• 締切済み

windows xp (prof64b)とプリンタ

PC機OS(windows xp (prof64b))とニスカ(株)製のカ-ド発行プリンタ-との 接続の不具合について、 5年前に購入のニスカ(株)製のカ-ド発行プリンタ-(品番PR5350) 接続オンライン/アプリケ-ションソフとも問題なく稼働していた。 機器そのもの、この場合PR5350問題なく稼動。 ミニオ-バ-ホ-ルをしようと、代替機をかり 同等品番最近のPR5350と接続すると PC機画面にCARDPrint 実行時エラ-”10038”記述子はソケットではありません。 が表示、プリンタ-エラ-(NotRead)が表示されます この表示は、 アプリヶションソフトで作成してます。 いわゆるプリン-が接続準備状態でない表現です。 (1)WindowsのOSのちがいか (2)作成したアプリケ-ションソフトの対応不備か? (3)同等PRA5350の代替機との不具合か (4)再ドライバ-の再挿入再接続をしたほうがよいのか? 以上、XPにおけるプリンタ-の接続かんしてご存知かた おしえてください。

• itnet
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

工場のマシンについて、ここで聞いても無駄です。 専門の担当者でないと分かる訳ないでしょう。