• 締切済み

包装のリボンをとっている=気がある?

職場の男性のことなのですが、机周りはいつも散らかっていて、無造作にごみを捨てるタイプの人がいます。 しかし、お土産か何かの包装にしてあったと思われるリボンを、珍しくきれいに丸めて机にしばらく置いてありました(数ヶ月ほど)。 それがこのほど、LANケーブルにリボン結びにしているのを発見しました。 LANケーブルにリボンを結ぶなんて、業務遂行上は全く無意味なことなので、何か特別な意味があるのだろうと思っています。 これほどまでに大事にリボンをとっているということは、やはりそれをもらった相手に気がある、と見ていいでしょうか。 ちなみにその人は他の人々からも時折お土産をもらっていますが、その包装紙やリボンはすべて捨てていました。

みんなの回答

• tsumiwara
回答No.3

いやいやいや、可能性は捨てきれません。 なんで使ってるの?とさりげなく聞いてみてください。 間接的にお友達に聞いてもらうのもいいです。 もっと可愛いケーブル用の商品が出ているので、プレゼントするのもいいでしょう。 快く受け取ってくれたらOKみたいです。

ryo_kanjt
質問者

お礼

確かに本人に訊くのが確実ですよね。プレゼントするのはハードルが高いですが…。ありがとうございました。

• alflex
回答No.2

単にリボンを気に入った可能性も捨てきれません。

ryo_kanjt
質問者

お礼

女性と違ってモノそのものを気に入ってとっているという可能性もあるのですね。ありがとうございました。

回答No.1

この質問の情報からではわかりません。  ただ単に愛着が湧いたのかも・・・。

ryo_kanjt
質問者

お礼

そうですか…決めつけるには早いということですね。ありがとうございました。