• 締切済み

映画を見た後

yuripinoの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.5

よく若い人がいう「価値観」の相違なんでしょうね。 私も批判することが多いです。 ただ、映画が大好きで、「こうあってほしい」という思いからです。 なので、彼女のはダメ出し、ではないですね。 やや思い込みが強く、感受性の弱い?タイプの彼女には、「涙そうそう」は理解出来ないんでしょう。 人情というか、人の痛みや悲しみを、感じられない人がいます。 他人の悲しみに、一緒に涙することが出来ないし、理解出来ない感覚の人です。 彼女もそうなんでしょう。 映画云々の話は別にして、彼女といて、楽しいですか? そっちが心配です。 振り回されるのが、良いというやさしいオトコなのかな? 少なくとも映画を一緒に観るのはやめましょう。 「涙そうそう」、あの作品はとても良い映画ですよ。 もう一度レンタルして観ようかな。

関連するQ&A

  • おすすめ映画教えて下さい

    映画ではサスペンス系が好きです また見た後余韻に浸れるような幸せな映画もいいですね みなさんの 1.サスペンス映画No.1 2.見たら幸せな気分になる映画No.1 3その他のジャンルだけど好きな映画No.1 をぜひ教えて下さい

  • 泣きはらした目で映画館を出た後、どうやって街を歩きますか?

    今日、「おくりびと」を見て、涙が止まらず、真赤々の目で街を歩きました。私は中年男性ですが、「映画を見て」、「泣くこと」が趣味(特に後の方)で、(泣くと気持ちが癒されますよね)、場所柄をわきまえず、感動したら泣くことにしていますが、その後が大変、誰が見ても泣いているのがまるわかりなので、一寸困ります。 まあ、女性ならマスカラが落ちたりしてもっと大変だと思いますが、皆さん!映画などを見て感動し、泣いた後どうしていますか? 女性なら、化粧対策などについても聞きたいです。 今の所、解決法として、サングラスをかけること位しか思いつきませんが、幅広い皆さんから回答をお待ちしています。

  • 映画”トリスタンとイゾルデ”の

    映画”トリスタンとイゾルデ”の結末を教えてください。 イゾルデがトリスタンの恩人マーク候と、政略結婚することになりながらもイゾルデと密会を重ねる…というところの後の展開を終わりまで教えてください。最後に感動と衝撃があると聞いています。 映画は安心してみたいタイプなのでお願いします。

  • A級映画とB級映画定義は何ですか?

     はじめまして。誠に初歩的な質問ですみません。最近凄く気になりまして・・・。  私は良く映画を見るのですが、(メジャーな作品が多いです。)自分的には「良かったじゃん!」と満足して観た映画のレビューを、後で読んだりすると、ことごとく「あんな映画B級だねっ!」なんて批評が書かれていることが多くて、自分の感性がおかしいのかなぁ・・・。と落ち込んでいます。  じゃ、「A級」と評価の高い作品ってなんだろう?また、そうゆう○級ってゆうのは、どこかで公式に決められたものなのでしょうか?それとも、観る人それぞれの感性に委ねられているものなのでしょうか・・・?!  そうだとしたら、映画レビューなどで「B級だあっ!」と書かれている批評にこだわらず、自分的には心に残った良い作品だったから「A級さ!」なんて、勝手に思ってしまっても良いもんなのでしょうか?  自分の「映画を観る目」を、もっと養いたいと思っています。ご助言、宜しくお願いします。  また、皆様の心に残るお奨めの「A級」映画作品がありましたら、書き添えて頂けると大変嬉しいです。

  • おすすめの映画教えてください

    みなさんのおすすめの映画教えてください。 洋画、邦画問いません。ジャンルも問いません。見終わった後に感動、衝撃があったり、身震いするほど面白いかったり、言葉にはできないけど良い!というものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 質問なんですが皆さんアニメなどで感動して余韻に浸っている際にアニメの終

    質問なんですが皆さんアニメなどで感動して余韻に浸っている際にアニメの終わった後に放送される番組で○○○このあとすぐとか言われて感動をぶち壊された経験はありますか?

  • 映画の批評について

    こんにちは。映画の見方について、いろいろな意見を聞いてみたいのですが、パソコンが世の中に広まって、情報や人の意見が簡単に入るようになったのはいいのですが、個人的にあまり見たくないものもあるのは事実です。(じゃあ見るなって言われるとそれまで) 今日はとくに映画の批評についてですが、確かに映画の見方、好み、感想などは人それぞれ違いますし、自由だとも思います。 ですがあまりにも、批判的な内容や意見が目につくのは私だけでしょうか? あの終わり方はきにくわないとか、あのキャスティングは間違ってる、納得いかないこうすれば良くなるなどなど・・・ 私は今、自主制作映画を作ってる人の手伝いなどもしているのですが、二年以内には自分でも作ってみたいと思い、 現在構想などを練っています。 それで思うのが、作ってる側の人達にもこうしよう、ああしようと頭をフル回転して、作品を作るわけです。 つまりそうしてできた完成品は、かかわったスタッフみんなの熱意がこもってるわけです。 その辺も考慮して感想や、意見をいってもらえればいいのですが・・・ 話とびますが、私は淀川長治さんのファンです。 あの方はその映画のいい所をみつけだして、伝えてくれます。本当に映画を愛しているのが伝わりませんか? 映画を見て人生の勉強ができるときずかせてくれたのも淀川さんです。 みなさんは映画をどんなふうに見ますか?なぜ映画が好きなのかも聞かせてください。ちなみに私は、ぶっちゃけた話、楽しければそれでよし。それがすべて!いろんなジャンルのいい部分にきずいて、そこで感動を覚えられればいうことなしです。 長々とすみませんでした。皆さんの映画観を教えてください。お願いします。

  • クレヨンしんちゃんで一番神だった映画はなんですか?

    こんにちは。昨日からクレヨンしんちゃんの新作が公開との事で、皆さんに聞きます。 皆さんが見たクレヨンしんちゃんの映画で一番良かったのはなんでしょうか? 出来れば、過去全部の映画を見ている人にお答えしていただきたいです。 ちなみに私はヘンダーランドが一番好きでした。 皆は戦国やオトナ帝国といいますが、これはどうもクレしんらしくて私は好きじゃありません。。 もうありえねえだろ!ていうギャグや設定を重ねて重ねて、それで、最後に感動するっていうのが、クレしんだと私は思っているので この2作は最初から感動を狙っていた感じがしてどうも駄目でした。。 皆さんはどうでしょうか? 3位くらいまで答えてくれたら嬉しいです。

  • やり切れない映画

    久々に質問させて頂きます。 先日友人が余りに薦めるので「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。友人曰く「救いの無い映画、一件の価値あり」。しかし、見終わった私の正直な感想を云えば「何でこうなるんだ、理解出来ない」というものでした。(賛否は人それぞれとは思いますが)監督が何をメッセージとしているのか分からず、悲劇をモチーフとしたミュージカルもどきとしか思えません。(ファンの方すみません) そこで皆さんにお尋ねします。本当の「やり切れない映画」があったら教えて下さい。見終わった後ガクッとくるような、しばらく落ち込んでしまうような、「やり切れない」映画です。 私のつたない映画経験で言えば、ミッドナイト・クロス(トラボルタ主演)やふれあい?(中村雅俊、壇ふみ主演)といった映画です。 変な質問ですいませんが、ダンサー・・・であてが外れたので、見事な「やり切れない映画」教えて下さい。