女性の表と裏のギャップについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の表と裏のギャップについて考えてみました。
  • バイト先の女性の仕事ぶりと、プライベートでのギャップに驚きました。
  • 女性のギャップが激しすぎて大人にはついていき辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人は表と裏が激しいのですか

十代の男子です バイト先の正社員の女の人で凄く恰好のいい人が居ます。 仕事は超出来る。 僕たちバイトに厳しく優しく丁寧に仕事を教えてくれる。 お客さんからの指名が一番多い。 会社からの評価も超高い。 そのうえ、綺麗でスタイルも良いしスーツの着こなしも完璧 会社では、まさに非の打ち所のない大人の出来る女性です。 こんな素晴らしい女性が、正月に休みの時に偶然、出会ったのですが 職場とはまるで別人の、地味な感じでそのうえメガネまでかけて、メイクも普段とは全然違い大人しい感じです。さらに声まで普段より数段低い感じでした。 会社ではいつも親切にして貰っていますのでその時も少し正月休みの話とかしてくれましたが、「普段は何時もこんな感じ」 って言っていました。 皆さんも普段はこんな感じなんですか? あの時は仕事中のあの勇まし姿はどこに行ってしまったのかって心配していましたが 今日、今年初バイトに行きましたが、勇ましい姿は帰ってきていました。 ギャップが激しすぎて大人にはついていき辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209946
noname#209946
回答No.6

あぁ…私も 自分がそうでした。 夜の仕事していたから 昼夜 全然違います。 若いときは 素っぴんで買い物行って 客がたまたま見ていて 「昼間 見かけたよ~でも すぐ分かるよ 目立ってるよね」と。 それでも 夜はドレス 昼間は本当にカジュアルとなれば それだけで 全っ然 イメージ違って当然じゃないでしょうかね。 そのかたは いつもはコンタクトで お休みは 目がねなんじゃないですか? コンタクトの人が 目がねになると ちょっとガクッとなります…うちの主人がコンタクトで 結婚して休みに眼鏡に…牛乳瓶の底みたいに 分厚かった。 でも…生活って そんなものでしょ? 貴方だって 朝からキチンとして 出てくるんだから。 裏表…女の場合は 化粧がね…これは ヤッパリ…裏の顔はあります(笑)

uchidakuru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.7

男は形であり、女性は影である。 形が崩れると影は・・・ 男が接する女性がきれい、汚い、これはその男が引き出している。 世の男が腐っているから女性は惑うに惑う。 私はこの弁の理解を求めているのではない。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

学校に行く時は制服を着ていると思いますが 家で制服は着てますか? あんな重くて動き難い服を、家に居る時も着てる人は少ないです それと似たようなものですよ

回答No.4

休日もずっと仕事モードは疲れますよ。 女の人に限ったことではないと思いますがどうなんでしょう? 働いていないので分からないですが。(笑)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

表裏が激しいというよりきちんとON/OFFが出来ているのですね。 社会人としてのTPO、私生活でのTPO。仕事の時は全力で頑張り日常生活ではリラックス。 私も仕事の時と普段は別人のように違うらしいですよ。自分では意識していませんが。 少なくはないと思いますよ。 ※会社で役職者としてかっこよくスーツを着て仕事をバリバリしているお父さんが家でもきちんとした服装で姿勢正しく生活をしているのかどうかを考えると同じようなものだと思いますよ。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

そういうのを表と裏とは言わないのです。 ONとOFFです。 男女に関わらず誰しもそんなものですよ。 ずーっと張り詰めていたら死んじゃいますよ、人間。

回答No.1

よくいる職場女子ですね。 そんなもんです。 できるのは職場での作業だけ。 家に帰ったら廃人。 逆の人もいるじゃないですか。 仕事できないし美人でもないけどすぐステキな男の人と結婚しちゃう人。 私は後者の方が幸せだと思います。

関連するQ&A

  • 女の人に教えて頂きたいです

    20代前半の男子会社員です。 就職で上京し新しいカノジョが出来ました。 東京に出てくる前に地方に4年付き合っていた年上の女性がおりました。 しかし心機一転、東京の女性と付き合うことにしました。 それまで付き合っていた女性と別れる際、かなりもめましたが仕事に専念したい事で通し新しい彼女の事は内緒で貫き一応は、きっちりと別れました。 が、しかし先日急に付き合っていた女性から連絡が来て最後に会うことになりました。 部屋に長くいればまずいので車で都心から離れた郊外で別れた女性と一日を過ごしました。 僕の気持ちでは別れた女性とは、もう終わってます。新しいカノジョにも僕が別れたカノジョと会った事もばれずに済んだかと思っておりました。 しかし、新しいカノジョはその日以来、何かを疑っている感じです。 女性から見れば、やはり男が一人で車で出掛けるなんておかしいのでしょうか? あくまでも車は普段と変わりない状態です。 私の行動が見られた可能性は低い筈なんです。 宜しくお願い致します。

