• 締切済み

以前も相談させて頂きまして意見頂いた方ありがとうございます。

以前も相談させて頂きまして意見頂いた方ありがとうございます。 好きな人は27歳でここ3ヶ月くらいで仲良くなりました。最初は、皆で飲んだり楽しくやってましたが、だんだん好きになり彼と二人で遊ぶ仲に…家(実家)に誘われ何回か断っていたのですがいつも飲んだ後皆で彼の家で飲み直しをしてたのでそこまで警戒して行きませんでした。案の定手は出されず腕枕とバグで終わりました。そんな事が3回程…そして先日いつもの仲良しグループで飲んで居たら私が笑ってお酒を吹いてしまって彼がそれを受け止めてくれてそれを見た一人が私の気持ちに気付いて「あいつは、俺らに好きな人の話一切しないから断言は出来ないけど、あえて言うなら今まで告白待ってるタイプだから自分から言わないとだよ」と教えてくれました。その後彼と話してたら「結婚したい?」「共働きがいい?」「家ほしいなぁ~二世帯だけど」など言って来ました…意見が聞きたかったのかと思いながらも多少期待してしまいました。一人で舞い上がってるのも恥ずかしいので相談させて下さい。私は告白しようと思いますが振られて友達関係を壊したくありません。ズバッと脈無しかありか意見下さいm(__)m

みんなの回答

• tweetie
回答No.1

あなたも同年代でしょうか? 27歳なら、付き合おうかどうしようか、ということを告白して 付き合わないことになったからといって友情が壊れるってことも ないんじゃないですか?体の関係があったり、どちらかが酷く傷ついた、 とかなら別ですが、そこそこ仲が良くて、お互いそれなりに大人の才覚が あるなら、そんなに悩むことでもない気がします。 ましてや彼は、とてもあなたに興味がありそうじゃないですjか(^^) 「告白してください」「ごめんなさい」だと、気まずかったり、 断った方が悪いなって思ったりするかもしれませんが、 「よかったら、つきあってみない?」 みたいな、お誘い系なら相手も承諾し易いし、断られても、 じゃ、今のはなかったことでってサラリと流せませんかね? 好きかどうかは、二人の時間を持った上でお互いを知り、 相手との距離なり、相性なりを材料に判断することですからね。 そう思えば、付き合ってみないかと提案するくらいは大したことじゃないですよ♪ 大事なのはその先、その先♪ 良い結果になると良いですね♪

yuuu0701
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m私は彼と4個離れて23歳です。体の関係が無いだけホッとしてます(笑) ですが先に進みたいので、何となく言ってみますね!勇気出ました!ありがとうございますm(__)m