USBメモリースティックに音楽を取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • USBメモリースティックに音楽を取り込む方法について詳しく教えてください
  • パソコン初心者でもできるUSBメモリースティックへの音楽取り込み方法を解説します
  • CDからライブラリーを経由してUSBメモリースティックに音楽を取り込む方法についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリースティックに音楽を取り込むにはどうすればよいでしょうか?

いつもお世話になっております。今回はメモリースティックに音楽を取り込み車(ライターのところに差し込んで再生できるタイプです。)で聴きたいと思っているのですが、恥ずかしいことにパソコンについてド素人でどうにもなりません。検索してみて、丁度同じ質問をなさっている方を見つけたのですが、参考にしてみたのですがやはり・・・ 理解できている内容については ●メモリースティックをパソコンに差し込む。 ●WMPを起動して 取り込み→オプション→音楽の取り込み→形式→mp3→適応 この程度です。どなたかこの後?もしくは間違っているのでしたら、ド素人にでも解るよう教えていただけないでしょうか? あとCDはライブラリーに入っているものからメモリースティックに取り込むことは可能ですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

べつに曲自体が入っているフォルダがわかっているのであれば、そこに入っているものを ドラッグアンドドロップかコピーペーストで移せばよいです。 CDはMP3など再生可能な形式になっていませんのでWMPなどで一度取り込んでから、 同じくコピーすることになります。 この辺が参考になるかと。 http://www.n-et.co.jp/jt/product_info/mp3_01.html

posyamama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。