• 締切済み

浮世絵版画について

浮世絵版画の描き方を知っている方がいれば教えてください。出来るだけ詳細な説明をしていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

版画を描く、という意味がよくわからないのですが…。 たいていは 絵師、彫り師、摺り師と工程が別れていて、作品を完成させます。 下記のHPあたりが参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kaki/hp/uk_doc01.htm
kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございました。浮世絵を描くというより作るといった感じですね。参考になりました。