• 締切済み

自分の気の小ささに嫌気がさします

hibikikanaの回答

回答No.2

私も昔ネットゲームに何年かはまっていた事がありましたが、 旦那が仕事から帰ってきたらすぐにゲームをやめて、旦那さんを出迎えていました。 旦那が寝たらまた遅い時間までゲームをやっていましたけども・・・ でも遅い時間まで働いて帰ってきた旦那を放っておいたりはしませんでした。 これだけ自由な時間をくれているのだから、家事は自分がやって当然と思っていました。 あなたは何も悪くないと思います。 でもネットゲームは楽しいんですよね。 気の合う友達はたくさんいるし、キャラクターがかっこいいと男性も魅力的に見えちゃうし。 頭の中がゲームの事でいっぱい。 でもいけない家庭優先と言い聞かせなら、やっぱどこかでゲームの事を考えている。 私の旦那は私のゲームの話を嫌な顔せずよく聞いてくれました。 ネット友人なのにまるでリアル友人のように、今日Aさんどうだった?とか、普通にお喋りしてました。 後は私のキャラクターを見て、一緒に真剣に服装とかアドバイスしてくれました。 たまに旦那が操作して一緒に遊んでみたりと。 あなたの奥さんの話を聞く限り、離婚した方がいいと思いますけど どうしても仲良くなりたいのであれば、 奥様の趣味に興味を持ってみたらどうでしょうか? あまり言いたがらない、画面を見ると慌てて隠すなどしている場合は、 ネットゲーム内で結婚している相手がいるのかもしれませんね。(最近のゲームはネット内で夫婦になれます。主婦の皆さんも皆普通に誰かしらと結婚してました) ごくまれに、それが本気恋愛になって、二人きりで通話からオフ会になり、離婚してネットの相手と結婚している人もいました。 アドバイスというか経験の話という事でお役にたてずすみません。 ちなみに、ネットゲームを止めるには相当の覚悟が必要です。 よほど旦那さんが遊んでくれないと、すぐに寂しくなって戻ってしまいます。

idotasou
質問者

お礼

ありがとうございます 今のネットゲームってすごいリアルなんですね 妻がうつ病なので温かく見守るつもりだったのですが・・・ 自分は器が小さかったのかもしれません

関連するQ&A

  • 妻を警察に被害届と脅迫罪で訴える

    警察に被害届と脅迫罪を出したい。 今、妻と離婚調停中です。 妻が家のことをやれや、子供の世話をしろと言うので、こんな家事、育児を強要する妻を脅迫罪として訴え、被害届を出したいです。 何度か警察にも電話しています。 警察は話は聞いてくれますが、私の思いをわかってうごいてくれますか? 離婚調停や訴訟に、そおいう電話した実績があれば夫婦関係が破綻しているという証拠になりますか? 今日は腹がたって、子供の前でしたがおたまを台所にぶつけて壊してしまいました。それも警察にもきちんと話しました。 私をこれほど追い込む妻を訴えることはできますか?

  • 妻の性格 嫌気がさします

    情けない話で恐縮です。 妻は常に人(特に私)を批判し、誹謗するので困っています。 次の日には割とスッキリして持ち越していないのが彼女の特徴です。 10年以上一緒にいますが毎日疲れます。 対して私は打たれ弱い人間です。毎日妻に叱られ落ち込んでいます。 叱られる内容は細かいことです。 (掃除機のかけかたが雑、子供の寝かしつけが遅いetc・・・) ・・・子供が小さい事もあり私も家事手伝ってますので・・・。 私は自己愛のようで大変大変、恐縮なのですが他人から客観的にみれば 特に非のない人間です。 正直、出来れば家に帰りたくありませんが子供がいますし離婚出来ません。 妻に対して感謝の思いや、かわいいとさえ思う一面も実はあるのです。 とにかく妻の性格を良くしたい。家族が穏やかに過ごせるように。 人の非ばかり探さず、人に感謝の出来る人間となって欲しい・・・。 夫婦は鏡。まずあなたが変わりなさいというアドバイスは遠慮します。 私は解決策はそれのみ。と思いこみ今までさんざん試しましたが妻は一向に変わりません。 子供は下の子がもうすぐ2歳。育児ストレスも考慮無しでお願いします。 常態化している妻の恐妻ぶりは次元が違います。 原因は幼少の頃、親から愛されず育ったことが影響していると思います。 根が深いです。 行き詰まっています。特に経験者様からの回答を期待します。 私や妻が読んで参考となりそうな書籍などもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • わがままな理由での離婚調停

