• ベストアンサー

食べたくなる物(アメリカ)

アメリカに住まれていた方に質問ですが、日本に帰ってきて無性にあれが食べたいな~、と思い出される物はなんですか?知り合いがアメリカに旅行に行くので、何か買ってきてもらおうと思うのですが、急だとなかなか思いつきません。 とりあえず、私の思いついた物は、blue cheeseドレッシングだったんですけど・・・

noname#74732
noname#74732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あまやんです。 アメリカのものは最近日本にも多く入ってはきていますが、なかなかないものとしては、 ブリトー、TVディナー(ターキーのグレービーソースがけ)、スプレーに入ったイージーチーズ、シュリンプカクテル、ナチョス(チーズの缶入りあります)とか。 お菓子系ではチェリーパイとか、ピーナツバターの入ったカップ型チョコレートリーシーズとか。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私がアメリカに居た時好きだった物です: (名前は忘れてしまいました・・・) 虫の形をしたすっぱいグミのお菓子(worm何とかってやつ) 中にミントがはさんであるチョコレート・クッキー バニラ味やシナモン味のオートミール 今思い付いたのはこれくらいです・・・。 でも、まだいっぱいあるような気がするなぁ。

• oat
回答No.2

オーガニック物(品揃えが豊富)、シリアル、オートミール、ドライフルーツ、ナッツ、マヨネーズ、パスタソース、チップス、チョコレート他キャンディ類(Twix等)、サーディン(アンチョビ)、ワイン、ビネガー、パンケーキミックス、マフィンミックス、スパイス、コーヒー、チャイニーズの食材等 思いつくままに書いてみました。 でも、一番恋しいのはMarrie Callender'sのfresh strawberry pie!

• NAOJU
回答No.1

こんにちは。アメリカといえばだんぜんガンボスープです!!エビなどシーフードガンボとか種類はたくさんあります。オクラが入ってて少しとろっとした感じです。お米も入っているので日本でいう雑炊みたいなかんじです。最高に「まいうー」でーす。 マーケットなんかに行けば「ガンボの素」みたいなのが売ってます☆