• 締切済み

片想いの彼との今後

anjanatの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

38歳独身ということは、独り身が長いので誰かに合わせるということが難しい感じなのだと思います。 (私の周りにもこういう人います。) また、忙しい仕事ということもあるので、余裕があれば女性に対しての行動もできるのでしょうが、仕事が積んでくると優先順位が、仕事>女性となるので、無理をして連絡するということにはならないと思います。 質問者様はまだお若いので、結婚を考えているのであれば、こういったことを受け止められるか時間をかけて見ていってもいいと思いますよ。 まずは、サークルにも誘われているのでそちらに参加してはどうでしょう。 そうすれば、他の人との彼の関係も見えてきますし、二人で会う以外の共通した時間も持てると思います。 徐々にいい方向に行くといいですね。

関連するQ&A

  • 好きな人との距離の縮め方

    好きな人との距離の縮め方 ネットのスポーツ&飲み会に参加しました。 テニスは初心者なのですが、私は出会い目的での参加でした。 彼はテニスが大好きで、色んな人とテニスをしたいから参加したんだと思います。 他にもネットのスポーツサークルに入っているし、 そこで知り合った人(男女含め)を集めてコートを取って練習している人です。 参加人数も沢山いたのでテニス中はレベルも違うし、絡みなしでしたが テニス後の飲み会の時に同じ席になりました。 そこではあまり話しませんでした。 アドレス交換をしていたようで、 後日「(彼の)仲間と一緒にテニスしませんか?」というメールを貰いました。 初心者だけど、迷惑が掛からなければ参加したいというと 「まず、テニスショップに行こう」と誘われて、 会社帰りに二人でショップ巡り&食事をしました。 彼は、もっとテンション高めに私を誘ってくるのかなぁと思っていたら 最初は「この時間を楽しんでいないかな?」と思うくらい、 会話を盛り上げよう、とか思っていないようでした。 食事中にやっとうちとけて、私はその時は、 楽しいし、格好良いな~と思ってました。 恋愛系の話は全然してません。 それから数日後、 彼の男女含む仲間とテニスをした時に、彼のテニスをしている姿に、惚れてしまいました。 現状は 次のテニスの連絡&ちょこっと雑談風メールしているくらいで、 たぶん私に気がある感じはしません。。。 ちなみにテニスショップに行く前は、 1日1通くらいテニスに関係ない内容のメールを交わしていました。 私はテニススクールに通い始めたので、 テニスにはこれからも誘ってくれるはずです。 彼はテニス大好き、スポーツ大好きですが、おっとり系で ファッションはこだわっているタイプ。 メールはたぶん好きな方。 どうアピールすれば彼と上手くいくのか、アドバイス貰えませんか? 私は恋愛は待つタイプで、 今まで自分から好きになった男性に振り向いてもらったことがありません・・・

  • 苦手な人(同性)からのメールに疲れます。

    こんにちは。 最近、友人からのメールがつらい大学生の女です。 内容は日常の些細な内容から「元気が出ない」「つらい」のような内容です。私が「話聞こうか?」と送ると、「大丈夫」の返信。それなのに、元気がないことをほのめかしてメールしてきて、どうしたらいいのかよく分かりません。他にも、急によく分からない質問やテンションの高いメールを送ってきます。いつも彼女からメールを送ってきて、彼女が一方的に終わらせるのもあまり良い気持ちがしません。 私は彼女が苦手です。 かなり繊細みたいで、話すときに気を遣いすぎて疲れてしまうからです。一度、昔のことを思い出して、泣かれたこともあります。 彼女とは1年くらい前に知り合いましたが、大学でたまたま会ったら5分か10分くらい話す程度です。 一緒に遊んだことどころか、食事に行ったこともありません。 私も今、いろいろあって疲れており、彼女もそれは知っています。 今日も彼女からメールが来ました。返信が億劫です。最近は電話もかかってきました。 できれば、メールも電話もしたくないです(;_;)… 共通の友人(彼女と私より付き合いの長い子)にもテンションの高いメールや質問メールは会ったみたいですが、マイナスメールは無かったみたいです。私がメール不精なのは伝えているはずです。 何故、私に白羽の矢が立ったのか分かりません。 彼女は私に何を望んでいるんでしょうか。 淋しいのかな、とも思ったんですが、それならもっと仲良い子にメールしたらいいのではと思います。 最近、ストレスになってます。

