• 締切済み

パソコンについて

パソコンでCDから取り込んだ音楽を聞きたいのですが、「ファイルの再生中にWindowsmediaplayerで問題が発生しました」と出てしまいます。 パソコンはインターネットは繋いでいません。 解決方法を検索してみましたが、機械に疎くよく理解できません。 まだ古いパソコンではありませんが、修理か何かに出すしかないのでしょうか? どなたかド素人にも分かるように解決方法を教えてくださいm(__)m

noname#204724
noname#204724
回答No.2

windows8を起動するに当たってはライセンス契約と条項に同意をすることになっていますが、 ライセンスは以下のようになっていますか。 まだライセンスの認証が出来てなければ、0120.080.1734に電話を掛けてライセンスの認証を済ませて下さい。 >Windowsmediaplayerで問題が発生しました。 >Windowsmediaplayerは最大のダウンロードの回数が10回に制限をされていますから、 10回を超えるとWindowsmediaplayerはエラーになり起動をすることが出来なくなります。 この件については先の回答に貼り付けているURLで確認をすることが出来ます。 この時に、windowsのライセンスを認証してください、的な表示をされていたかとは思います。 新しいパソコンを購入するよりも修理が高くつくので、新品のパソコンを購入するのが賢いです。

noname#204724
noname#204724
回答No.1

パソコンはインターネットに接続をしてなくても、 windows mediaplayでミュージックを再生することは出来ます。 windows mediaplay 保護モード windows8/8.1にも適用をされています。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/media-player-drm-faq#1TC=windows-7

kaaaaaash
質問者

補足

最初は聞けていたのに急に聞けなくなって困っています。

関連するQ&A

  •  音楽CDの曲をパソコンにと込むやり方

     使用パソコンは富士通デスクトップCE11A XPです。 WindowsMeDiaPlayer10に音楽CDの曲を取り込みたい、のですがその操作方法を教えてください。音楽CDをパソコンに挿入すると、すぐにCDの再生画面となり、音楽を取リ込む操作画面は出ません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • USBメモリースティックに音楽を取り込むにはどうすればよいでしょうか?

    いつもお世話になっております。今回はメモリースティックに音楽を取り込み車(ライターのところに差し込んで再生できるタイプです。)で聴きたいと思っているのですが、恥ずかしいことにパソコンについてド素人でどうにもなりません。検索してみて、丁度同じ質問をなさっている方を見つけたのですが、参考にしてみたのですがやはり・・・ 理解できている内容については ●メモリースティックをパソコンに差し込む。 ●WMPを起動して 取り込み→オプション→音楽の取り込み→形式→mp3→適応 この程度です。どなたかこの後?もしくは間違っているのでしたら、ド素人にでも解るよう教えていただけないでしょうか? あとCDはライブラリーに入っているものからメモリースティックに取り込むことは可能ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 音楽を聴きながらパソコンするには?

    ばくぜんとした質問なのですが普通にCDをドライブで再生するとかあらかじめ保存した音楽を聞くのではなく、ネットに接続という形で音楽をききながらパソコンできますか? WindowsMediaplayerでラジオ聞きながらネットやワードなどのオフライン作業もできますがあのようなイメージです。

  • DVDを家庭用のパイオニアのレコーダーとパソコン(TOSHIBADVD

    DVDを家庭用のパイオニアのレコーダーとパソコン(TOSHIBADVDPlayer、WindowsMediaPlayerなど)の両方で再生できるようにしたい場合の拡張子を教えてください。 あと音楽CDをパソコンでもオーディオ(家庭用、車)どちらでも再生できる拡張子を教えてください。初心者ですので詳しく教えていただけると助かります。

  • Window Media PlayerでCDからパソコンに録音すると曲の末尾に音飛びが発生します。

    新しく購入したばかりのパソコンです。 Window Media Playerを使いCDから音楽をパソコンに取り込みました。 すると全ての曲の終わりかけの辺りでほんのコンマ何秒の音飛びが発生致します。もちろん他の再生プレーヤーで再生するとCDには問題はありません。音飛びの原因と解決方法はあるのでしょうか? 他のパソコンでもWindow Media Playerを使用していましたが音飛びは発生した事がありません。

  • 音楽CDを作成したい

    WindowsMediaPlayerで取り込んだ音楽をCD-Rへ書き込みました。 しかし、家のCDプレーヤーで再生できません。 再生可能な方法を教えてください。

  • パソコンから音が出なくなってしまっています・・・

    ノートパソコン(VAIO・windows8)のことなのですが、最近音楽などの音が出なくなってきてしまっています。 ミュートになっていないか確認したりいろいろ調べて試しているのですが全く治りません。 再起動すると一時的に治るのですが・・・ 例えば、Xアプリという音楽サイトで、視聴してみようと思い再生ボタンを押したのですが、『再生に失敗しました』との表示が出てきてしまいました。youtubeに関しては、映像は再生されるけど音は出ない・・・という症状です。 インターネットで調べていろんな方法を試したけれど全く治らないという事は、パソコンの機械?自体が壊れてしまったという事でしょうか?

  • パソコンで音楽が聴けない

    win98、メディアプレイヤー7,01です。 以前は、CDをパソコンにいれるだけで再生がはじまっていたと思うのですが、 久しぶりに敢えてパソコンで音楽を聴こうと思ったら、メディアプレイヤーは出てくるのですが、再生がはじまりません。 マイコンピュータから開いても、 「ファイルを再生できません、この形式はサポートされていません。」 と出ます。 素人なのでなにが原因かわかりません。 自分で調べてみたのですが、該当するのはなかったみたいです。 拙い文章ですがどうしたら音楽がパソコンで聴けるようになるかお教えください。

  • iPod shuffle

    iPod shuffleを購入しようかと考えていますが、 機械にド素人で、スペックや使用方法がよく分かりません。 ウィンドウズのPCでも利用出来るのは分かりますが、 音楽と取り方はどうしたらいいのでしょうか? 出来れば、手持ちのCDや、 レンタル店から借りてきたCDの音楽を iPod shuffleに入れたいのですが…。 詳しい使い方を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンでは再生出来るのにデッキではみれない××

    友人からの代理質問です… インターネットでダウンロードしてDVD-Rに書き込んで、パソコンでは再生できたのに デッキでは再生できない・・ というのはどうしようもないものなのか、何か策があるのか、 壁にぶちあたっていて困り果てているようなので どうぞよろしくお願い致します。 私もド素人なのでどんなことを補足していいかもわかりません、ご示唆いただければ助かります。