• ベストアンサー

アメリカに持ち込めない物

今度両親がアメリカにいる知人のところへ旅行に行くことになりました。 そこで知人にお土産を持っていくのですが、両親はブドウを持って行きたいと言っています。 ブドウはアメリカに持ち込めるのでしょうか? また、その他アメリカに持ち込めない物があると思いますが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 サイト情報がありましたら、あわせて教えて頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Whiterose
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

フルーツ類、植物、生物、全て禁止です。 フルーツでも、ドライの物で袋詰にしてある物は大丈夫です。 基本的に、海の物は世界上繋がってるので可、陸の物は不可と聞いてますが・・・ 運悪く税関で荷物検査に引っかかった時は、こちらの税関の人が良く分からない物(お国が違うと色々あります。)だと、かなりしつこく聞かれて結局没収という時もありますよ。少々、心配な物は没収覚悟でお持ちになったほうが良いと思います。私はこちらに在住なんですが、以前、帰国の時に飛行機の中で食べるつもりでみかんをバックに入れて来たのですが、すっかり忘れてしまってアメリカのイミグレーションまで持って来てしまいました。何故かそういう時に限って、荷物検査に引っかかるんですよね。もちろん、即、没収でした。

nobucci
質問者

お礼

フルーツ類、植物、生物、全て禁止ですか。当然と言えば当然のような気もしますね。 両親にはあきらめるように説明します。 詳しい御回答・体験談を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

「アメリカ 持ち込み不可」で検索してみると・・・・ 果物は全て持ち込み禁止だそうです。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/leopard/legula.htm
nobucci
質問者

お礼

果物は全て持ち込み禁止なのですね。またサイト情報ありがとうございます。 両親に説明が出来ます。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ人が喜ぶ日本商品について

     今度アメリカから旅行に来る方々がいるのですがその人たちにお土産というか日本ならではの物を食べてもらいたいのですが、なにか良いものはありますか??  知り合いはウイダーインゼリーなどは喜ばれるといってました。  日本食などはわかるので、他にウイダー見たいのがあれば教えてください

  • アメリカで最近はやっている物

    今、アメリカで流行しているものについて調べているのですが なかなか良い情報が入りません 検索したりしていますけどね… できれば↓に当てはまる物だと嬉しいです ・特にテレビ(番組・俳優等)・映画・歌手・歌・食べ物など日本と比較しやすい物 ・できるだけ新しい情報 参考になるサイト等もあればお願いします(国外サイトでも構いません) 注文が多くてすみません わかるかたが居れば回答よろしくお願いします

  • アメリカから日本へ送るには?

    今度アメリカ旅行に行くのですが、お土産は航空便で送ってしまおうと思います。アメリカから日本に送るのはどれ位の料金と時間が掛かりますか?ちなみに発送地はサンフランシスコです。

  • アメリカ人の彼の実家によばれたら・・・?

    こんばんは。大学生の女性です。 私の彼はアメリカ人の留学生で、今度の春休みに一緒にアメリカに行くことになり、彼の家にも挨拶に行く予定です。彼のご両親や祖父母が私のためにパーティーのようなものをして呼んでくださっています。 私は彼が初めての彼氏なので、このように相手の両親に挨拶に行ったことなど当然なく、ましてや相手はアメリカ人なのでどう振る舞えばよいのか分りません。何か手土産など持っていきたいのですが、このような場合何を持っていくのが一般的ですか?日本から何か持っていったほうがいいのか、それとも現地でお花やお菓子などを買っていったほうがいいのかなど、何かアドバイスや注意点など何でもいいのでよろしくお願いします。

  • ジャマイカツアーが安く買えるアメリカのサイト

    只今アメリカに住んでいまして、九月の帰国前にジャマイカ旅行を考えています。もしどなたかアメリカのサイトでジャマイカツアーが安く買えるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。また、他のお勧めの旅行サイトがございましたら、そちらのほうも教えて下さい。お願いします。

  • アメリカ人に喜ばれるお土産

    こんばんは。 来月、アメリカに行こうと思っています。 両親のお友達の所で一週間ほどお世話になる予定で、 両親とお土産を検討中です。その検討中のお土産の中に ジブリのDVDとパズルが上がっています。 DVDとパズルは、違う作品の物にしようと思っています。 そこで、外国人にジブリのシリーズをプレゼントされた方、外国人の方、 外国に留学された方などに質問です。 外国人に喜ばれるジブリの作品、外国人にプレゼントされたジブリの作品を 教えて頂けたら嬉しいです。 また、外国人は”パズル”という物をするのでしょうか? ちなみに・・・ そのアメリカ人のお友達には、2歳か3歳ぐらいの女の子のお孫さんが 1人おられるので、ジブリのお土産はそのお孫さんに渡すつもりです。 また、彼女は少しだけ日本人の血が混じっています。 お手数をお掛けしますが、ご返答宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカにて・・・

    今度旅行でアメリカ・ロサンゼルスに行くのですが、コンセントは日本の物と同様の物でしょうか??また違っていた場合でも充電器などをさして充電したり出来るのでしょうか?? 旅行会社の人はたぶん大丈夫みたいな事を言っていたのですが、ちょっと心配で・・・教えてください。

  • アメリカにある生活に便利な物

    この度結婚祝いとして、アメリカの知人から100ドル以内の物で何か贈ってもらえることになりました。 私はアメリカから帰国して5年になりますが、日本の生活にももう慣れてしまったためか、今となってアメリカにあって便利と感じた物を思い出せません。 日本では手に入りにくい物、または日本だとかなり高くなってしまう(物価の違い以上の差が出てしまうような)物、アメリカならではの物などに何があるでしょうか? 形として残り、生活に役立つ物が良いかなぁと考えています。皆さんのご意見・体験をお聞かせくだされば嬉しいです。

  • アメリカに無い日用品は??(お土産)

    今度、アメリカに行く時のお土産に何を持って行こうか悩んでいます。何度か行っているお宅なので、今回は何か喜んでくれそうな日本の日用品などを持って行こうと思っています。 これはアメリカに無い!これは日本の物がいい!なんて物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカからのお土産は何が良いでしょうか?

    アメリカに行きます。父と母に土産を買って来たいのですが、アメリカならでは、または、日本では買えない、アメリカで買った方がいいお土産はなんでしょうか? 価格の上限は、父、母とも1万円ですが、其れより低くても、良い物があったら教えて下さい。