• ベストアンサー

音楽CDの曲をパソコンにと込むやり方

使用パソコンは富士通デスクトップCE11A XPです。 WindowsMeDiaPlayer10に音楽CDの曲を取り込みたい、のですがその操作方法を教えてください。音楽CDをパソコンに挿入すると、すぐにCDの再生画面となり、音楽を取リ込む操作画面は出ません。どうぞよろしくお願いいたします。

• nrj15
  • お礼率87% (88/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あ、もうたくさん回答がついていますね(笑) でもせっかく書いたので、投稿しておきます。 メディアプレーヤーのメニューバーに、 「取り込み」というボタンがありますよね? それでできますよ。 また、CDを挿入すれば自動的に取り込む設定も可能です。 ツール→オプション→音楽の取り込み ↓ご参照ください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GWYD%2CGWYD%3A2005-05%2CGWYD%3Aja&q=windows+mediaplayer+10+%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF&lr=

nrj15
質問者

お礼

早速に懇切なご教示有難うございました。お陰様で音楽の取り込みができました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
nrj15
質問者

お礼

早速の親身になったご回答を賜りどうも有難うございました。パソコン初心者のため実操作ができるかどうか心配しておりましたが、明快なご教示によりお陰様で音楽の取り込みをすることができました。本当に有難く感謝しております、今後もどうぞよろしくお願いいたします。。

noname#81629
回答No.4

こちらをどうぞ。 Windows Media Player での CD の取り込み http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0080.mspx

nrj15
質問者

お礼

早速のご丁寧なご教示を賜り有難うございました。お陰様で音楽の取り込みをすることが出来ました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

• keiwa
回答No.3

WindowsMediaPlayer を先に立ち上げて「取り込み」をクリックしてからCDを挿入します、一度やってみて下さい。

nrj15
質問者

お礼

早速のご回答を賜り有難うございました。お陰様で解決することができました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューのツール→オプション→音楽の取り込みタブで、「取り込みの設定」で設定するか、画面の取り込みタブをクリックして、指示通りにおこなえばよいのではないですか。 それで取り込みができなければ保護がかかっているのでしょうか。

nrj15
質問者

お礼

早速のご回答を賜り感謝申し上げます。お陰様で解決することができました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.1

根本的に考え方が間違ってます(^^;) WindowsMeDiaPlayer10に音楽CDの曲を取り込むことは出来ません。 (単なるCDプレーヤー状態になります。) CDのデータをパソコン上に置けるようにする作業が必要になります。 ここに書くとかなり長くなりますので、 「CD リッピング」などのキーワードで検索してみてください。

nrj15
質問者

お礼

早速のご回答を賜り有難うございました。お陰様で解決することができました。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。