• 締切済み

古いお札について

chie65535の回答

• chie65535
回答No.2

>地元のお寺に郵送で返納することにしたのですが 郵送する事は礼を欠きます。後厄が終わってから、何年後になっても良いので、ご自分で返納しに行きましょう。 それに、郵便事故で郵便物が紛失すれば、祓った厄が倍になって貴方に返って来ます(簡単に言えば「祟られる」事になります) 郵便物って、意外と紛失事故が多くて、2~3%くらいが行方不明になるのです。 書留や配達記録にすれば紛失しても追跡が可能になりますが、書留や配達記録で送り付けるのは、とても失礼です(受け取りにサインや印鑑が必要になり、手間がかかるので) >まさか現金を入れるわけには行かず 普通郵便や小包に現金を入れるのは郵便法に違反する違法行為です。現金は「現金書留」以外では送れませんし、現金書留には現金しか入れられません(私信や品物を入れてはいけません) >どうすればスマートなのか、教えてください。 後厄が済んでから何年後でも構わないので、帰省する際にご自分の手で返納しに行って下さい。

imogashi
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。