• ベストアンサー

美人と不細工は平等?

toshipeeの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 目・鼻・口を「与えられている」点では平等です。パーツの綺麗さも宝くじ、それのバランスも宝くじ。それをどう扱うかは、周りの幸せ度にも左右されますしね。公平は心の部分ですから、この部分が哲学に当たるんじゃないですかね。

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 見た目だけでなく、総合的に考えると完全に不公平というわけではないですね。

関連するQ&A

  • 可愛い彼女と不細工な彼女とではどちらが

    ハゲている不細工男性に可愛い彼女がいるのと、不細工な彼女がいるのとではどちらが人気者になれますか? ヘ(ё)ヘ

  • すごく不細工なんですが美人の方を好きになってしまいました

    僕は友人にからかわれるほど不細工顔です。 自分の顔は好きですが自分でも不細工だなーと鏡をみると思います。 つい最近英会話スクールでよく一緒になる方を 好きになってしまいました。 すごくきれいな方で僕なんかとても相手にしてもらえ ないんじゃないかなと思うような方です。 愛嬌があって明るくてすごくフレンドリーな方です。 顔より中身だと思いつつも、やっぱり自身がなくて アタックできません。 僕と同じような方、または逆に女の方で不細工だけど 好きになってしまったなど、体験談やアドバイスなど があればよろしくお願いします

  • 美人、可愛い人以外は不細工なのですか?

    ふと疑問に思いました。容姿の基準で美人や可愛い、不細工と良く聞きます。 美人な人や可愛い人以外は全員不細工なんですか? それとも、美人や可愛い人以外の中で、人並み(普通)と不細工な人に分かれますか? あなたの意見を聞かせてください。

  • 不細工でも人気ある人はどこが違うと思います?

    不細工でも、人気ある人や安心感ある人いますよね? 何故、不細工でももてるのでしょうか? 普通の人とはどこが違うと思いますか?

  • 美人の特徴、不細工の特徴

    外見で判断する場合(主に顔立ち) 美人の特徴、不細工の特徴はなんですか? (最近きれいな子が増えてきているので不細工なんて いるのかなあとふと思ったので質問しました。)

  • 不細工か可愛いか醜いか美人かご意見をください。

    某掲示板でデブスとかブスとかブサイクババアとか言われました。そこで私がブスか可愛いか醜いのか美人か普通か世間の公平なご意見を頂きたいと思いました。日記をやっておりまして、掲示板の悪人たちに世間の皆さんからの率直で公平なご意見を発表したいと思うんです。写真を見て判定をお願いします。私は一般の人とは少しちがい芸術家をやっており。宝石の美術品とか作っています。人に自分の顔写真を見せるような日記なので化粧が濃いとかいうの点はすみませんです。あの、人を徹底的にひどく言って傷つければ現実を変えられると思っている人たちに、掲示板で群集化しても変わりはしないということを、私は彼らに伝えたいんです。けっして変なリンクではありませんので。 http://livedoor.blogimg.jp/ychan777/imgs/7/3/7393978f.jpg http://livedoor.blogimg.jp/ychan777/imgs/6/a/6ac21698.jpg

  • ◆どんな美人でも不細工にさせる裏技◆

    お世話になります。 どんな美人、美男でも不細工にさせてしまう方法がありましたら教えて下さい。 肩(鎖骨付近)に何かついてるよと言うと、高確率で口をへの字にして見ると思いますが、他にも何か方法がありますでしょうか? 実はどんな美人でもこの方法で口が曲がらない人を見た事が無かったのですが、ウチの嫁だけ何も変化がなく驚いた事があります。 落書きするとか、抑えつけて顔を変形させる等はナシでお願い致します。

  • 美人でもなければ不細工でもない女性タレント

    女性芸能人(分野を問いません)のうち、美人でもなければ不細工でも無いと思う人を挙げてください。何度でも追加の書き込み可能です。 まず思い浮かんだのが、久本雅美と松本明子です。

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。