉しいですか?ちなみに二人とも春休みなので14日は丸一日空いており、チョコは3色トリュフみたいなのを作る予定です。 男性の方も女性の方も、宜しければご意見お聞かせください☆

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインデーはどんなイベントでしたか?

    持てない事を強調されるイベントだと思いました。 矛盾しているようですが義理チョコを職場で貰ってもお返しが面倒と思っています。 配る方の女性も本命チョコだけを用意する人、義理チョコを職場で配る為に用意する、全く興味が無い人がいるのかなと思います。 男性はワクワクするイベントだと思っているのでしょうか?特に中学生、高校生の時は何個貰えるか気になりましたか? 女性の場合は中学生、高校生の時は片思いの人に告白する一大イベントと考えていたのでしょうか? 皆さんの職場のバレンタインはどのような感じですか?

  • アイドルオタクの彼氏との接し方に悩んでいます。

    年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます 付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。 一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。 あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。 それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。 長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 隠れてアイドルのイベントに行く彼氏

    付きあって5年以上、結婚を考えている彼がいます。 彼には最近はまっているアイドルがいて、最初は一緒にyou tubeを観たり楽しんでいましたが 話題にもしつこく出してくるので正直「なんだかなぁ」と感じる部分がありました。 (やきもちというよりは、結構いい年なのにこんな話題ばかりで大丈夫かなという気持ちです) 急に夜連絡が取れなくなる日が何日かあり、その時は特別気に留めていなかったのですが ひょんなことからその連絡が取れなかった日にアイドルのイベントに行っていたことが判明しました。 地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで… 判明したのはその時だけですが、他にも参加している様子です。 私の理解できる範囲を完全に超えていて、自分でもどうしていいかわかりません。 先日旅行中に近くでそのアイドルのイベントがあったので一緒に観に行きました。 すでにもっと最前列で見たことがあるのに、そんな様子をまったく出さずにいる彼。 思わずアイドルを見ながら泣きそうになってしまいました。 是非色々な方の意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 地下アイドルになりたい

    事務所に所属せず、アマチュアで地下アイドルとして活動するにはどうすれば良いのでしょうか?ライブやイベントに出演したいです。 地下アイドルオーディション等は探したのですが見つからなくて…。 現役のアマチュアアイドル方に聞いたり、ネットで調べたりしましたがわかりませんでした…

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    20代半ばの男性です。 女性の方の意見を戴きたいです。 以下に挙げる女性の気持ち、どうだと思いますか?? 今日(気になってる)職場の同僚の女性からチョコを貰いました。 数日前から、僕が面白いと話していた本を、その女性から貸して欲しいと言われたので喜んで貸していました。 そうしたら今日、休日にもかかわらず(接客業なので平日が休みになり、お互い休日も異なります)彼女が職場に来て、貸していた本にチョコを添えて渡してくれました。その為だけに来たようで、僕と少し話した後すぐに帰ってしまいました。だから他の従業員は彼女が来たことを知りません。 このとき疑問に思ったのですが、彼女自身が休日で必要ないのにバレンタインチョコって渡すものなのでしょうか? もちろん本を借りたお礼も兼ねているでしょうが、義理でなら次の日に出勤したときでもいいはずです。さらに、彼女は義理チョコを一切あげないタイプなので、余計にもんもんとしています。 けっこう高級なチョコで、手書きのメッセージカードも添られていました。 今のところ彼女の僕に対しての態度は、敬語からフランクな言葉遣いに変わり、話していてもとても嬉しそうにこちらをじっと見つめてくるので、人間的には嫌われてないようです。彼氏もいないと、話の流れでさり気なく言っていました。職場の人たちの目から見ても、格別仲良さそうに映るそうです。 長文になりましたが、彼女にどう思われているのか知りたいです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!