    現在、私(夫)が離婚をしたいと考え調停を行おうとしています。離婚したい理由という意味で言うならば、妻に落ち度が全くない状態です。私は今まで散々自由にさせてもらい、妻は家事・育児をこなしてきました。私はいわゆるネットゲームをしている人間なのですが、それに感化される形で一度オフラインで女性と会ったことがあり(食事しただけ)それがバレてしまってから妻の私への行動に対する圧力が強くなっています。 その際、私も色々思いをぶつけ、最終的にもう自由になりたいと思ってしまい、性格上そのように一度思うとどうにもならなくなってしまい、妻への愛情はすでに一切ない状態です。 簡単に環境を書きますと ・子は3人 ・現在妻は職なし ・持ち家(名義は私。築3年) このように、私の一方的な思いだけで離婚が成立するとは考えていないのですが、調停の一回目が今度あります。離婚調停を経験したことがないのでわからないのですが、このような理由でも話しは聞いてもらえるのでしょうか? 妻は強制的な手段を講じるということで、もし調停で有利になった場合、今後一切ネットしないなどの誓約書を書かせることになるがいいか、など言ってきています。 このようなことも可能なのでしょうか? 色々見ていると、やはりどちらかに決定的な問題があっての離婚、ばかりが目立ちます。 私のように勝手な思いで離婚された方などいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいとおもっています。

  • 働けとうるさい夫に嫌気

    不景気だから妻も仕事をする時代になったという夫の「言い訳」に納得できません。 妻も仕事をする時代というなら、その時代の流れに沿って夫は家事をこなせるのかと言えば 作れるのはインスタントラーメンくらい・・・。 トイレでは立ったままで尿をし、そこらじゅうに飛び散り、お風呂では痰を吐く始末・・。 コップは一度使えばすぐ別の物を使い、洗面所は髪の毛や髭だらけ。 家事は女の仕事だからとほとんどしようとしません。 私達は子供も欲しいと思って結婚しており、お互いの両親もそれを望んでいます。 結婚が決まって、妊娠しましたが、心拍の確認が出来ず、流産しました。 夫は仕事でしたし、結婚直前で一緒に暮らしてはおらず、距離もあったため、 一人で手術を受けました。 その後の、下腹部痛もありました。 結婚後、一緒に暮らし始めて3ヶ月で再び妊娠しました。 今回は、5週でひどい下痢になり、寒気があり、病院へ行くと流産の兆候が出ているとの事で、 お薬をもらい、安静にするようにと何度も言われました。 私は妊娠に伴うリスクはこのくらいある事は理解していましたし、 家事も普通にやれば4時間で出来ますし、やっています。 ゴミだしも夫が仕事に行く際の通り道にありますが、仕事に向かう夫に頼むべきものではないと 一緒に歩いて出しています。 妊娠、出産、育児の時期を除けば4時間で済む家事なので、毎日5時間ほどパートに出るつもり でいました。 夫は俺は稼いでいる、辛いんだ、お前はいいよなー暇で。とよく言われます。 妊娠してからも、内職とかないの?妊婦でも皆働いているし、お前も働けと言ってきます。 俺は頑張っていると連呼されると私もこれだけのことをしているんだと言いたくなります。 まして、今の辛い時期に妊婦でも働け、今日は何してたんだ? いいよな・・気楽で。などと言われると本当に辛いです。 仕事をやめて遠い土地に来て、パートを探そうとした矢先に3ヶ月先の転勤が決まり、 妊娠が発覚しました。 家事も出産も女性の仕事だからというなら、男の仕事として家族を俺が養うくらいの 気概はないのかと情けなくなります。 正社員として共働きをしてほしいと言うなら、子供は諦めて欲しいし、 パートとして稼いで欲しいというなら家事とパートで対等なんだから子供は諦めて欲しい。 子供も欲しいしパートもしてほしいなら、家事は少し手伝う姿勢を見せるか、 妊娠で妻が辛い時にフォローする優しさくらい持ってほしい。 都合よく女性も働く時代を言うのは、稼いで養う自信のない言い訳だと思い腹が立ちます。 家にいるのは性に合わないと正社員として働きながら家事、育児をこなす女性もいると 思います。それぞれ家庭のやり方があって双方納得すればいろんな形があって当然だと 思いますが、食い違った場合どうすればいいでしょうか。 男は稼いでいるから、価値があって、女性の妊娠、出産に伴うリスクはお金を稼いでいるわけ ではないので価値は0なのでしょうか。 家事も同じように稼いでいないから0なのでしょうか。 夫の言い分だと女性って本当損ですよね。 パートをしたとしても、パートはすぐ休めるし辞められるからどうでもいいという言い方もします。 正社員として働いている自分が結局一番辛くて一番偉いと言いたいのでしょう。 今朝お腹が痛くて朝まで何度もトイレに行き一睡も出来ず、 それを知っても夫は仕事前で機嫌が悪くテンションが低いため、 「おはよう」の一言も言ってくれませんでした。

