-PR-
解決
済み

ありきたりですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88884
  • 閲覧数37
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (74/131)

皆さんのお薦めの映画ってなんですか?
ちなみに参考までに僕の好きな映画は「CUBE」(1994年 カナダだったかな?)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

『CUBE」はなかなか面白かったですね。最後に生き残った人が最後にニヤっと笑ったところ、なんだったのでしょう・・・。

私のお薦め映画はいろいろありすぎて悩んでしまうのですが、ちょっとミニシアター系だったら、『π』(パイ)はいかがですか?『CUBE』が好きならOKだと思いますヨ。すごくアートっぽくて、モノクロ映像ですごく緊迫感のあるSFスリラー映画です。この監督は、デビッド・リンチとキューブリックのセンスをあわせもつ才能との絶賛を浴びています。内容は、天才的な数学能力をもつ男が数字に脳を食い殺される・・・みたいな感じかな。私には難しかったのですが、映像はかっこよかったです。

SFっだったらフランス映画の『ティコ・ムーン』1996独・仏・伊 監督 エンキ・ビラル  とってもシュールでレトロフューチャーな映像です。『バンカー・パレス・ホテル』1989仏 監督 エンキ・ビラル  アメリカのSFと雰囲気が違って、面白いですよ。

その他crazysongさんにお薦めできそうなのは、『セヴン』1995米デヴッド・フィンチャー監督。『ロストハイウェイ』1997米 監督デビッド・リンチ。『トレインスポッティング」1996英 監督ダニー・ボイル。『時計じかけのオレンジ』監督スタンリーキューブリック。『ブレードランナー』リドリー・スコット監督。
・・・などなど。
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

細かく、しかも僕にあったのをチョイスしていただいて本当にありがとうございます!!「セヴン」は、前から見よう見ようと思っていたのですがなかなか機会が無くて見る事が出来ませんでしたのでこうやってやっていただけると下のほうでも書いた通り本当に助かります!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 21:15:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

おすすめしたいのはたくさんありますけど、好みに合うかわからないから・・・。CUBEはあたしも大好きです。あれが好きなら「シャイニング」なんかはどうでしょう?
本屋さんに「ぴあ シネマクラブ」っていう分厚い本があるのご存知ですか?ほとんどのビデオの情報が載っているので、何かいいビデオを探すときには便利ですよ。ただ読んでるだけでもおもしろいです。
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

ぴあシネマクラブですねっ!シャイニング、名前は聞いたことありますけど実際に見たことはありません。見てみようと思います。ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-06-12 03:16:06


  • 回答No.1

「CUBE」観ましたよ。変わった映画でしたね。でもああいうのも嫌いじゃないです。 私が気に入っているのは「バグダッド・カフェ」です。数年前にビデオで観て感動しました。ついこの間も「完全版」が出ていたので、再び観ましたが、何度観ても心に残るいい映画ですね。テーマソングも素晴らしいし、またいつか観るでしょう。主役のヤスミンという女性は太った中年女なのですが、どんどん彼女の魅力に魅かれていく自分に驚きました。
「CUBE」観ましたよ。変わった映画でしたね。でもああいうのも嫌いじゃないです。
私が気に入っているのは「バグダッド・カフェ」です。数年前にビデオで観て感動しました。ついこの間も「完全版」が出ていたので、再び観ましたが、何度観ても心に残るいい映画ですね。テーマソングも素晴らしいし、またいつか観るでしょう。主役のヤスミンという女性は太った中年女なのですが、どんどん彼女の魅力に魅かれていく自分に驚きました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

個人的な意見ですが、私の観た中での一番は、『ユージュアル・サスぺクツ』です。これは、何の前知識もなしに観ましょう。
あと、ベタですがクロサワ映画も面白いですよ。アクション映画として成立しています。(邦画では珍しいと思います。)
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

ぼくも黒澤映画好きです!何の知識もなしに…ですね?なんかそそられますなぁ・・・・(笑)
投稿日時 - 2001-06-12 20:47:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

crazysongさん、こんにちは。

『CUBE』よかったですよね。
自分のお勧めは、定番ですが、
『ひまわり』
音楽がうつくしくすてきな映画です。
『道』
生きること、存在することを突き詰めたせつない物語です。
『フィフスエレメント』
何度みてもおもしろいです。
『ラン・ローラ・ラン』
テンポのいいストーリで、わりと深いです。
『黙秘』
なかなかおもしろいです。
『キラースノーマン』
ドライヤー作戦がわらえます。
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

いろいろありがとうございます!見ようか見まいか迷った作品って結構あるのでこうやっておすすめ!って言われると凄くハッキリして役に立ちます!
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-06-12 21:04:52
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

こんにちは
私のお薦め作品は…と言うより、今まで見た作品の中で、心に残ってるのは…
--汚れ無き悪戯--泣いちゃいました。
--ひまわり--見た後、何だか悔しい気持ちになった?
--サイコ--最近、現実に多そうです。
--スティング--どんでん返しが、愉快です。
--告発--見てるのが、辛くなりました。
--クールランニング--良くやったよ~~と、言ってやりたくなりました。
まだ、沢山有りすぎて…西部劇は、ストーリーが今一でも、つい見ちゃいますが、
わりと、新しめ?では…
--ヤングガン1・2--基本的にドンパチ物は好きなんで。
あと、カーチェイス。
--キャノンボール--やってみたいです。
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

クール・ランニングはよく金曜ロードショーでよくやりますよね。僕も何度も見ました。ここに挙げられた作品すべてみるのは大変だと思いますが夏休みに一気に(涼しい部屋で冷たい麦茶片手に(笑))見たいと思います。
大量紹介ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-12 21:08:33
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

早速ですが、『ゲーム』はいかがでしょう?
マイケル・ダグラスが出てるヤツです。

あとは、『L・A・コンフィデンシャル』。
ラッセル・クロウやガイ・ピアーズが出てます。

『パルプ・フィクション』も面白かったです。

最近ですと、『インサイダー』なども。

今度、レンタル屋さんに行かれた時に、ちょっと探して、
パッケージの裏を見てみてください。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
crazysong

お礼率 56% (74/131)

いえいえ、とても参考になりますよ。僕は学校とかあるからあまり映画とか見れないので話題作とかでもあまり見てないんですよ。
それに話題作でも結構「あれ?」って思うものもあったりしてあまり話題にならなくても「おぉぅっ!」っていうのもあるじゃないですか。こういうところに書いていただけると見よう!という気になります!
投稿日時 - 2001-06-12 21:19:18