• 締切済み

ファーストガンダム世代が次に観るのは?

josyuaの回答

• josyua
回答No.5

横から失礼。 >逆に言うと、TV版のZを観るなら、ZZは観ておいた方が良い、ということなんでしょうか? ZZの1話を見てから判断されてもいいと思います。 暗くなりすぎたZの反省から、ZZはまるっきり真逆のハッチャケぶりの明るさです。 私はZZは最初の数話を我慢して見ましたが、当時のヲタクの悪いところを凝縮したような寒いギャグの連発に耐えられなくなり、途中で見るのをやめました。 中盤からシリアスなガンダムに戻ったため、途中からまた視聴を再開しました。(途中を飛ばして、多分、25話くらいから) >ファーストガンダムの劇場3部作は、まさにTV版の抜粋で、 >一話完結エピソードや、冗長な分離・合体シーンを排除した構成だったので、 >これを観ておけばストーリー的には充分、という感じでしたけどね。 冗長というのなら、ZZのギャグシーンこそ冗長の最たるものだと思います。 明るい暗いじゃなくて、まがりなりにも戦争をやってるんだろ?と。ふざけるのもいい加減にしろと言いたいです。 ま、実際にZZの1話を見れば分かりますけども。 >ファースト→TV版Z→念のため劇場版Z三部作→逆シャア >それでも足りなければUC 途中の劇場版Z三部作は見ないなら見なくてもいいと思います。 「TV版と違う」というのは聞かれたと思いますので、どう違うのか興味がある場合だけ逆シャアの後にでも見たらいいと思います。 ファーストの同窓会的雰囲気は皆無ですが、ガンダムを戦争ものアニメとして見ていた私は、0083とMSイグルーもオススメします。