- 締切済み
開業時の事務所についてです。
Surf64の回答
- Surf64
- ベストアンサー率27% (38/140)
トレーラーハウスとかどうでしょう
関連するQ&A
- 新会社法のあと会社を作り、自宅と事務所を一緒にするか分けるか……
皆様ご質問があります。 この5月の新会社法施行のあと、株式会社を設立しようと考えているものなのですが、自宅兼事務所で部屋の一部を使うのと、自宅と事務所を別で借りた方とではどちらがよいのでしょうか。 予算組みの問題もあり、今悩んでいます。 どうぞお知恵をお貸しください…
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- 開業後必要なサポート(社労士や税理士など)について
現在、起業準備中ですが事業内容については実務経験があるのですが それ以外の社会保険手続きや経理の経験もないため専門の会社に依頼 しようと考えています。 個人の社労士事務所や税理士事務所ではなくトータルで相談ができ 各種申請や決算をお願いできる会社を教えて下さい。 予算は月2万円以内でより安ければ助かります。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- 年をまたいでの新規開業
このたび私の弟が個人で中古車販売の仕事を はじめる事になりました。 すでに昨年から事務所を借りたり、展示するための 中古車を購入したりと準備を始めていたのですが、 融資の関係で実際の開業は年が変わった今年2月 からとなりました。 同じ年度内なら開業準備金の扱いもわかるのですが 年をまたいでしまっていても、今年度の 帳簿に載せてしまって問題ないのでしょうか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 社用車と事務所について
小さな有限会社の代表をしております。 従業員は僕含め2名です。 去年の5月に仕事をはじめましたが、資金の面で問題があり 事務所兼倉庫を借りる事が出来ませんでした。 また以前から使用していた自転車で移動することがほとんどです。 ここにきてやや資金が溜まってきましたので倉庫兼従業員の住居として 安いアパートでも借りようと計画しております。 また社用車も1台考えております。 社用車に関しては新車は金銭的に無理なので、中古で200程度のものを 今考えてます。 車両に関しては6年と記載されておりますが、中古の場合はどうなるのでしょうか? 倉庫兼住居の家賃が6万円、社用車200万円を月々5万円のローンで購入した場合の処理に仕方を教えてください。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 池袋で安い事務所を探してます
現在事業を営んでるんですが、3月・4月に池袋に引っ越そうと考えています。でもどのように事務所探しをすればいいか分からないので質問させていただきました。 6万~8万で20m2くらいで1階に事務所を設立できれば一番良いと考えてます。飲食業や販売業ではないので、1階でなくてもいいのですが、理想は1階です。あんまり古くない建物理想です。特に飲食のお店は同じ建物にない方がいいです。 あと、池袋駅からは徒歩10分以内が良いとも考えています 現在は事務所兼自宅という形で事業を営んでおりますが、事務所と自宅とは別にしたいので現在事務所探しをしております 3月・4月に池袋に事務所を移動してから事業が軌道に乗るまでは今の埼玉の自宅にいるつもりでいますが、そのうち自宅も池袋に引っ越す予定でいます。 池袋に自宅を引っ越すとなった場合、池袋駅から徒歩20分~30分くらい離れていても問題ないと思ってます。 そのような条件で現在、探しております どなたか教えてください それか、安く事務所や家を賃貸してくれるところがありましたら教えていただきたく思ってます よろしくお願いします
- 締切済み
- 賃貸・アパート
- 22坪の土地に家を建てる おすすめの設計事務所・建築家を教えてください。
22坪の土地に家を建てる事になりました。 狭い敷地ですので、出来るだけ有効に使用したく、 また、当方デザインの仕事をしており自宅兼事務所となりますため、 少しでもこだわりのある造りにしたいので、 設計事務所さんへ設計をお願いしようかと思っております。 ただ、家を建てるのは全く初めてで何もわからないため、 もしそのような設計(おしゃれな狭小住宅)を得意とする建築家さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思い質問いたしました。 場所は東京都、予算は設計・施行費用合わせて1500万円程度です。 (この予算だと、さらにローコスト住宅になってしまいますかね;; でももうめいっなのです・・) 欲張りですが・・耐震性についてもある程度安心できればなお良いです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 新築一戸建て
- 工場 事務
町工場の事務にに就職し半年になるのですが、 人と合わなくて悩んでます。 前職が営業の仕事をしていて、かなり華やかな世界に居ました。 それがあってたのかもわからないですが、楽しく思ってました。 ただ残業が多いことに耐えられず、家の近くの今の職場に転職しました。 正直わたしは浮いてます。田舎の会社なので、みんな ラフな格好ですっぴんで会社に来ます。 わたしはおしゃれが好きなので、毎日綺麗目な服装でいってるのですが、 「毎日綺麗な格好ね~」とゆわれて なんだか萎縮してしまいます。 休みの日に遊びに行くのも「アクティブねー」とゆわれます。 これは私がダントツ若いからかもしれません。 都会まで通ってたときのほうがキラキラ輝いた生活でした。 なんだか営業をやっていた時代は同世代も多くてみんなでわいわい やる会社だったので、あまりのギャップにやめたくなっています。 ただ、職場の雰囲気はよく、上司もいい人です。 同世代はいませんが、みんな仲良くしてくれます。 ただ、ふと周りを見ると、しんどいけど同世代も多くてキラキラした職場に戻りたいと思ってしまいます。 毎日が退屈です。 きっとある程度落ち着いた年齢になると居心地がいいのかもしれないとは思います。 あと大卒なので、今の職場は自分にもったいないとか自惚れた考えも持ってしまいます。 皆さんならどのように考えを持って行きますか? 参考にさせてください。
- ベストアンサー
- 転職
- カラー複合機 中古でも大丈夫?
起業して新しい事務所を開設します。 カラーの複合機を1台入れるのですが、 最もコストのかからない中古を購入しようと考えています。 ただ、中古は故障が多く結局割高になることが多いという噂も聞くのですが、実際のところはどうなのでしょうか? また、おすすめの販売店があれば教えてください。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- 事務職に必要なエクセル・ワード、その他の技術について教えてください
30歳にしてはじめて事務職に就きたいと考えています。販売業のみの経験で、パソコンは買い物をする以外扱いはわかりません。パソコン(ワード、エクセル)は必須条件と記載されており、なるたけ早く確実に身につけたいと思っています。期間、予算、難易度など全く見当がつきません。パソコン以外でも必要なことなど、なんでも結構です。無謀な事かも知れませんが、ぜひ、ご意見をお聞かせ願います。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)