  • 離婚しないで別居する意味は?

    以前の質問からほぼ仮面夫婦となりました。 現在の妻の言い分は ・子供とは居たいがあなたとは居たくない ・もう男として見れない そして最終的に妻に「別居したい」と言われました。 私としては別居=離婚だと思うので、中途半端にしていた離婚届を完成させました。 ですが妻に何度言っても離婚届に印鑑を押してくれません。 時間が経つごとに会話は増えてきています。 普通に目も合わせるし笑ってる時もあります。 酒が入ると仕事の事まで話してきたり、私に触れてきたりもします。 いったい妻は何を考えているのでしょうか? 妻の本心が分かりません。

  • 俺の何が気に入らない?

    結婚13年目で1男1女がいますが、ここ数年、妻と夫婦仲が円満ではありません。結婚して子供が出来た当初、仕事が忙しく子育てを手伝わなかった事に不満があったのはわかっています。しかし、 私も反省し、ここ5年間は、食器洗い、洗濯、ふろ掃除、ゴミ捨てなど、妻もパートで大変だろうと思い、出来る限り協力しています。しかし、家に帰るとおかえりも言わず、ぶすっとしています。そんな妻を見ていると私自身、機嫌良く帰ってきてもその態度に腹がたってきて結局、喧嘩になってしまいます。特に休日など(私は土日休み、妻は木日休み)、私は普段仕事で疲れているのでボケーとしときたいのですが、食器洗いなども、ご飯を食べてすぐに私が実行しないとぐちぐち言います。とにかく、休日であろうが、家事や子供の勉強を私が少しでも見ないと機嫌が悪くなってしまうのです。最近は特に酷く、私がいるのに無視して子供達になんでもかんでも手伝ってと言いますし、ご飯を作っても私の分はよそおいもしません。この様な状況で私もなんとか改善して円満にと思い、クリスマスプレゼントに服や出張先帰りにおみやげを買ってきますが、開封もせず、意地でも手を出しません。 もちろん寝室も別でセックスも最近は全くありません。求めても当然拒否されます。私は自分が必ずしも良い夫とは思っていませんが、タバコも、ギャンブルや浮気もしていませんし、無駄遣いも全くしません。そして仕事をしている妻に対して出来るだけありがとう、御苦労さまの言葉も伝えています。妻が子育てや家事をもっともっと手伝って欲しいというのは分かりますが、土日くらいはゆっくりしたいし、正直、これ以上の事をするのは私も勘弁してほしいと感じています。 会社の同僚や友人からすると、家事をそこまでやって、世の中の平均以上のだんなやのになーと言われます。全く家事をしない夫でも夫婦円満の家庭もあります。最近は家事を少しやっても感謝していくれる奥さんもいるのに・・・なんで?うちは・・・と思います。 とにかく、無視されて会話もまともに出来ない状態です。子供のこともあり、離婚はしたくないと思っていますが、何が不満なのかもわからないし、どうすれば現在の状態を改善出来るのか?とも思います。何か改善策あればアドバイス下さい。

