片思いの関係性が変化し、連絡や会う機会が減ってしまった場合、どうすれば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 男性22歳と女性19歳の片思い関係で、最近連絡や会う機会が減少している。相手は彼氏持ちであり、別れたいと思っているが彼氏が別れてくれないと言っているため、将来的には別れる可能性がある。現在はメールや電話での連絡しかできない状況であり、将来の展望や相手の気持ちは分からない。どう対処すれば良いかの見解を求めている。
  • 男性22歳と女性19歳の片思い関係で、最近連絡や会う機会が減っている。相手は彼氏持ちで将来的には別れる可能性がある。現在はメールや電話での連絡しかできない状況であり、相手の気持ちは分からない。今後どう進めれば良いかのアドバイスを求めている。
  • 男性22歳と女性19歳の片思い関係で、最近連絡や会う機会が減っている。相手は彼氏持ちで将来的には別れる可能性がある。連絡方法も限られており、相手の気持ちや進展について不安がある。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い 今後

久しぶりに質問したくなり投稿します。 初めに関係性を・・・ 自分:男22 相手:女性19 元同じ職場 2人で一度遊びに行き、違う日にご飯にも行きました。 また複数でユニバに行き、好きな人の誕生日の次の日に遊びに行きました。 片思いして1年少しです。 相手は彼氏持ちです。 最近まで同じ職場で仕事をしていたのですが、好きな人は学校が忙しく、出勤日数が少なくなりほぼ会うことがなくなりました。 そして、私は仕事を変えて新しい職場で仕事をしています。 好きな人が複数で遊びに行ったときに、別れたいと思ってるけど彼氏が別れてくれないと言っていたので、仮に仲直りしたとしてもいずれは別れると思っています。 一応来年の1月末ぐらいにご飯食べにいく約束をしています。 これから職場で会うこともないので、正直繋がっているには、メール(LINE)や電話しかないと思っているんですが、なにしろ好きな子が忙しいので最近はメール(LINE)するのを控えています。 これから、会うこともなくなり、連絡も頻繁にはできないので、どうしていけばいいのでしょうか? また正直、好きな人がどう思っているのかわかりません。 客観的にみてどう思いますか? お答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

環境が変わった事は良かったよね? 常に相手を身近で触っておけるメリットもあるけれど。 既に片思い歴の長い貴方にとっては 下手をすると一喜一憂の持て余しになってしまう。 今の貴方は、 以前の片思いよりも「スリム」になっている。 環境が変わった(会えない)以上、 会える時を大切にしよう。 限られた関われる機会を活かそう。 ダラダラしない自分に移行出来ているから。 それは貴方自身の為にプラスなんだと思う。 常に相手が傍にいると、 傍にいる相手を意識する為のエネルギーを沢山遣ってしまう。 これからは、 必要な時に、必要なタイミングで、 必要な分だけのエネルギーを快活に使っていける。 そんなハイブリットな片思いをしていけば良い。 ラインや連絡に対するスタンスの難しさ。 貴方は、 忙しいだろうからと連絡を控えている。 でも、 実は控えても控えなくても同じなんだよ。 もし控えずに、 繋がりたい貴方をそのまま動かしたとしても・・・ 実際の彼女は忙しい。 対貴方に出来る事は同じ。 リアクションは鈍い。 未から既への間隔も空きやすい。 読んだ時は新鮮でも、 直ぐに返事を返せない分、 時間が経つとリアクション自体がし難い状態がある。 それが彼女側の真実。 という事は、 もし貴方が連絡を控えずに動くとするなら。 貴方には連絡をしたのに返事が来ない・・・ むしろ不安が増えてしまうだけなんだよ。 触れてくれない現実を、 思われ(存在感)の不確かさに絡めてしまう。 今の時点でもまだ、 貴方は決定的に意識されている訳ではない。 結局貴方の方が持て余してしまうんだよ。 今貴方が連絡を控えているのは、 実は彼女の為と言うよりも貴方自身の為。 動いたら、 動いた事に対する結果(成果)が欲しくなるから。 でも、 こちらから連絡しなければ、 相手の方から「元気?」なんていう連絡は来ない。 それが片思い関係の真実でもある。 僕(貴方)側に熱量があって初めて成り立っている関係。 だからこそ、 たまにはこちらから動いて、 僕という存在の更新をする事は大事だ。 貴方はそう思っている。 本当にそうなんだと思う。 ただ、 忙しいという事は、 ただ何となく~のふんわり系のコミュニケーションは成立し難い。 連絡するなら、 何か凄く伝えたい事があった時、 具体的に何か用事がある時、 もしくは何かの節目やイベントに絡めて動ける時。 それを活かして連絡する。 1月の予定があるなら、 その近辺に電話するのって不自然では無いじゃない? 理由があるから。 貴方なりに動きやすい足元を創って、 その上から丁寧に繋がっていけば良い。 勿論、 今の新しい職場での充実も必須。 その話題は、 彼女には新鮮な話題だから。 同じ職場にいたら出来ない事。 仕事を変えた。 その新しい仕事への取り組み方も含めて、 貴方なりにコミュニケーションの「ネタ」を増やす。 会えない関係を活かしていくんだよ。 大切にしてみたら? 相手はまだ彼氏持ち。 仮に別れても、 直ぐに絆創膏を張るように近場で新しい人は求めない。 時間は掛かる。 貴方には既に1年という時間が流れているけれど。 それは彼女には関係が無い時間だから。 貴方は、 今後更に増えるであろう片思い歴を「重さ」にせずに。 ここまで思い続けてきたんだから、 これからも僕なりにやれる事はやった(やってみた)、 そう思える所までは思い続けていこう。 背負いそうになる片思い歴をコンパクトに整理しておく。 それは凄く大事な事かもしれないからね☆

tsuyo25
質問者

お礼

blazinさん回答ありがとうございます! 正直仕事が変わって日にちがあまり経っていないので、良いのかどうかわかりせんが、毎日考えてしまうんじゃないかな…と思います。 ただ重いにはならないように気をつけます。 そして会った時はその時間を大切にして楽しいと思ってもらえるような時間にしたいと思います。 確かに自分自身の為に連絡していないのかもしれません… まずは1月の食事を大切にしてそこから、少しずつでも繋がっていけたら良いなと思います。 食事に行って気になったことがあればまた質問させて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きな人がどう思ってるのか、誰も知りません。 片想いの今後って、 告白するか、しないか、どっちかしかないと思うんです。 勝ち目のない試合はしたくないのでしょうか? 告白して 砕け散った方が スッキリしますよ。

tsuyo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 相手の気持ちは相手にしかわかりませんよね… でも、本気で好きなので、後悔のないように行動してから思いを伝えたいと思います。