• 締切済み

自分の気の小ささに嫌気がさします

hibikikanaの回答

回答No.2

私も昔ネットゲームに何年かはまっていた事がありましたが、 旦那が仕事から帰ってきたらすぐにゲームをやめて、旦那さんを出迎えていました。 旦那が寝たらまた遅い時間までゲームをやっていましたけども・・・ でも遅い時間まで働いて帰ってきた旦那を放っておいたりはしませんでした。 これだけ自由な時間をくれているのだから、家事は自分がやって当然と思っていました。 あなたは何も悪くないと思います。 でもネットゲームは楽しいんですよね。 気の合う友達はたくさんいるし、キャラクターがかっこいいと男性も魅力的に見えちゃうし。 頭の中がゲームの事でいっぱい。 でもいけない家庭優先と言い聞かせなら、やっぱどこかでゲームの事を考えている。 私の旦那は私のゲームの話を嫌な顔せずよく聞いてくれました。 ネット友人なのにまるでリアル友人のように、今日Aさんどうだった?とか、普通にお喋りしてました。 後は私のキャラクターを見て、一緒に真剣に服装とかアドバイスしてくれました。 たまに旦那が操作して一緒に遊んでみたりと。 あなたの奥さんの話を聞く限り、離婚した方がいいと思いますけど どうしても仲良くなりたいのであれば、 奥様の趣味に興味を持ってみたらどうでしょうか? あまり言いたがらない、画面を見ると慌てて隠すなどしている場合は、 ネットゲーム内で結婚している相手がいるのかもしれませんね。(最近のゲームはネット内で夫婦になれます。主婦の皆さんも皆普通に誰かしらと結婚してました) ごくまれに、それが本気恋愛になって、二人きりで通話からオフ会になり、離婚してネットの相手と結婚している人もいました。 アドバイスというか経験の話という事でお役にたてずすみません。 ちなみに、ネットゲームを止めるには相当の覚悟が必要です。 よほど旦那さんが遊んでくれないと、すぐに寂しくなって戻ってしまいます。

idotasou
質問者

お礼

ありがとうございます 今のネットゲームってすごいリアルなんですね 妻がうつ病なので温かく見守るつもりだったのですが・・・ 自分は器が小さかったのかもしれません