• ベストアンサー

化粧をすればキレイになるのは嘘?

女子高校生です。 周りから「あの子はスッピンのほうが可愛いよね」とか 「あの子はスッピンと化粧した後がギャップありすぎ」 とか言われている友人がいます。 スッピンのほうが可愛いという意味がいまいち理解できないです。 化粧の似合わない顔の構造もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 色々な要因が伴っていると思います。 お化粧が下手、その人にあっていないメイク・・・ 本来の彼女の良さをメイクで消してしまっている。 そんな感じだと思います。 素がいい人がメイクをする場合、何処にポイントを置くとか 何を活かして何を引くかをしないと 結構、おかしなことに陥ってしまいます。 だから >「あの子はスッピンのほうが可愛いよね」 このようになるのかと思います。 要はやりすぎてお化粧が濃くなっているだけの状態です。 ご参考になれば幸いです。

KKKKK321
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 いちばんなるほど!と思ったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

化粧映えしない顔というのがありますよね。 それと多分メイクが上手くないのと濃い、合ってないのが理由でしょう。

KKKKK321
質問者

お礼

参考になりました。 回答していただきありがとうございました!

• sato7223
回答No.1

顔の構造もあるかもしれないけど、化粧の仕方じゃないでしょうか? ベタベタ塗ればいいってモンじゃないし。 どういう化粧をしてるのか知らないけど、素顔がステキっていうのは素敵なことですよ。

KKKKK321
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!