• ベストアンサー

アメリカに持ち込めない物

今度両親がアメリカにいる知人のところへ旅行に行くことになりました。 そこで知人にお土産を持っていくのですが、両親はブドウを持って行きたいと言っています。 ブドウはアメリカに持ち込めるのでしょうか? また、その他アメリカに持ち込めない物があると思いますが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 サイト情報がありましたら、あわせて教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Whiterose
回答No.2

フルーツ類、植物、生物、全て禁止です。 フルーツでも、ドライの物で袋詰にしてある物は大丈夫です。 基本的に、海の物は世界上繋がってるので可、陸の物は不可と聞いてますが・・・ 運悪く税関で荷物検査に引っかかった時は、こちらの税関の人が良く分からない物(お国が違うと色々あります。)だと、かなりしつこく聞かれて結局没収という時もありますよ。少々、心配な物は没収覚悟でお持ちになったほうが良いと思います。私はこちらに在住なんですが、以前、帰国の時に飛行機の中で食べるつもりでみかんをバックに入れて来たのですが、すっかり忘れてしまってアメリカのイミグレーションまで持って来てしまいました。何故かそういう時に限って、荷物検査に引っかかるんですよね。もちろん、即、没収でした。

nobucci
質問者

お礼

フルーツ類、植物、生物、全て禁止ですか。当然と言えば当然のような気もしますね。 両親にはあきらめるように説明します。 詳しい御回答・体験談を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• novaakira
回答No.1

「アメリカ 持ち込み不可」で検索してみると・・・・ 果物は全て持ち込み禁止だそうです。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/leopard/legula.htm
nobucci
質問者

お礼

果物は全て持ち込み禁止なのですね。またサイト情報ありがとうございます。 両親に説明が出来ます。 御回答ありがとうございました。