• 締切済み

パソコンについて

パソコンでCDから取り込んだ音楽を聞きたいのですが、「ファイルの再生中にWindowsmediaplayerで問題が発生しました」と出てしまいます。 パソコンはインターネットは繋いでいません。 解決方法を検索してみましたが、機械に疎くよく理解できません。 まだ古いパソコンではありませんが、修理か何かに出すしかないのでしょうか? どなたかド素人にも分かるように解決方法を教えてくださいm(__)m

noname#204724
回答No.2

windows8を起動するに当たってはライセンス契約と条項に同意をすることになっていますが、 ライセンスは以下のようになっていますか。 まだライセンスの認証が出来てなければ、0120.080.1734に電話を掛けてライセンスの認証を済ませて下さい。 >Windowsmediaplayerで問題が発生しました。 >Windowsmediaplayerは最大のダウンロードの回数が10回に制限をされていますから、 10回を超えるとWindowsmediaplayerはエラーになり起動をすることが出来なくなります。 この件については先の回答に貼り付けているURLで確認をすることが出来ます。 この時に、windowsのライセンスを認証してください、的な表示をされていたかとは思います。 新しいパソコンを購入するよりも修理が高くつくので、新品のパソコンを購入するのが賢いです。

回答No.1

パソコンはインターネットに接続をしてなくても、 windows mediaplayでミュージックを再生することは出来ます。 windows mediaplay 保護モード windows8/8.1にも適用をされています。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/media-player-drm-faq#1TC=windows-7

kaaaaaash
質問者

補足

最初は聞けていたのに急に聞けなくなって困っています。