  • 2面性を持つ女性について

    はじめまして彼女のことで質問させて頂きます 私は21の地方から上京した体育会系の男子学生です 彼女は20代後半の社会人です 付き合い始めてちょうど3ヶ月経過しました 彼女はかなり年上ですが頼りない印象が強かったです 田舎モノの僕と違って東京育ちの彼女は色んなことを知っていますが 休みの日なんか殆ど一緒で特にどちらかの家にいる時なんかは、彼女は気の抜けた感じでフニャーとしています。 テレビの配線とかゲーム機の接続とか何にも出来ませんしプリンターの調整とかデジカメの設定なんかも全部、僕任せで作業している姿を見てニヤーと笑っている可笑しな女性だと言う印象でした。 昨日まで。 昨日、仕事中の彼女を偶然見掛けましたところ丸で別人なんです 部下なのか後輩なのか分かりませんが4人の先頭に立ってバリバリ商談していました。 見た目も普段僕と会う時には見せない真剣な顔つきでスーツを着こなし声まで普段より高めで大きい感じでした。 髪の毛もアップしてキャリアって感じで格好よかった 僕の彼女だなんて信じられないぐらい大人に見えた。 反面、こんな人が僕みたいな田舎モノのしかも年下の男と付き合って満足なのか・・・ しかも僕と会うときはボーっとした感じでいるのに仕事中は全然違う。 2面性を見てしまった感じです。 仕事中の彼女が本当の姿なら僕には手に負えない感じです 急に自信がなくなってしまいました。 助言が欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • お正月気分

    大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね? こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。 大晦日やクリスマスも同じく味わえません。 クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。 昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。 みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。 ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

  • 女の人はバカなのか?

    女の人はバカなのか? 本気なのか内心は分かって計算尽くして言っている発言なのでしょうか? 経済学部卒の大卒でバカではないと思っていたのですが、結婚して子供が出来て、パートで働いています。 はっきり言ってパートで働くような人材ではないです。 で、その会社はその女性をパートとしてヘッドハンティングしました。 バイト募集を見てバイトに応募したわけではなく会社からバイトしてくれませんかと頼んだわけです。 はっきり言って会社は正社員で雇用しなければ手に入らないような人材をバイトという形で雇用出来たんです。 経済学部卒の大卒をパートとして雇った。 で、正社員レベルの仕事をバイトとして雇われた彼女は「こんな重要な仕事をパートにやらせてくれるなんて凄い会社だ!感謝している」と言ったのです。 私はイヤイヤイヤ、あんたは正社員になれるレベルなのにパートタイマーとして会社にいいように利用されてるだけだぞ。なんで気付かない上に感謝してるんだ?と男の私は思ったんです。 こういう状況を見てみなさんはどう思いますか? 私から見たら、正社員のレベルの仕事をパートにやさせているヒドイセコイズル賢い会社にしか見なくて好感などモテないのです。別に正社員にして社会保険に加入させて9:00-17:00の8時間労働で帰してあげる会社なら好感は持てますが、正社員の仕事レベルの高レベルの専門知識がいる仕事をバイトで雇ってやらせている会社をこんな風に高レベルな仕事をパートにやらせてくれる良い会社って感激感謝出来ますか?

  • 明日はお仕事ですか?

    こんにちは。 正月休みがある会社にお勤めの方に質問します。 皆さんは、正月休みはいつまでですか? 私は、明日(4日)が仕事始めです。 正月休みは、12月29日(土)~1月3日(木)でした。 ちなみに、普段は土日祝日がお休みなので、明日出勤して1日仕事して、また土日は休みです。 お正月に同窓会をしたんですが、友達の中には6日(日)まで連休の会社もあるみたいでいいなーと思いました(T_T)

  • 女の人って敏感なんでしょうか?(特に女の人が答えてほしい)

    バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

  • 盆と正月と、できれば春休みに長期休暇の取れる仕事

    私は21歳の一人暮らしの女です。 今バイトしている会社が16日に潰れてしまうことを今日知らされ、大変困っています。 早く次の仕事を探さなければいけないんですけど、どうしても譲れない条件があります。 お盆とお正月に10日間くらい休日が欲しいんです。できれば春休みも…。 やはりこんな仕事は無いんでしょうか? ちなみに場所は都内です。 今家賃は9万円の所に住んでいます。まさか急に会社が潰れるとは思っていなかったので、先日部屋の契約を更新して更新料やら部屋の保険料やらを払ってしまったため、引越すわけにはいきません。(お金が無いから。) この家賃でも生活ができて、なおかつ盆正月に長期の休みが取れる仕事なんてやはり無いでしょうか? ご存知の方がいたら力を貸してください。 長期の休みが取れれば、普段全く休みが無くてもかまいません。

