メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。
  • 女性のヴォーカルで、歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒にラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪と繰り返し歌っている部分があります。全体は2拍子のような感じで、音程の高さはド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソーです。この部分を最後ずっとラララーで歌っている曲を探しています。
  • 質問者は、メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてほしいとお願いしています。買い物途中で耳にした曲がとてもいい曲だったため、気になって困っています。有線放送のようだったので、最近の曲かもしれないと思っています。曲は女性のボーカルで、子供と一緒にラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪と繰り返して歌っている部分が特徴です。全体的に2拍子のリズムが感じられ、音程も特徴的です。質問者が把握しているメロディーの一部の音程はド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソーです。このメロディーの部分が最後までラララーで繰り返される曲を教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。 買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。 とてもいい曲だったので、教えてください。 有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。 1)女性のヴォーカル 2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に   ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪   と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません) 3)全体は2拍子のような感じ。 音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。 ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソー この部分を最後ずっとラララーでうたってます。 ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ??? わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。 本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

まず、ドレミで書かれた ドシシードシシードシシーファ#-ミ レドドーレドドー…とドレミで書かれている というメロディは 木村カエラさんの「バタフライ」と同じだと思うのですが…。 紅白で再び話題になったので、有線でかかっている可能性大です。 あと、もう一つ気になるのは別の曲もイメージに混ざってないでしょうか? ど~する地球?というNHKの番組のテーマソングが 最後の方、女性ヴォーカルが小学生の息子さんと歌っています。 「ハレヒレホ」という曲です。 子供と一緒、歌詞のない部分、地球…というキーワードでは こちらの曲を思い出したのですが。

demio613
質問者

お礼

ありがとうございます。 木村カエラさんの「バタフライ」で間違いありません。 たぶん、紅白で、ちょっと聞きかじり、どこかの有線放送で流れていたのだと思います。 頭のなかで、リフレインする曲なので、すごく知りたかったので、助かりました。 子供、地球は私のイメージだけだったようです。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。 OKWAVE利用初心者だったのですが、これからも、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• googoozzz
回答No.1

フレーズだけのしかわからない曲を、文章だけで説明するのは難しいですよね・・・。 鼻歌で検索できるサイトがあるので、ご自身でハミングして検索してみては? midomi http://www.midomi.co.jp/

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/
demio613
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございました。 そういうサイトがあるんですね。 今、家にマイクがなく、あまりPCに強くないので、 電器店でマイク購入の相談してみます。 ありがとうございます。

demio613
質問者

補足

すみません。 子供と一緒にラララーと歌っていたかは定かではありません。 また、ぼくの地球というのも記憶違いかもしれません。 引き続きよろしくお願いします。