彼は私を彼女と思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私を彼女と思っているのか不安です。付き合っているような関係でありながら、はっきりとした告白がなかったため、私が本命の彼女として見られているのか不安です。客観的な意見を聞きたいです。
  • 付き合っている男性からはっきりとした告白がないため、私が本命の彼女として見られているのか不安です。一緒に過ごす時間や仲の良さからは、彼は私を彼女と思っているのかもしれませんが、確証が欲しいです。
  • 私は付き合っている男性がいますが、はっきりとした告白がなかったため、彼は私を彼女と思っているのか不安です。一緒に過ごす時間や関係の深さからは、彼に特別な感情があると感じますが、確かめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私を彼女と思っているのでしょうか?

質問させてください。 私は今26歳で、 出会って数ヵ月の、年上で 付き合っているといってもいいくらいの仲の男性がいます。 が、よくあることですが告白などがないまま体の関係ももち、そのまま続いているような形で はっきり告白がなかったぶん、私が本命の彼女、もしくは彼女にしたい女としてみられているのかとても不安になります。 本人に聞けばいい話なのですがなかなかタイミングがなく… そろそろハッキリ聞きたいと思うのでまずはこちらのみなさんから見た意見も聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 文面だけではわからないのはもちろん承知ですが、みなさまから見てこの今の関係がどの程度のものに思えるかお聞かせ願いたいです。 ・一人暮らしの家に呼ばれたり、鍵(合鍵ではない)を渡されて先に帰ってて、と一人で上がることも許されている ・家でゴロゴロする時等に、膝枕を要求されたり、なんでもないときにハグしたりする ・おやすみ、いってきますのチューは欠かさないし何度もしてくる ・Hの時にゴムをつけてくれない(用意していない) ・手をつないだり腕枕して寝る ・外に出掛ける時は手をつないだり軽くほっぺにキスしたりする ・会う日に、また次の会う予定をすぐ聞いて日にちをきめる ・結婚や将来の話を、私と、と明言しては話してくれていない(漠然と、こんなところにすみたいな~等) ・イベントのときにプレゼントを用意してくれたり、ご飯もいつもおごってくれている ・かわいい、や好き、は私に対しては言ってくれたことはない(その服かわいいね、メイクいいね等はある) 大体このような雰囲気です。 本人は付き合ってると思っているのか、 改めてもう私から告白すれば付き合ってくれるのか…どうするのが一番いいのかわかりません! ぜひ客観的な意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方が付き合っていると思いたいなら・・・ 別にそれでも良いよ。 おそらく貴方が聞いてきたら、 彼からはそんな返事が返ってくる。 不安気に聞いてきている時点で、 もし付き合って「いない」なんて言ったら・・・ 貴方はバランスを崩してしまうかもしれないから。 それ位彼も想像出来る。 だったら、 別に付き合っている事にしても良いよ、と。 その位の事は平気で言える。 言って貰えて安心出来るなら・・・ それ位は言ってあげる。 でも、 貴方から「聞かれた」から言った。 貴方から「求められた」から言った。 それは、 彼「から」言った告白とは全く次元が違うもの。 彼から言う=相応の責任を負う(未来志向)。 相手から聞かれて言う=彼は貴方に合わせただけ(薄い)。 おそらく今の時点では、 貴方に対する未来志向はとても少ない。 基本的に「今」が良ければそれで良い。 今が楽しければそれで良い。 貴方とは、 会えた時「だけ」、 彼氏彼女っぽく目一杯過ごせたらそれで良い。 良くも悪くも「今」しか見ていない分、 「今」に対しては自分が出来る事は何でもやる。 したい事はするし、してあげたい事もする。 でも、 これの関係がどこかに向かっているのか? その目線は少ない。 いずれは、 未来志向で積み重ねるような関係も良いよな。 それがもし貴方なら・・・ その時は宜しくね♪ それも今の時点では彼の中にある。 でも、 今の時点ではまだ彼の中では貴方がその人だとは決めていない。 だから貴方個人に対して、という明言をしない。 それは意図的なもの。 今は、 本当にこの関係を楽しむ事が大事だから。 欲も悪くも、 お互いに雰囲気を楽しんでいると思っている彼。 彼にとっては、 このまま貴方に悩んでもらっていた方が有難い。 何故なら、 貴方は既に失う事を怖がっている。 怖い貴方は、 白黒を付けない方向を選びやすい。 白黒付けない=今の「まま」の関係がもうしばらく続く。 それは、 特に波風を必要としていない彼には有難い。 実は聞くタイミングなんていつでもあるんだよ。 ただ・・・ 聞いた答え次第では、 「私」の青写真が大きく変わってしまう。 だから聞けない(聞かない)。 もし付き合っていないよ? (だって告白した覚えは無いし、そうだよね?) 彼に笑顔でそう言われたら・・・ 既に貴方にとっては付き合っている事になっている、 ここまでの数か月が無かった事になってしまう。 実際にはあったんだよ? 体感としては既に、 彼との交流は積み重ねている。 その事実は消えない。 それでも、 貴方は既に「交際」だと思う事にして、 「彼女」として彼の前で裸になっているんだよ。 それを、 今になって付き合っては「いない」・・・ そんな事言われたら、 貴方はこれからも同じように関われない。 でも、 今の関係を失う事が怖いのもやっぱり貴方なんだよ。 今まで触れて来なかった言葉(付き合っているの?)、 それに触れて関係が変わる事が怖い。 告白(付き合っているか聞く)を機に、 連絡が無くなったり、会えなくなったら・・・ 貴方は完全に地雷を踏んだという後悔にまみれてしまう。 変わる位なら、 聞かない事で現状維持を選びたい。 でも、 選んできてそろそろ半年経った(年も替わった)。 貴方は、 いずれは(これから半年位のどこかで)ハッキリさせたい。 そう思っている。 理想は、 彼があっけらかんと付き合っている事に言及してくれる事。 おそらく告白という形は無い。 完全にそのタイミングは逸しているから。 未満(告白未踏)でモヤモヤしているのは貴方。彼じゃない。 それでも、 例えば彼の友人に紹介される、 彼が友人に貴方を紹介するような、 そんな機会が偶然あったとする。 そこでさらっと、 貴方が「彼女」として紹介されたら・・・ 貴方の心の溜飲は下がるんだよ。 貴方をどこまでオープンに扱ってくれるのか? その対応にも彼の「目線」が見える。 あくまで貴方の前だけで、 貴方と二人の時間だけで優しくて素敵な彼なら。 逆に彼は、 貴方の前「だけ」で良いと思っている可能性がある。 それは、 表立って交際だと認めなくても良い。 そう考えている彼の裏返しでもある。 私をどう捉えているのか? それが分かるようなシチュエーションに臨んでみる。 もし直接聞くのが怖いなら、 そういう選択だってあるんだからね? そして、 聞く聞かない自体だって貴方次第なんだよ。 聞くなら、 当然聞いた後の世界がある。 どうすればいいか?よりも。 聞いた後の世界に着地出来る貴方が必要になってくる。 その準備を貴方もしておく事。 それも、 良い方向の着地なんて自然に出来るんだよ。 聞く以上、 想定していない(したくない)世界だってあり得る。 もしそうなった(だった)時、 貴方はどうするのか?何を選ぶのか? 付き合っていないなら、 もうこの関係に価値は見い出せないと思うのか? 別に良いじゃん? 付き合う付き合わないに囚われないで、 これからもこの雰囲気を楽しもうぜ! そう言われたとして貴方はどう受け止めるのか? こうして悩んでいるなら、 貴方なりに自分自身の気持ちと丁寧に向き合ってみる事が大事。 忘れずにね☆

