• 締切済み

以前も相談させて頂きまして意見頂いた方ありがとうございます。

以前も相談させて頂きまして意見頂いた方ありがとうございます。 好きな人は27歳でここ3ヶ月くらいで仲良くなりました。最初は、皆で飲んだり楽しくやってましたが、だんだん好きになり彼と二人で遊ぶ仲に…家(実家)に誘われ何回か断っていたのですがいつも飲んだ後皆で彼の家で飲み直しをしてたのでそこまで警戒して行きませんでした。案の定手は出されず腕枕とバグで終わりました。そんな事が3回程…そして先日いつもの仲良しグループで飲んで居たら私が笑ってお酒を吹いてしまって彼がそれを受け止めてくれてそれを見た一人が私の気持ちに気付いて「あいつは、俺らに好きな人の話一切しないから断言は出来ないけど、あえて言うなら今まで告白待ってるタイプだから自分から言わないとだよ」と教えてくれました。その後彼と話してたら「結婚したい?」「共働きがいい?」「家ほしいなぁ~二世帯だけど」など言って来ました…意見が聞きたかったのかと思いながらも多少期待してしまいました。一人で舞い上がってるのも恥ずかしいので相談させて下さい。私は告白しようと思いますが振られて友達関係を壊したくありません。ズバッと脈無しかありか意見下さいm(__)m

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あなたも同年代でしょうか? 27歳なら、付き合おうかどうしようか、ということを告白して 付き合わないことになったからといって友情が壊れるってことも ないんじゃないですか?体の関係があったり、どちらかが酷く傷ついた、 とかなら別ですが、そこそこ仲が良くて、お互いそれなりに大人の才覚が あるなら、そんなに悩むことでもない気がします。 ましてや彼は、とてもあなたに興味がありそうじゃないですjか(^^) 「告白してください」「ごめんなさい」だと、気まずかったり、 断った方が悪いなって思ったりするかもしれませんが、 「よかったら、つきあってみない?」 みたいな、お誘い系なら相手も承諾し易いし、断られても、 じゃ、今のはなかったことでってサラリと流せませんかね? 好きかどうかは、二人の時間を持った上でお互いを知り、 相手との距離なり、相性なりを材料に判断することですからね。 そう思えば、付き合ってみないかと提案するくらいは大したことじゃないですよ♪ 大事なのはその先、その先♪ 良い結果になると良いですね♪

yuuu0701
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m私は彼と4個離れて23歳です。体の関係が無いだけホッとしてます(笑) ですが先に進みたいので、何となく言ってみますね!勇気出ました!ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しでも多くの意見を聞かせてください。

    少しでも多くの意見を聞かせてください。 私は今、友達の元カレと休日に遊んだり、家に泊まりに行ったり、エッチしたりしています。 でも、正式には付き合っていません。 こういった関係になった経緯は、友達の元カレである彼が仕事や彼女のことですごく悩んで鬱病になり始めてた時に、私が相談相手になったのがきっかけです。 その時、支えになったのが私ということもあり、好きになってくれたみたいなんです。 でも私は、彼のことを好きだと断言できません。 料理をしてくれたり、気をつかってくれたりするのは有り難いのですが、少し話しを大きくするところや、見た目などが好みではないのです。 それに、友達の彼氏だったということも引っかかります。 なので、告白された時に「あなたは私の友達の彼氏だったので、そういうふうにしか見えない」と伝えました。 すると彼は「好きになってくれるまで待ってる。だから付き合うかどうかは、すぐに決めなくていい。それに、鬱病の症状が落ちついてきたのは、お前のおかげ。医者にも、その癒やしを無くさないようにと言われた。」と言ってきました。 …皆さんが私の立場だったら、どうしますか? 彼と付き合いますか? 連絡を途絶えさせますか? それとも、友達関係を続けますか? 意見を聞かせてください。

  • 以前相談したのですがまたお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2641334.htmlで以前相談したのですが、その後少し話し合いをしたのですが、彼女はプライベートの時間を大事にしたいからあんまり会ったりするのはしたくないらしく、メールも毎日したりしたくはないみたいなんです。 だからといって彼女の事嫌いにはならないし今も好きなんですけど、正直一方通行な感じがちょっと辛いと思ってきています。彼女の負担になるならすきでも別れた方が良いのか?とかこのままずるずるこんな感じで付き合って行った方がいいのか?とか色々考えてしまいます。みなさんはどう思いますか?意見を聞かせてもらえないでしょうか?おねがいしますm(_ _)m

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 以前にもご相談させて頂いたのですが…

    未だ相手の真意が解らずご相談させて頂きたいと思います。3週間前、職場の男性に連絡先を聞かれメルアドと携帯の番号を紙に書いてお渡ししたのですが、連絡がないんです。特別に用事はないのですが連絡先を聞いて頂いたのでメールなり電話なりの連絡が来るものだと思っていたのですが…。先日「連絡しなくてごめん」と声かけられたので冗談っぽく「連絡先書いた紙をゴミと一緒に捨てられちゃったのかなって思ってました」と明るく答えると、ちゃんとここに入れてあるとお財布を見せてくれて「今夜する」と言ってくれたのですがありませんでした。数日過ぎ昨日「あ、ごめん!この後に…」と言われ「いえいえ大丈夫、気にしないでね」と言って仕事していると「なんか機嫌悪くない?」と気にしてくれたのだと思いますが、全くそんなことはなかったので否定し、いつも通りに接しながら仕事をしました。こちらから連絡先を聞いてもらうように促していませんし、メールするようお願いもしていないのに謝られたりすると今後の対応にも困ってしまいます。この方はどう考えているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です。お願いします

