• 締切済み

長い欠勤

皆さんの意見聞きたくて質問します まず最初体調不良で休み胃腸風邪と診断され 三日休みました そしたら症状はかわらず下痢頭痛吐き気が治らず 25日~今現在出勤してません えらくてできません なんか辞めたいいってないのに、辞めたいといってたとか言われたり 陰口すごいとか誰か主任につたえたらしく 私は本当にいってないのでいってませんいったら いったんやに とかいわれ更に涙がとまらなくて 仕事行く前には吐き気とか涙とまりません 私はどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.6

人手不足の時代なので、もう少しまともな職場をみつけつつ 自分磨きをしてみるのもよいかもしれません 陰口がすごいと 誰かが主任に伝えて 且つ主任が本人に確認もせずに 信用しているって かなり病巣がありそうな職場です

• trytobe
回答No.5

いずれにせよ、就業規則で4日間以上連続した欠勤には、医師の診断書が要る、など、会社ごとの規定の期間はとっくに過ぎていると思うので、診断書をもらって事務的にも心証的にも現状を理解してもらうよう、会社に提出しましょう。

• kamikami30
回答No.4

私なら、今のまま続けたくはないですね。 選択肢は、周りを改善するか、辞めるかです。 転職もなかなか大変ですから、まずは虚偽の発言を信じた無能な主任に、ハッキリと自分の意思を伝えます。 少しでも対応を改めないようなら、犯人の特定と制裁に力を注ぎます。 ここで重要なのは、制裁したのが自分だと知られないことです。 犯人と犯人に味方するものの制裁で気が済んだら、環境が良くなってるかもしれません。 悪くても、どうせ辞めても構わない職場ですから、辞めてスッキリです。

回答No.3

鬱病を発症している可能性もあるので、専門医に診てもらうほうがいいかもしれませんね。

noname#203921
noname#203921
回答No.2

会社側があなたの事情をわかっているんなら症状がよくなるまで休んで治ったら出勤してください。 休んでる人の悪口を言うことなんてどんな職場でもよくあることですし気にする必要はありません。

noname#210463
質問者

お礼

ありがとうございます 入社3ヶ月で凄い一生懸命で仕事覚えて やるきあったのに体調わるくなりつらいです 正社員になれたのに精神おかしくなるなんて悲しいです

回答No.1

しんどい職場で大変ですね。  あなたが苦しむのを見て喜ぶような奴がいるのかもしれませんね。  負けないようにしましょう。  しばらく留守にしていたら起こったことですから、体調がよくなってまた今迄のように毎日出勤するようになったらだんだん下火になっていくだろうと思います。本人がいるときは悪口や告げ口はできませんから。  ちょっと時間がかかるかもしれませんが、あなたに非はないのですからそれまで堂々としていましょう。

noname#210463
質問者

お礼

ありがとうございます 精神科に明日いこうとおもいます 下痢や頭痛が続きすぎますので精神的じゃないかといわれ会社にもいいました 怖いですが会社むかうと体調悪くなるのは怖いです 久しぶりに安定して仕事いったら冷たくされるか心配ですが