  • 男性に質問!『今後連絡するね。』

    先日仕事関係で飲み会があり、ある男性と話が弾みました。私は美味しいものを食べ歩くのが趣味なのですが、彼も同じようで、お酒やオススメのお店の話題で楽しく会話できました。 会話の中で好印象は持ちましたが初対面でしたし、恋愛観や過去の恋愛話といった話題はほとんどしていません。関心のある共通の話題はしたけれど、相手を知ろうとする深い話題はしていないといった感じです。 会話の中で彼が『どんなものが特に好き?』と言うので答えると『それならね、』といったように候補のお店を考えたりする場面がありました。 また、電話番号を聞かれ『今度一緒にご飯行こうね。電話する』と行ってくれて素直に嬉しかったです。 それが一週間前の話なのですが、この一週間彼から電話はなくちょっと寂しい気持ちです。 私も彼も社会人ですし、各々予定もあるだろうし確かにすぐ空いてる日があるとも限らないんでしょうが(私も仕事が忙しく今もしお誘いいただいても都合は立たないし、彼も経営者なので多忙であろうことは重々承知です)。 食事の誘いじゃなくても『この間楽しかったね、今度機会があれば』なんて一言の電話でもあれば私の不安もないんでしょうが、全くないので淋しいというか。連絡先知ってるのに尚更って感じがして。。 私も一週間くらいで(彼とは縁がなかったのね)なんて思いませんが、どのくらい待っても連絡なしだと脈無しだと思って間違いないんでしょうか?f^_^; 連絡の積極性なんて人それぞれでしょうけど、あまりにも日が経ってから連絡きてもこちらが興ざめしてしまいます。 現に、去年の夏に飲み会で一度会ったきりの男性からお正月にあけおめメールとともに『今度飲もうよ』なんてありましたが、(私、そんなインスタントな女じゃないし!)ってちょっと嫌な気持ちになりました。(だって本気で気になる相手なら半年もほったらかしにしないはず…暇つぶし、ついでの存在、に扱われてる気がします。) 男性のご意見聞きたいです!

  • これはどういう意味なんでしょうか?

    友人に誘われてカップリングパーティに行って来ました。 そこで、わりとタイプの感じの人と仲良くなりメルアドを交換しました。 メール交換を2日ほどして、電話も一度かかってきていろいろと話したのですが、そこで少し理解できないメールが来ました。 おやすみのメールを出した後の返信で「○○ちゃん(私の名前)とイチャイチャしたいな」と書いてきたのです。 その方もわたしも30歳前後のいい年齢ですし、出会ったのもお見合いパーティですので、それなりに真剣な付き合いを求めて参加したのですが、2,3日でそのようなことを言ってくるということは、彼にとっては遊びだということでしょうか? 彼のキャラとしてはテンションはそんなに高くないけど、話す内容はおもしろくて、わりとかっこいいので女性にモテないことはないと思います。ここ3年ぐらいは彼女がいないと言ってました。優しくて良い人だと思ったのですが、その一言がひっかかってしまって気になってしょうがないです。 男性は、真剣に付き合いたいと考えている女性にもそんなこと言ったりするもんなんですか?

