• 締切済み

くず餅

くず餅が好きな方にアンケートです。 普通は、きなこと黒蜜をかけて食べると思うのですが、 何もかけずに、くず餅だけをそのまま食べてもおいしく感じますか。 ご回答よろしくお願いします。

noname#204306

みんなの回答

回答No.5

くず餅って、「甘いもの」ですよね。 蜜がないと、やっぱり…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

自分は、それほど久寿餅が好きではないのですが、黒蜜をたっぷりかけると美味しいと感じます。 ただ、それは久寿餅自体が美味しいわけではなく、黒蜜の甘さに依るところ大なので、 久寿餅が好きな人は久寿餅自体が美味しく感じるかどうかを知りたくなり、今回質問させていただきました。 5名のみなさん、本当にありがとうございました。

回答No.4

せめてこしあんを一緒に食べさせてください でも、吉野のええやつなら美味しいですよ

質問者

お礼

回答No.3

久寿餅なら。 美味しいとはおもいません。 葛餅なら。 上質な葛粉を使って上手に練った葛餅なら美味しいと感じます。 葛粉にはいろいろランクがあるので、安い葛粉を使った場合あまり美味しくないです。 あと火加減1つで葛の味は変わってきますから、熱の加え方が下手だと、粉臭くコシもいまいちで美味しくないです。

質問者

お礼

質問者

補足

「久寿餅」と「葛餅」があったんですね。恥ずかしながら、知りませんでした。 今回の質問では、「久寿餅」のほうを想定していました。

• localtombi
回答No.2

きなこや黒蜜がなかったら仕方なく食べるかも知れませんが、そのままではおいしいものではないですね。 そのままだと、ちょっと酸っぱく感じるかも知れません。

質問者

お礼

• dell_OK
回答No.1

いや、あれは、そのまま食べてもおいしくは感じませぬ。

質問者

お礼