• 締切済み

iPod shuffle

iPod shuffleを購入しようかと考えていますが、 機械にド素人で、スペックや使用方法がよく分かりません。 ウィンドウズのPCでも利用出来るのは分かりますが、 音楽と取り方はどうしたらいいのでしょうか? 出来れば、手持ちのCDや、 レンタル店から借りてきたCDの音楽を iPod shuffleに入れたいのですが…。 詳しい使い方を教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

まずは、iPodを管理するためのソフトのiTunesに慣れてみてください。 iPodはiTunesで音楽を聴く環境を外に持ち出すというコンセプトで作られています。 イコールとは言えませんが、iPodはiTunesの使用感に近いです。 iTunesが起動できさえすれば、CDを取り込むのは音楽CDを挿入するだけです。 1曲あたり約5MBのハードディスク容量を使いますので、CDがたくさんある場合は大容量のハードディスクが必要です。 iTunesはiPodを持っていなくても無料で使用できます。 ウインドウズ版の動作条件はWindows XP または 2000 Service Pack 4以降、Mac版はOS X 10.3.9 以降です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
smts7912
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あれから調べてみましたが、何となく分かったような 分からないような・・・?(^^;) これからじっくり研究してみます、 回答ありがとうございました。