• 締切済み

曲名・アーティスト、誰か知らないでしょうか・・

ちょっと不思議な雰囲気の歌です。 TFMのJET STREAMミッドナイトオデッセイで、95年7月頃流れていた曲です。 女性と男性が物静かにゆっくりと歌うんですが、歌い出しが 「知恵の果実 空に投げて・・・(ミ ファ# レ ド レ ミ・・)」 というものです。バックにピアノの音が主に流れてたと思います。 どなたか分かる方はいらっしゃらないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

myon_taratta様 回答のところですみません、 この質問を投稿したcoumecoumeです。 IDやパスワードも忘れ、自分がこの質問をしたことすら忘れていました。 なんとなくこの曲をまた思い出し、ネット検索をしていたところ、 自分の質問にぶち当たりました(笑) まさか8年越しで答えにありつけるとは。 (聞いた当時から数えたら17年!) 感動です!!! 回答からすでに2年… もしmyon_taratta様が見て下さったら。 本当にありがとうございました!! あぁ、うれしい☆

回答No.2

偶然この質問にたどり着き、もうかなり昔の質問なので、解決されたかもor不要になったかもですが… 「dido」というユニットの「KSANA(クシャナ)」という曲です おおたか静流(2010年現在、NHKの「にほんごであそぼ」に出演)が歌手デビューしたときのユニットです 好きな歌手なので、こんなに時を経た今でも、お役に立つかもしれないと思い、回答してみました CDなど、入手しにくいかもしれませんが、まだ興味がおありなら探してみてください

回答No.1

こんにチワワ~!! オイラの住んでる福岡県でも流れてるよ♪ きっと、ENIGMA(エニグマ)だと思うよ。 >女性と男性が物静かにゆっくりと歌うんですが、歌い出しが 「知恵の果実 空に投げて・・・(ミ ファ# レ ド レ ミ・・)」 というものです。バックにピアノの音が主に流れてたと思います。 ありゃ?日本語の歌なのですか?

coumecoume
質問者

補足

あらら~思いっきり歌詞日本語なのですよ(^^;) (途中何て言っているのか聞き取れない部分も多い) 「ずっと 二人こうして 裸のまま」なんて歌詞もありますから察するにアダムとイヴのことを歌っているのかなあと。 googleでこの曲探してみると確かにENIGMAという名前も出てきたんですけど、これは洋楽ですよねぇ・・