• ベストアンサー

自分がいけない?

arafooの回答

• ベストアンサー
  • arafoo
回答No.9

質問者様は、辞表を出したとたん、のけ者にされたと感じたんでしょうね。 気持ちは分からないでもないですが、そこは会社。残念ながら仲良し倶楽部じゃないんで居なくなったあとの事を考えなくちゃいけないのが残る側の社員の心理です。 質問者様をのけ者にしたいんじゃなく責任感からくる真っ当な心理ですよ。貴方様が居なくなってから動き出したんじゃ遅いですからね。 >そう思うのは良くないですか? 良くないとは思いません。ですが会社に残って仕事を引き継ぐ側の心理を汲んでみてはいかがでしょうか?

ichigoline
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答有り難うございました。 のけ者と言うのも、感じた事がありました。 仲良し倶楽部ではない。 後の人が大変な思いをするのだから。 ↑これは毎日の様に言われました。 それなのに、自分の心境を大切にしてしまいましたが、私の事も理解下さり有り難うございました。 責任感から来る真っ当な心理ですか! スッキリして来ました。