  • 毎日8時間以上オンラインゲームにはまる妻について

    妻がオンラインゲームをやっています。 はじめはそんなにおもしろいのか~と思って様子を見ていましたが、 だんだんプレイ時間も長くなり、いまでは毎日8時間程はやっています。 ゲーム内では未婚で25歳という設定でやっているらしく、友人も多いみたいです。 ですが、さすがにほぼ毎日8時間ともなると夫婦の会話の時間も減り、空しい気分になり家にいるのが嫌になります。ゲーム内の友人と会うのは夕方の16時からだいたい24時か1時くらいまでがプレイ時間です。 やめてくれとは言わないが、せめてプレイ時間を減らしてもっと夫婦の時間をもったり、せめて既婚であることはみんなには言えないものなの?と聞いてみても、そんなの無理!で真夜中にケンカばかりです。 旅行につれて行ったり、夫婦で買い物にも誘ったりしましたが、なにも変わらないです。 ゲームをやめるなら離婚するとまで言われます。 寝室のテレビでやっているのですが、○○さん好きです!とか妻あてにメールがきてまた大ケンカです。現実じゃなく、ゲームの中の話なんだから・・・といわれますが理解しようとしつつも割り切れないのが正直な気持ちです。 なにも方法がないように思えます。わたしの責任でもありますがなにかいい方法はないでしょうか? ただ、家事などを放りだすような妻ではありません。そこは一生懸命やってくれてます。

  • 離婚

    先日妻から「もうこれ以上は無理、別れましょう」と離婚を告げられました。結婚以来妻は専業主婦で子供を育ててくれました。(今子供は中学生です。) 私は家庭を支える為と思い、朝から夜遅くまで仕事一筋の毎日で家庭を妻にまかせっきりでした。その後子供が小学校に入り生活が苦しくなりはじめ、 妻は仕事に出るようになりましたが、それでも家事も両立し頑張ってくれてました。 私といえば仕事にかまけてロクなプレゼントも送らず、感謝の言葉を伝えることもなく、 さも妻が頑張ってくれているこを当たり前のような態度、当然自然と会話が減り、夜の夫婦関係も全くなく、冷めた夫婦関係になってしまいました。 恥ずかしながら以前も「趣味・性格が合わない、離婚を考えている」と言われましたが、 それでも子供が高校を卒業するまではと思い止まってきた経緯が有ります。 しかし最近動向がおかしく問い詰めた所、浮気を認めました。 聞いた時ははらわたが煮えくり返る思いでしたし、相手が誰なのかと問い詰めもしました。 妻は「寂しかった、家に居場所が無かった、そんな時に相談に乗ってくれた」が理由だと・・ その後私のそっけない態度が妻を追い詰めたのだと考えるようになりました。 相手が誰かはまだ知りません。 追い詰めた自分にも責は有ると妻を許し、妻と一からやり直したいと考えています。当然妻にも思いは伝えました。子供の事も考えての事です。 しかし妻は「裏切った事は申し訳ないし、裏切った自分も赦せない。相手とはもう会わないと伝えたが、赦して貰ってもこれまで通り生活は出来ない」と言いました。 その後は仕事からも早く帰り、少しでも話をしようとしていますが、お互いギクシャクした状態が続いています。 妻を信じやり直せるなら相手の事も聞かないと言いましたが、そっけない態度をされると「もしや・・」と思ってしまいます。 1 今まで妻を苦しめてしまったのは私の責任です。少なからず家庭を思う気持ちが有るならやり直したいと思っていますがもう無理なのでしょうか。 2 私がやり直そうという事は妻を更に苦しめているのでしょうか。私にできる事は離婚届に印を押すことだけでしょうか。子供の事を考えると離婚したくは有りません。 3 妻がもう一度やり直してくれるなら触れないつもりですが、もしこのまま離婚となれば相手を見つけ出して、幾分かでも責任を取らせるべきと考えてますがどう思われますか。 宜しくお願いいたします。

