女性の表と裏のギャップについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の表と裏のギャップについて考えてみました。
  • バイト先の女性の仕事ぶりと、プライベートでのギャップに驚きました。
  • 女性のギャップが激しすぎて大人にはついていき辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人は表と裏が激しいのですか

十代の男子です バイト先の正社員の女の人で凄く恰好のいい人が居ます。 仕事は超出来る。 僕たちバイトに厳しく優しく丁寧に仕事を教えてくれる。 お客さんからの指名が一番多い。 会社からの評価も超高い。 そのうえ、綺麗でスタイルも良いしスーツの着こなしも完璧 会社では、まさに非の打ち所のない大人の出来る女性です。 こんな素晴らしい女性が、正月に休みの時に偶然、出会ったのですが 職場とはまるで別人の、地味な感じでそのうえメガネまでかけて、メイクも普段とは全然違い大人しい感じです。さらに声まで普段より数段低い感じでした。 会社ではいつも親切にして貰っていますのでその時も少し正月休みの話とかしてくれましたが、「普段は何時もこんな感じ」 って言っていました。 皆さんも普段はこんな感じなんですか? あの時は仕事中のあの勇まし姿はどこに行ってしまったのかって心配していましたが 今日、今年初バイトに行きましたが、勇ましい姿は帰ってきていました。 ギャップが激しすぎて大人にはついていき辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209946
noname#209946
回答No.6

あぁ…私も 自分がそうでした。 夜の仕事していたから 昼夜 全然違います。 若いときは 素っぴんで買い物行って 客がたまたま見ていて 「昼間 見かけたよ~でも すぐ分かるよ 目立ってるよね」と。 それでも 夜はドレス 昼間は本当にカジュアルとなれば それだけで 全っ然 イメージ違って当然じゃないでしょうかね。 そのかたは いつもはコンタクトで お休みは 目がねなんじゃないですか? コンタクトの人が 目がねになると ちょっとガクッとなります…うちの主人がコンタクトで 結婚して休みに眼鏡に…牛乳瓶の底みたいに 分厚かった。 でも…生活って そんなものでしょ? 貴方だって 朝からキチンとして 出てくるんだから。 裏表…女の場合は 化粧がね…これは ヤッパリ…裏の顔はあります(笑)

uchidakuru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hiak123
回答No.7

男は形であり、女性は影である。 形が崩れると影は・・・ 男が接する女性がきれい、汚い、これはその男が引き出している。 世の男が腐っているから女性は惑うに惑う。 私はこの弁の理解を求めているのではない。

• pigunosuke
回答No.5

学校に行く時は制服を着ていると思いますが 家で制服は着てますか? あんな重くて動き難い服を、家に居る時も着てる人は少ないです それと似たようなものですよ

回答No.4

休日もずっと仕事モードは疲れますよ。 女の人に限ったことではないと思いますがどうなんでしょう? 働いていないので分からないですが。(笑)

• yumi0215
回答No.3

表裏が激しいというよりきちんとON/OFFが出来ているのですね。 社会人としてのTPO、私生活でのTPO。仕事の時は全力で頑張り日常生活ではリラックス。 私も仕事の時と普段は別人のように違うらしいですよ。自分では意識していませんが。 少なくはないと思いますよ。 ※会社で役職者としてかっこよくスーツを着て仕事をバリバリしているお父さんが家でもきちんとした服装で姿勢正しく生活をしているのかどうかを考えると同じようなものだと思いますよ。

• youcanchan
回答No.2

そういうのを表と裏とは言わないのです。 ONとOFFです。 男女に関わらず誰しもそんなものですよ。 ずーっと張り詰めていたら死んじゃいますよ、人間。

回答No.1

よくいる職場女子ですね。 そんなもんです。 できるのは職場での作業だけ。 家に帰ったら廃人。 逆の人もいるじゃないですか。 仕事できないし美人でもないけどすぐステキな男の人と結婚しちゃう人。 私は後者の方が幸せだと思います。