  • 見た目だけで判断されます

    自分はよくオタクっぽいと言われます。 確かに自分はオタクなのですが 自分のことをオタクと知らない友達からにもオタクっぽいと言われて少しショックです 自分は髪は長い方です 背は高めです 目が大きいです ボーッとしてるだけなのにお前目が死んでるぞと言われます したを向いて歩くことが多いようです 声は小さいとよく言われます テニス部や卓球部に勘違いされることが多いです 話しかけづらいと言われたことがあります 笑うとかっこいいと言われます 自分では言いづらいですがよくイケメンだねとかは言われます 自分ではたくさんしゃべってるつもりですが、あまりしゃべらないよねって言われることがよくあります メールなどで普通に話してるつもりでも、お前メールだとテンション高いなと言われます スケットダンスのスイッチに似てると言われます メガネはしてません、ぶっちゃけ視力は高いです クールだねと言われます キャラ崩壊とよく言われます、やはり見た目が暗そうだからかな? 人と目を合わせるのが苦手です、特に女子 と、自分の特徴を挙げて見たのですが この中で暗い人だと思われないようにこれだけは絶対したほうがいい、っていうものがあったら教えて下さい ぶっちゃけ、自分はオタクと見られるのがいやなのではなく、自分はオタクで暗い人と見られるのがいやなんです

  • 片思い 今後

    久しぶりに質問したくなり投稿します。 初めに関係性を・・・ 自分:男22 相手:女性19 元同じ職場 2人で一度遊びに行き、違う日にご飯にも行きました。 また複数でユニバに行き、好きな人の誕生日の次の日に遊びに行きました。 片思いして1年少しです。 相手は彼氏持ちです。 最近まで同じ職場で仕事をしていたのですが、好きな人は学校が忙しく、出勤日数が少なくなりほぼ会うことがなくなりました。 そして、私は仕事を変えて新しい職場で仕事をしています。 好きな人が複数で遊びに行ったときに、別れたいと思ってるけど彼氏が別れてくれないと言っていたので、仮に仲直りしたとしてもいずれは別れると思っています。 一応来年の1月末ぐらいにご飯食べにいく約束をしています。 これから職場で会うこともないので、正直繋がっているには、メール(LINE)や電話しかないと思っているんですが、なにしろ好きな子が忙しいので最近はメール(LINE)するのを控えています。 これから、会うこともなくなり、連絡も頻繁にはできないので、どうしていけばいいのでしょうか? また正直、好きな人がどう思っているのかわかりません。 客観的にみてどう思いますか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 片思いです・・今後どうしていけばいいか教えてください。

    一ヵ月半前、合コンで知り合った女の子(26歳)を好きになりました。 自分は、いっこ下なんですが合コンを含め3回ほどご飯を含め遊びました。毎日メールもしてます。一度目の食事のあと手をつなぎ夜の公園を散歩しました。2回目は、知り合いも含め海でバーベキューもしました。3回目の食事のときは最初から手もつなぎ食事をして公園も散歩しベンチに座りました。お互い恋愛の話もしてたのでもうキスしちゃえと思い「好きになっちゃったんだよね~。キスしていい?」と迫ろうとしたとき「待って!気になる人がいるんだよね」と言われてしまいました。。 その彼は、僕よりちょっと前に知り合った同い年で住んでるところが一緒みたいです。以前、メールをしてた時に「今日は野球を見に行くよー」みたいなメールが来たので男と行くと思っていたので「誰と行くんだよ~」と聞いたら「友達だよ」と返ってきました。 その時は、それで終了でした。 話しを戻します。 拒まれたことでショックになってしまって。とりあえず自分の気持ちを伝えて別れました。その後、メールで「今日はごめんね。ちゃんとこれから○○くんのこと見ていくし、考えるから…よろしくです。」ときました。その後のメールは気まずいのかもしれないのですがとりあえず毎日はしてます。 昨日は彼女が誕生日だったのですが友達が祝ってくれるとの事だったので会うのは避けましたが、前日の夜にプレゼントを渡しに行って0時になったら空けるように言って別れました。彼女は「ドライブ行かないの?」と言ってましたが「渡しにに来ただけだから」と言って帰りました。そして0時になって誕生日のメールと電話をしました。どうやら喜んでくれたみたいでした。 その後、次のデート(明日なんですが…)水族館に行ってくるんですが…これはどうなんでしょうか?? まだ見込みとかあるんでしょうか?? 今後どうすれば良いんでしょうか?? 出来れば付き合いたいと思ってます。 長々とまとまりのない文で申し訳ありません。