  • 妻が家事をやりたくないから離婚してくれと言われて困っています

    私(37)と妻(29)とは結婚して3年目になりますが、初めは結婚して1週間目に家事をやりたくないから離婚してくれと離婚届までつきつけられました。 結婚して慣れてないことをするのにストレスを感じているのかと思い、二人で頑張っていこうと何とか説得し、私も少しですが家事を手伝うようになりました。 しかし1年後、掃除をしている妻に掃除機をかけるだけでなく、たまには拭き掃除もやってくれとお願いすると、「自分が気になるのなら自分がしたら。私は家が汚くても気にならないから。」と言われ、私は家事が嫌だから離婚してくれと、また言われました。 どうして嫌なのか聞いてみると、私が食べたいときに食事をし、入りたいときに風呂に入り、汚いと感じたら掃除をしたい、というとても自分勝手な意見でした。 話をしてみると妻は小さい頃に父親に捨てられ母親は中学生の頃に亡くなり祖母に育てられ(今は祖母も亡くなり)、家庭も知らないし、愛情を受けず育ってきたのが原因で、主婦が何をするのかも分かってないし、人の為に何かをするのがよく分かっていませんでした。 それでも幸せな家庭を持ちたいと言う妻に、夫婦でやっていく為には互いに助け合い、協力しあわないといけないと説明しました。 しかしそれからも何もせず(洗濯と仕事はします)、最近やっぱり家事をやりたくないから離婚してくれと言われました。 妻の幸せな家庭を築きたくて、愛が欲しい気持ちも分かりますし、その為に私なりに頑張ってきました。妻にも良い所がたくさんあり愛しています。 いつも本気で離婚を迫ってきますし、私の為を考えると離婚したほうがいいのかと思うのですが、妻のこれからのことを考えるともう少し頑張ったほうがいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 離婚の悩み

    結婚して1年になります。  私は30歳会社員、妻は27歳専業主婦です。 最近妻がHをしてくれないので、理由を聞いてみたら、「性の不一致(妻をHの道具としか思っていない)」と言われて喧嘩になり、そのとき私は凹んでつい「もう夫婦として続けられない!!」とつい怒りにまかせて言ってしまいました。  その後気まずい時間が数日経ち、仲直りするために色々と話しかけたら、妻は喧嘩の時言った私の言葉で離婚を決意して、荷物をまとめ出ていく用意をしました(もうだいぶ前から妻は離婚を考えていた)。友達(女)と一緒に住む用意が出来ていて、離婚の同意が出来たらすぐにも出ていくと言いました。  あまりにも突然の話で私は相当参ってしまい、色々と腹を割って話し合い、引き留めましたが話せば話すほどかたくなになり、「もう無理」とだけ言って黙り込んでしまいます。  腹を割って話すことは実は今までなくて、妻はあんまり話したがらない性格なので、今までの不満をそのとき聞けて私は嬉しかったのもありましたが、もっと早く言ってくれたらと思ったことが大半でした。  私はことある事に不満(家事をしない・一日中ネット三昧・月曜日から金曜日は一切外出しないで家の中で過ごすこと。)を妻にぶつけており、言いたいことは言っていましたが、妻からは今まで私の悪いこととか言ってもらえず残念でならず、もし性の不一致もその段階で言ってもらえたらと思います。(結婚前に・・・。)  支離滅裂な文書となりましたが、性の不一致だけで簡単に離婚なんて出来るのでしょうか?双方浮気は無し。  離婚となると、私は今まで我慢したこと(家事をしない等)を許してきていたことが、非常に残念です。  妻は最近私といると「胃が痛い」と申しております。  もう関係修復は無理なのでしょうか?  皆様方のご意見を効かせてください。