vixxhyuk
質問者

お礼

とても丁寧に回答ありがとうございます! すごく突き刺さりました。 私の考えている事全てお見通しのようで… 実際やはり聞いて、否定されたときの事を思うとすごく不安で聞き出せていなかったんですよね。 でも、このままの関係を続かせて行ってから 仰るように、なかったことになる結果になるなら、 やはりそろそろハッキリしておきたいなと思う気持ちもあって… 〉聞いた後の世界に着地出来る貴方が必要になってくる。 この言葉を聞いて、 どんな結果があっても、それを受け止めて判断できる自分を用意しておかなくてはいけないんだなと感じました。 自分の気持ちもしっかり伝えて、彼に伝わるように、そしてできればきちんとお付き合いする関係を作れるようにがんばってみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

私達、付き合ってるんだよね? どう思ってる? って直接面と向かって聞いて見るのが一番です(^_^)/

vixxhyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まどろっこしいことせず素直に聞いてみるのが一番ですね! 勇気がでませんでしたがしっかり、気持ちを伝えてみます!

回答No.5

鍵を渡している時点で信頼はされているんでしょうけど、 交際しているかは決め手に欠けますね。 恋人になるにはやはり、どこかで告白するという過程は避けられないと思います。 それがないということは、恋人以外の何かということになるのでしょうか。

vixxhyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白というところを逃してきてしまってあやふやなのがいけないですよね… 恋人以外のなにか、というのがやはり不安です。 他の回答者様からもお言葉いただいておりますが 都合の良い相手としか思われていないか、をハッキリさせるためにもやはりしっかり向き合おうと思います!

noname#213996
noname#213996
回答No.3

>Hの時にゴムをつけてくれない(用意していない) これで決まりでしょうww 穴です。 シマリしか考られていない性便器。

vixxhyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そこはやはりひっかかるポイントです。 もし私以外に相手がいたとして、その人にも同じようにしているのかと疑ってしまうのも辛い所です…

• toyoharu
回答No.2

あなたが良いと思う相手であればきちんと聞いてみた方がよいと思います。 このままでは、あなたが不安ですよね。 結婚はいつごろする予定なの。 などと聞いてみましょう。 そうすればはっきりすると思います。 ここは腹を決めていきましょう。

vixxhyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、とても相性のよい相手だと思っているので将来も共にしたいなと思います。 なので、やはりまっすぐに聞いてみるべきですよね。 思ってない結果に行き着くかもしれませんが腹を決めて、聞いてみようと思います!

• zkxzm4kz
回答No.1

彼の心境は、もうこうしているのは付き合っているからだ、と 言いたいとおもうのですが、 確証が欲しければ、あなたから結婚したいと言ってみたら どうでしょうか。 彼はとまどうかもしれませんが、 あなたが真剣であれば本心を言うと思います。

vixxhyuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、やはり四の五の言わずに聞いてみるべきですね。 どんな返答が返ってくるかわかりませんが、 zkxzm4kzさんが仰るように、付き合ってるからだよと思ってもらえていることを願って、踏み出してみます。