    恋愛相談です。お願いします 大学生の男です! この前友達達と怖い話をしていたときある女 性が自分の座っていた場所からわざわざ私の 隣にきました。 彼女は怖いからかその後私の腕を抱きしめて 顔を埋めました。 私は彼女のことが好きなのですごくそれが嬉 しかったのですか... しかし普段彼女と目が合うことはほとんどな いです。 二人きりになったときには彼女の方から話し てくれるのですがみんながいると僕が話しに 行かないと話しません。 話に行くといつものように楽しくわいわい話 します! ボディータッチと呼べるものはこれだけです し... 女性の方は私のことをどう思っていると思い ますか? ちなみに二人では何回か遊んだり食事にいっ たりしました 告白しても大丈夫でしょうか? すごくいろいろ考えてしまい一人じゃわから なくなったので質問させていただきました。 お願いします

  • 恋愛相談 たくさん意見下さい

    一週間前に半年付き合ってる彼女に思ってた人と違う、別れよって言われました。 彼女は大学のクラブの後輩で妹のように可愛がっている内に好きになって告白しました。彼女は今まで2回付き合っ た事はあったようですが 付き合ってる意味がない男だったため別れたそうです。僕は彼女にそうな想いをさせたくなかったので色んな所に連れていきデートしていました。 彼女が下宿生だったので2回だけ家に行った事があります。僕はクラブの主将を務めていて結構学校からOBからの呼び出しとかでしんどくて…その時に彼女の家に行って癒してもらいたくて甘えてしまいます。そして次遊ぶとき彼女の機嫌が悪いです。多分、僕がどこかでクラブのイライラを彼女に当ててしまっていたのかもしれません。彼女と付き合い始めた時はまだ平部員だったのでストレスもなく、楽しく付き合っていました。しかし主将になってからは自分でもキャラが変わったと気づいています。良くない方向に… 今まで彼女が僕に対して不満を言ってくれる事なかったです。出来れば僕のこういう所がイヤとか言ってお互い改善していきたかった。そして彼女には今憧れの人がいるみたいです。付き合いたいとかそんなんじゃないらしいのですが、多分僕がこんな感じなってしまったから他の人が気になってしまったのだと思います。自分を変えたいです。そして今までの事を謝りたいです。そして出来ればこれからの僕を見てやり直して欲しいです。 僕は彼女とやり直すことができると思いますか? 後、ネットで色々な復縁方法見ていたのですが最後にデートとか思い出の場所に連れて行くとか感謝の手紙を書くとか見ていて、この中の何かやらないと後悔しそうです。しかしこんな事するとウザいかな?って思ったりします。皆さんどう思いますか?意見下さい。

  • 腕枕について(男性の方)

    こんにちは。20代前半女性です。 アンケートになってしまうのですが、若干性的な内容なのでこちらで質問させて頂きます。 男性の皆さんはエッチの後に、彼女や奥様に腕枕をしていますか?腕枕って好きですか? また、腕枕をすすんでしようとする理由って何かありますか? 私の彼もエッチした後はいつも腕枕をしてくれるんですが、私は彼としか経験がないので、一般的にはどうされているんだろうと素朴な疑問です。 朝まで腕枕をしてもらったまま寝たり、正直お互い寝心地は悪くなるので(笑)ある程度腕枕で休んで満足したら解除して寝たり色々ですが、よっぽど急いでいるとき以外は腕枕をしないときはないので、正直癖みたいなものなのかなぁとも思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 自分25歳(女)社会人 相手32歳(男)社会人(欧米系ハーフで日本に10年在住、 日本語ペラペラだけど考え方はどちらかというとヨーロッパ人で、わりとはっきり意見を言う) (経緯と悩みの内容) 付き合う一歩手前ぐらいの関係の男性と、次に会う約束をしました。 お互い好意があるのはわかっていて、お互いを徐々に知っていってる感じです。 「恋人としてだけでなく、家族や友人の関係も兼ねるパートナーになれたらいい」と言われました。 (欧米人ははっきり告白しない習慣みたいなので、この言葉では付き合っていると断言しにくいです) で、以下は会う約束日の6日まえのメールのやりとりです。 彼「よかったら○日は家に来て、泊まってもよいよ」 私「冗談でしょ?まだ2度しか会ってないし、早いよ」 ↓ 彼「何もしないから大丈夫」 私「だからって、そんなに軽い女だと思っているの?外で会おうよ」 ↓ 彼「カップルとして付き合うまえに、家族とか友達の関係になりたい。友達として誘ってるんだよ」 私「気持ちはわかるけど、性別問わず他所の家に泊まったり自分の家に泊めるのそもそもあんまり好きじゃない。外で会いたいよ」 それ以来まったく返事がこず、 さらに私から「この前は外でといったけど、家に行くだけってことでお邪魔してもよい?」とメールしました。 また、約束している日の前日に1回、当日も2回メールして電話もかけました。 自分でもしつこいとは思ったけど、約束しているのに返事がこないことに納得できなくて・・・ (「当日どうする?」「返事もらえない?会うの嫌になった?」みたいな内容) もう本当に自分が惨めです。彼が好意をよせてくれていることがわかっていたので 強く自分の意見を言ってしまいましたが、いざ返事がこないと寂しくて仕方ないです。 私は、彼への好意<警戒心が強く出てしまって、頑なに拒否してしまいましたが、 後から考えると彼を信用してないのが見え見えで傷つけてしまったと反省しています。 もともと慎重な性格が裏目にでてしまいました。 また、休日がなかなか普段は合わず、次にお泊りできるチャンスは少し先になりそうです。 (質問) 彼を疑ったような態度をとって傷つけたことをメールで謝ればやりなおせると思いますか? それともこういうことをいう男は元々体目的なのでしょうか・・・それだったら見切りをつけます。 特に男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。