  • 彼女に疲れてしまいました。自然消滅したいのですが気づいてくれません。

    交際期間一年半です。 つきあい始めはラブラブでしたが、一年もたてばそういうのは続かないのが普通ですよね。 自分は、趣味は趣味彼女は彼女だし、仕事が忙しいときは、男ですからやっぱりそれが優先になります。つきあって一年以上になるし、彼女と一緒にいるよりは一人の時間を大切にしたいときもあります。でも彼女はわかってくれませんでした。たとえば忙しいときとか疲れてるときとか、逆に彼女に会いたくならないのかとか、一緒にいれるときはいつも一緒にいたいとか思わないのかとか、そんな感じです。 遠まわしに淋しいとか会いたいねとか、私のこと好きとかきいてきた頃は、好きだし大丈夫だよとフォローしてました。でも、こないだ、ストレートに「私のことを好きなのか。なんだか無理につきあってないか」ってメールが来ました。そのときには、好きだよとは返しましたが、なんだか一気にテンションが下がってしまいました。 その後は、こちらから誘うことはしないで、彼女が誘ってきたときだけデートしてます。その回数も減らして今は月一くらいです。もともとは月2-3くらいでした。メールはほとんど自分からは送らないようにしてます。一応彼女からのメール(これが結構マメなので)には普通に返信するようには、してますが。デートのときも、面と向かって邪険にはしずらいので普通に話しますが、こちらからくっついたりベタベタしたりはしないようにしています。しないようにっていうよりする気にならないって感じですかね。 自分の態度でなんとなく気づいてくれるかなと思っていたのですが、彼女はぜんぜん気づかないみたいです。いまだにメールはマメに来るし、会いたいって言ってきます。正月にあけおめメールが来て、好きだよ、○○クンはどう?って書いてありました。あけおめメールだったんで、そのときは好きだし、自分はこういう性格だから心配させてごめんと返しました。ただ、その後彼女からのデートの誘いのメールには、仕事忙しいのでまた連絡すると返してその後メールしてません。彼女からメール来なければこちらからはもうメールしないつもりです。 メールとか言葉では言ってないけど、こちらの態度とか雰囲気(こちらからは何もしないとかベタベタしないとか)で、もうフェードアウトしたいんだってこと、彼女には伝わらないのでしょうか。上に書いたような感じだったら、普通伝わりますよね。鈍感なんでしょうか。彼女からフェードアウトするか、別れようって言ってもらうようにするのに、これ以上どんな方法があるんでしょうか。ご意見ください。 ただ、ちゃんと話をしようというのは最後のつもりなので、そういうアドバイスは不要です。

  • 片思いの今後について

    はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思いです。今後の付き合い方について・・・

    先々週飲み会で知り合い、ちょっと気になった子に今度は別のグループで飲もうとメールをしたところ、すぐにOKしてくれました。 そのまた数日後、コンパのときの幹事(同じ男性の方で私と仲のいい)が、私が気になっている子へ週末2対2で遊びにいこうと誘っていて、この前の合コンで誰か誘いたい人がいるか聞いたときに私の名前が出たそうです!^^ その幹事から事情を聞き、幹事も私がその子に好意があることを知ってくれているので、ぜひにと一緒に遊びに行き、楽しく時間を過ごすことができました。帰宅後その日のうちに、好意を持っている彼女のほうから「今日はありがとうございました・・・・」とメールを送ってくれました。 また数日後、別のグループで飲みにいく約束をしていたことについて具体的な日程について伺いのメールを送ったら「友達が忙しくて集まらなく、また今度・・・」という内容で返信がきました。 これは遠まわしに次の機会はないことをあらわしているのでしょうか? まだ二人でどこかっていうような誘いすらしてないのですが。。 勘違いかもしれませんが、私は多少なりとも自分に好意を持ってもらっているように思えたのですが、次はどのように繋げていこうか迷っています。 ただ、こちらからメールしない限りは当分何のやりとりもない気がしています。 特に女性の方のアドバイスをいただきたいですm(__)m よろしくお願いします。