安物の猫缶は美味しくないのですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、安い猫缶を与えていますが、最近猫があまり食べなくなってしまいました。
  • 他の質問を見ていたら、安物の猫缶は体に悪いと書かれていました。
  • 質問者は、美味しくて体にも良いなら高くてもいい猫缶に変えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安物の猫缶は美味しくないのですか?

12歳の雄と11歳の雌の猫2匹を飼っています。(完全室内飼いです) 食事はドライフードを中心にして与えていますが、朝と晩、猫缶を与えます。 ドライフードの方が栄養があるのはわかっていて、私はドライフードだけでいいと言うのですが、母が「欲しいってまとわりついて、すり寄ってくるんだもん!」とか言って甘えさせて猫缶を与えます。 確かに嬉しそうに食べているのを見ると与えたくなってしまいます。 それで一番安いタイプのを与えています。 『まんぷく缶』という4缶セットで税込155円のです。 母は、朝1缶の半分を与えて残りを冷蔵庫に入れておいて、晩にその残りを与えています。(2匹分) ところが最近、晩の残りの分は与えてもほとんど食べないのです。 2,3回1缶税込150円ぐらいする『黒缶』を与えたら食いつきも良くて、晩も同じように冷蔵庫に入れた残りを与えても残さずに食べました。 よく見てみると、『まんぷく缶』は中身が黒っぽくてぐちゃぐちゃな感じですが、『黒缶』はシーチキンのように白身魚のフレークが乗っていて美味しそうに見えます。 他の質問を見ていたら、安物の猫缶は体にも悪いとか書いてました。 美味しくて体にも良いのだったら少々高くても『黒缶』に変更しようかと思ってきました。 実際どうなのでしょうか?

noname#204082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.2

ururi5さん、こんにちは。 5匹の猫さんとの生活経験者です。 安い缶詰は、マズイと思います。 昔々、3缶パックでいくら、というのを買って与えたとき、まったく食べず、それでも次の日も同じ缶詰の残りを与えたら、一口食べて吐いたことがあってから、安い缶詰は買わないことにしました。 さて、それより気になるのが、シニアフードを与えておられるか、です。 11歳以上とのことで、腎臓などを考えると、シニアフードを与えてあげてほしい年齢です。 ドライもウエットも共に11歳以上用、というのが販売されておりますので、一度ご覧になってみてください。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり安物は不味いのですね。 シニア用も少し気にはなっています。 ドライフードも時々、8歳以上とか11歳以上とか買っています。 でも普通のも買う時もあります。 ドライもウェットも11歳以上にした方がいいですね。

その他の回答 (1)

noname#203768
noname#203768
回答No.1

人間にはキャットフードは どれも不味い訳なので これが お薦め等はありません 色々試した結果 飽きた場合 別の缶詰に変えて与えるのと ふりかけ等で味を変えれば食べる様にはなりますよ 値段は 気にしないで良いみたいです おやつも 飽きると食べる量が減るみたいですね

質問者

お礼

ありがとうございました。 同じのばかりだと飽きてしまうのですかね。