メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。
  • 女性のヴォーカルで、歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒にラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪と繰り返し歌っている部分があります。全体は2拍子のような感じで、音程の高さはド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソーです。この部分を最後ずっとラララーで歌っている曲を探しています。
  • 質問者は、メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてほしいとお願いしています。買い物途中で耳にした曲がとてもいい曲だったため、気になって困っています。有線放送のようだったので、最近の曲かもしれないと思っています。曲は女性のボーカルで、子供と一緒にラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪と繰り返して歌っている部分が特徴です。全体的に2拍子のリズムが感じられ、音程も特徴的です。質問者が把握しているメロディーの一部の音程はド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソーです。このメロディーの部分が最後までラララーで繰り返される曲を教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。 買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。 とてもいい曲だったので、教えてください。 有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。 1)女性のヴォーカル 2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に   ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪   と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません) 3)全体は2拍子のような感じ。 音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。 ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソー この部分を最後ずっとラララーでうたってます。 ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ??? わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。 本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

まず、ドレミで書かれた ドシシードシシードシシーファ#-ミ レドドーレドドー…とドレミで書かれている というメロディは 木村カエラさんの「バタフライ」と同じだと思うのですが…。 紅白で再び話題になったので、有線でかかっている可能性大です。 あと、もう一つ気になるのは別の曲もイメージに混ざってないでしょうか? ど~する地球?というNHKの番組のテーマソングが 最後の方、女性ヴォーカルが小学生の息子さんと歌っています。 「ハレヒレホ」という曲です。 子供と一緒、歌詞のない部分、地球…というキーワードでは こちらの曲を思い出したのですが。

demio613
質問者

お礼

ありがとうございます。 木村カエラさんの「バタフライ」で間違いありません。 たぶん、紅白で、ちょっと聞きかじり、どこかの有線放送で流れていたのだと思います。 頭のなかで、リフレインする曲なので、すごく知りたかったので、助かりました。 子供、地球は私のイメージだけだったようです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。 OKWAVE利用初心者だったのですが、これからも、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

フレーズだけのしかわからない曲を、文章だけで説明するのは難しいですよね・・・。 鼻歌で検索できるサイトがあるので、ご自身でハミングして検索してみては? midomi http://www.midomi.co.jp/

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/
demio613
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございました。 そういうサイトがあるんですね。 今、家にマイクがなく、あまりPCに強くないので、 電器店でマイク購入の相談してみます。 ありがとうございます。

demio613
質問者

補足

すみません。 子供と一緒にラララーと歌っていたかは定かではありません。 また、ぼくの地球というのも記憶違いかもしれません。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • このメロディの曲名をお教えください

    このメロディの曲名をお教えください 洋楽の男性ボーカルで、サビの部分なのですが ラド ソ ファ  ラド ソ ファ ラド ソ ファ  ラシ(フラット)ララーソソ なお、ドが一番高い音です。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マイナー調な曲。(有名だと思います)曲名を教えて下さい。

    劇中で使いたい曲があるのですが、 曲名分かる方いらっしゃったら教えてください。 マイナー調の暗めの曲で、クラシック?っぽい雰囲気です。 インストなのかボーカルが入っているかは良く覚えていません。 よく耳にするので有名だと思います。 悲しげなBGMでよく使われている気がします。 ・ミーレ♯ード♯ミーレ♯ー  ミーレ♯ード♯ミーー  ラーソ♯ーファ♯ファ♯ーレ♯ー… 中途半端なところで続きはわかりません。 また、音程がよくわからないので、 ・ラーソ♯ーファ♯ラーソ♯ー  ラーソ♯ーファ♯ラーー  レード♯ーシシファ♯ー… かもしれません。 分かる方いたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください【クラシック】

    なんて説明していいかわからないのですがド・レ・ミで表現しますと・・・ ミーー↓レーー↑ソーーー↓ファ↓ミ↑ソ↑ド↑レ↓ソーーー という非常にゆったりとした曲調です。 こんな説明でわかるのか不安ですが、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいのです

    早すぎて聴き取れないのですがおおよそ、音程は出だしが レレレレ ド シ↓ ラ↓ ソ↓ シ↓ ラ↓ー レレレレ ド ソ ファー で、サビが ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ レ レー ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ ミー ド レ といった感じです。(↓は下のオクターブ) サビは“キルビリナイザ…ナーイ”と聞こえました。サビは何度も 連呼されます。10年以上前のCM(ホンダ車かも)で聴いた記憶が あります。声は少しキーの高い男性です。 因みにですが、この曲はMDに入っていた曲なのですが、多分 何かのオムニバスCD1枚分をそのままコピーしたのだと思います。 (今は音信不通の知人から頂いたものです)その曲の他には ホイットニーの“アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ”や、 ベイシティローラーズの“サタデーナイト”がありました。これら 20年以上前のヒット曲とコンビになっていたものと思います。 これだけの情報ですがこの曲をご存じでしたらお教えください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    随分昔になるのですが、ヤマハに通っていた時に弾いた曲でとても気に入っているものがあります。 3拍子(または8分の6拍子)だと思います。 ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー シド'レ' ファ#'ミ'レ' ド'シド' ミーー ファ#ーー..... ト長調3拍子で、1拍に4分音符1つと考えると上のような感じです。 「・」が休符、「ー」がのばし、「#」はそのままで 「'」が付いているのが高い音です。 ()は合いの手(?)のような感じだったと思います。 どなたか詳細知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 弾いたのは子供の時なので、ヤマハでいう幼児科やジュニア科あたりだと思います。 (記憶には「○○組曲」のような名前だった気もするのですが…) よろしくお願いします。

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • お願いします!! 曲名を教えて! ミファソミ~

    女性が歌っていた洋楽です。 3拍子(と思う) サビの2行しか歌詞わからない。正確じゃないかも。 「あなたが私に切り盛りする家庭をくれた」というような結婚ソングだったような。 お願いします! You / light up my/ day ミー / ミ ファ ソ /ミー light up my/ life ミ ファ ソ /ミー ド レ ミ /ファー ファ ソ ラ /ファー ファ ソ レ /ミー

  • このメロディ タイトル分かれば教えてください。

    時々、ラジオなどで聞いているのだと思うのですが、歌でなく曲なんで歌詞も分からないので、CDを買うにもタイトルが分からなくて困っています。 ドレミー ドレミー ミソーファミレー ミドー レシー ド(下の→)ラー ラシ(上に戻った→)ド(下の→)ラー(上に戻った→)ミレー(下の→)シラー   ララシ(上に戻った→)ドー(下の→)ファ(上に戻った→)ミーレド(下の→)シー ソソラシーミ(上に戻った→)レード(下の→)シ(上に戻った→)ドー (下の→)ララシ(上に戻った→)ドー(下の→)ファソラシファ♯ファファ♯(上に戻った→)ドドーレ(下の→)シー って感じです。 落ち着いた感じの、バラード系の癒し系のメロディなんですが、万が一お分かりでしたら曲名教えてください。m(__)mお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    音程を無視してCから書きます。 ド~ファミファ~ソ~レ~ソ~ ファ・ミ・ミ・レ・ミ・ファ・ド~ ド~ファミファ~ソ~レ~ソ~ ファ・ミ・ミ・レ・ミ・ファ~ 分かる方がいらっしゃいましたら 教え下さいお願い致します。

専門家に質問してみよう