• 締切済み

いじめを目撃しました

vin-ppsの回答

• vin-pps
回答No.5

その子たち、腹立ちますね~!! 学校に匿名で連絡した方がよいですね。私は以前連絡したことがあります。 それでもまたいじめられていたら、動画撮影をして学校などに送りつける。 状況を話しても、場合によっては親や教師までもがいじめを一切認めないばかりか、裏では悪質な行為がエスカレートしたり、親同士のもめごとにも発展します。 外でいじめをする子は、家や学校でとても良い子な場合が多いから厄介です。 小さいお子さん連れで下手に注意したり撮影しているのが見つかるとそのうちお子さんが巻き込まれかねないので、撮影時には慎重に・・・