• ベストアンサー

悪いのは自分?

長く勤めてきた仕事場を去る事になりました。 去るあと、最新設備の導入が予定され、野外作業なので屋根も取り付けられます。 今は手作業で、天候に左右もされ、完成したら大幅に作業が楽になると思われます。 何で去り行く後なのかな?と仲間に言ったら、白い目で見られました。 設備の導入を知っていて、わざわざ前もって辞める奴が悪い。 これは私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

そのお仲間は、あなたが辞めることを快く思っていなかったのでは? なのに、その当人が未練がましいことを言っているように感じたのでしょう

ichigoline
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それは当たっていると思います。 はっきりした理由は解りませんが、その人は誰か辞めるといつも良い顔をしません。 心の中のもやもやを吐き出したい気持ちだったのでしょう。