  • ズル休みの言い訳

    会社のお正月休み明けに休みをもらって旅行へ行きたいと思っています。(お正月は旅費が高いので) でも、うちの会社有給休暇の制度がなく、4日程休める言い訳が思いつきません。 もし誰もが納得する言い訳があったら教えてください。 ちなみに、普段、仕事を休むことはほとんどありません。

  • こういう人に対しての今後の接し方

    私が今勤めている仕事先で一緒のパートのおばさんについてです。 今、このおばさんと私の二人で仕事を回しているのですが、 シフトの件でいつも悩みます。 シフトは上司が一か月分を決めるのですが、 シフトが発表されると、パートのおばさんが毎月、 私に「代わってくれ」と言ってきます。 私は嫌というほど代わりました。 そして、今度は私がおばさんに代わってほしいとお願いすると、 おばさんは固く拒絶。 前回、おばさんからお願いされてシフトを代わった時には、 おばさんから「次はあなたの代わりをやるからね!」と言っていたの にも関わらずです。 このままでは、おばさんの予定通りに(思い通りに)なり、 自分の生活が回っていかなくなると思い、 今回、おばさんの「代わってくれ」要求に、断りました。 すると、翌月、おばさんは裏で上司に早々とお願いをして 正月の三が日は休みにしてもらっていました。 私も正月は都合が悪く休みを取りたいのに、 1日2日3日と全て出なくてはいけないとなると、 困ります。 そこで、上司に(私も正月は休みを取りたいと)お願いしても、 おばさんの方が先に言ってきたことだからと、 おばさんに相談してくれの一点張り。 (上司は、絶対に仕事には出ず、パートで回すように言ってきます) 仕方なくおばさんに、 「私も正月は都合が悪く休みを取りたいので、1日2日3日のうち、 一日だけでもいいから代わってくれませんか? 正月は誰しも休みを取りたいと思うので、二人で分け合って出ませんか?」 と持ちかけてみましたが、却下されました。 おばさんは「正月は前々からダメと決まっているの。正月は出れない分、 29、30、31日は無理して出ることにしたんだから」と…。 29、30、31日は誰も、おばさんに無理して出ろとは言っておりません。 私も出れますし、勝手におばさんがこじつけて頑張っているように 言っているだけです。 普段から、おばさんは私に頻繁にメールをよこし、 会社のシフトが遅いだの、愚痴を送り、 いつもいつも「シフトが発表されたら、また○○ちゃんに代わってもらう かも~!よろしくね~」と送ってきます。 今後、このおばさんには、どう対応していったらよいですか? あなたなら、シフトの件をどうしますか? どうか、アドバイスをください。 このままでは、おばさんのいいようにされてしまいます。 はっきりとシフトを代われないと言っても、 先回りして上司にお願いするなど、自分に都合の良いように してきます。全て自分の思い通りになるように。 今後の、おばさんとの付き合い方についてアドバイスください。

  • アラフォー女の就活

     私は39歳の既婚女性です。現在、半年ほど就職活動しておりますが、面接までいくことも少なく、多くは書類選考で落ちてしまいます。 こんな私の方向性は間違っているのか?また、ご意見を伺いたく、お尋ねします。  私は長年、ブライダル関係の接客業(主に衣裳)に正社員で2社13年くらい従事してきました。結婚後も、仕事を続けてきたのですが、主人の土日休みと私の完全平日休みで、生活スタイルが全く合わず、このままでは子供もできないかも、と思い35歳の時退職しました。 結局、子供には恵まれなく、夫婦二人で仲良く生きていくことに決めました。おこずかい稼ぎにスポット派遣で、バイトのような感じで製造業や倉庫業で働いていましたが、いよいよ、就職活動とした時に全くうまくいきません。    一番大事に考えていることは、二人の時間を月に何日かでも持ち、楽しく暮らす!ということです。そのため、基本的には土日休みを探して、今まで事務職の経験はないのですが、事務職っぽい仕事に応募しています。パソコンはそれまでも基本操作はできましたが、一応今年になって、MOS試験のWordとExcelの資格を独学で取り、ブラインドタッチも可能です。正社員にはこだわらず、社会保険関係が入ってもらえれば、フルタイムで働くことを希望しています。必要な知識はどんどん学習していく意欲もあります。残業も可能です。あとは、実家が遠いので夏休みとお正月くらいは5日くらい休みはほしいと思っています。自分でいうのも何ですが、人当たりはよく、コミュニケーション能力はあります。もう何年も風邪もひかないくらい健康で働くことも大好きです。  やっぱり、この年齢で異業種への転職は難しいのでしょうか?派遣会社に登録するも、実務経験はないんですね・・・という感じです。住まいは10万人ちょっとの人口の地方都市です。大都市に出るにはとっても不便です。  いつも、ポジティブに明るく生きてきましたが、ここしばらく大変、行き詰っております。ご意見お願い致します。