• ベストアンサー

食べたくなる物(アメリカ)

アメリカに住まれていた方に質問ですが、日本に帰ってきて無性にあれが食べたいな~、と思い出される物はなんですか?知り合いがアメリカに旅行に行くので、何か買ってきてもらおうと思うのですが、急だとなかなか思いつきません。 とりあえず、私の思いついた物は、blue cheeseドレッシングだったんですけど・・・

noname#74732
noname#74732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あまやんです。 アメリカのものは最近日本にも多く入ってはきていますが、なかなかないものとしては、 ブリトー、TVディナー(ターキーのグレービーソースがけ)、スプレーに入ったイージーチーズ、シュリンプカクテル、ナチョス(チーズの缶入りあります)とか。 お菓子系ではチェリーパイとか、ピーナツバターの入ったカップ型チョコレートリーシーズとか。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私がアメリカに居た時好きだった物です: (名前は忘れてしまいました・・・) 虫の形をしたすっぱいグミのお菓子(worm何とかってやつ) 中にミントがはさんであるチョコレート・クッキー バニラ味やシナモン味のオートミール 今思い付いたのはこれくらいです・・・。 でも、まだいっぱいあるような気がするなぁ。

  • oat
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

オーガニック物(品揃えが豊富)、シリアル、オートミール、ドライフルーツ、ナッツ、マヨネーズ、パスタソース、チップス、チョコレート他キャンディ類(Twix等)、サーディン(アンチョビ)、ワイン、ビネガー、パンケーキミックス、マフィンミックス、スパイス、コーヒー、チャイニーズの食材等 思いつくままに書いてみました。 でも、一番恋しいのはMarrie Callender'sのfresh strawberry pie!

  • NAOJU
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんにちは。アメリカといえばだんぜんガンボスープです!!エビなどシーフードガンボとか種類はたくさんあります。オクラが入ってて少しとろっとした感じです。お米も入っているので日本でいう雑炊みたいなかんじです。最高に「まいうー」でーす。 マーケットなんかに行けば「ガンボの素」みたいなのが売ってます☆

関連するQ&A

  • アメリカの18歳の女の子とメールしています。日本の物とアメリカの物を交

    アメリカの18歳の女の子とメールしています。日本の物とアメリカの物を交換することになったのですが、日本のCD,雑誌,漫画などを送りたいと考えています。そこで質問なのですが、アメリカのティーンの女の子受けする物ってありますか?例えば、嵐のCDなど。理由も教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 【男性に質問】チョコレートなどの甘い物を無性に食べたくなる時ってありますか?

    女性なら(私も含め)、急にチョコレートなどの甘い物が無性に食べたくなることがあると思うのですが、 男性はどうなんですかね? あるという場合、甘い物なら何でもいいのか、あるいはチョコレートと決まっているなど、教えていただけると参考になります。

  • アメリカに持ち込めない物

    今度両親がアメリカにいる知人のところへ旅行に行くことになりました。 そこで知人にお土産を持っていくのですが、両親はブドウを持って行きたいと言っています。 ブドウはアメリカに持ち込めるのでしょうか? また、その他アメリカに持ち込めない物があると思いますが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 サイト情報がありましたら、あわせて教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 世界のドレッシング、日本のより美味しかったですか?

    イタリアへ旅行した時、本場の美味しいイタリアンドレッシングが出てくるものだと思っていたら、食卓にオリーブ油、バルサミコ酢、塩、胡椒が置いてあるだけで、自分で適当にかけて食べるみたいで、ちょっとがっかりしました。本場のカルパッチョにしてもそうでした。 日本のスーパーには最近、とても美味しいサラダドレッシングがたくさん並んでいます。いったいドレッシングなるものは世界の国々のレストラン、スーパーにあるのでしょうか。 「マヨネーズ」という商品はどこかに売っているのでしょうか。 フレンチドレッシング、フランスにはあるのかな? サザンアイランドドレッシング、インドネシアにはありましたか? 中華ドレッシング、これは日本が作ったのかな? アメリカはなんでもありそうな気がしますが。

  • 手作りイタリアンドレッシングを使ったサラダスパゲティーの作り方

    はじめまして。 最近、知り合いの家のディナーに招待されて、そこでサラダスパゲティーを食べたのですが、それがとてもおいしくて、自分で作ってみようと思っていますが、どうやってドレッシングを作ったらいいのか考えています。 イタリアンドレッシングを使った、酸っぱくて、さっぱりした、おいしいサラダスパゲティーのレシピを教えて頂けないでしょうか? 検索してみたのですが、これ!!と思う物がありませんでした。 残念ながら海外在住なので、日本でしか手に入らない材料(例えばピエトロドレッシングなど)はご遠慮頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • アメリカ人が喜ぶ日本商品について

     今度アメリカから旅行に来る方々がいるのですがその人たちにお土産というか日本ならではの物を食べてもらいたいのですが、なにか良いものはありますか??  知り合いはウイダーインゼリーなどは喜ばれるといってました。  日本食などはわかるので、他にウイダー見たいのがあれば教えてください

  • 日本の物を

    日本の物をアメリカに通販してくれるお店はありませんか?

  • アメリカのYahooオークションの物を買えるの?

    YahooのHOME-PAGEを見ていて、何気に下の方にあるアメリカをClickしてみたのですけど、日本と同じようなオークションがあるんですね。 それに品物によっては日本より安い気がします。 アメリカで出品している物を日本から入札する事は可能なのでしょうか? 送料などを考えれば逆に高い物になってしまうのでしょうか? もし入札や購入が可能であれば、どのようにすれば良いのか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします!

  • アメリカにある生活に便利な物

    この度結婚祝いとして、アメリカの知人から100ドル以内の物で何か贈ってもらえることになりました。 私はアメリカから帰国して5年になりますが、日本の生活にももう慣れてしまったためか、今となってアメリカにあって便利と感じた物を思い出せません。 日本では手に入りにくい物、または日本だとかなり高くなってしまう(物価の違い以上の差が出てしまうような)物、アメリカならではの物などに何があるでしょうか? 形として残り、生活に役立つ物が良いかなぁと考えています。皆さんのご意見・体験をお聞かせくだされば嬉しいです。

  • インターネットは誰の物

    インターネットの所有権はドーなってますか?誰の物? 1.地球人全員の物。人類共通のグローバル財産。 2.日本国内に限ればNTTの物。いわゆるフレッツ光。ただし、一部のエリアでKDDIやSoftBankや市区町村が独自に小さな光ファイバー網を張っていて、フレッツ光と合体している。 アメリカ大陸ならAT&Tのもの。 1だったら、どうしてインターネット接続は有料なんですか? 2だったら、NTTとAT&Tの間のお金のやり取りはドーなっているんですか?日本に住んでる人は、フレッツ光と契約するだけでドーしてアメリカのインターネットにもアクセス出来るんですか?アメリカに繋ぐには、AT&Tとも契約する必要があるんじゃ。アメリカ大陸全土に光ファイバー網を張り巡らせるのは、莫大なコストがかかってるでしょ。なのに、AT&T社と契約してない日本居住者に使わせて良いの?アメリカ人契約者は月何十ドルと支払ってるんでしょ。じゃー、アメリカ人契約者は怒るのでは?

専門家に質問してみよう