• ベストアンサー

わらびもち

最近、市販のわらびもちをよく買うのですが、そのパックは 1:9に仕切られていて、9割にわらびもちが入っています。そし てきな粉と黒蜜がビニルに入っています。 そこで質問なのですが、このきな粉と黒蜜、正しいかけかたと いうのはあるのでしょうか? 1割のところにはどちらか(両方?)入れるのでしょうか? どちらか(両方?)はそのままわらびもちにぶっかけるのでしょうか? もちろん、お好きなように、というのがベストなのでしょうが、 正しい食べ方というのがあるのならそれにならいたいのです。 よろしくお願いします。

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

9の方で、『わらびもち』を一旦バラバラにして、きな粉をかけてまぶします。 1の方に黒蜜を入れて、きな粉をまぶした『わらびもち』を浸けながら食べます。 正しいかどうかは・・・?ですが、こんな感じで・・・!

質問者

お礼

回答ありがとうございます わらびもちにきな粉、余白部分に黒蜜を入れるのですね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

有名店の説明書には ワラビもちをほぐしたあと 蜜をかけ(まぶし) 最後に きなこをまぶして食すると書かれています。 この方法だと きなこが わらびもちに 絡みやすくなって おいしいですね。 しかし お好みで お好きに召し上げってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます わらびもちに蜜、最後にきなこですね。 分りました。(回答No1の方と若干違うようですが(汗)) ありがとうございました