-PR-
解決
済み

最先端の発光デバイスについて

  • 困ってます
  • 質問No.88817
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (18/423)

最先端の発光デバイスに付いて知りたいです。
URLとか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

「最先端の発光デバイス」といえば青色レーザーとかになるのでしょうか。
これに限らず最新の情報は日経のHPが良いのでは。
ユーザー登録などが必要ですが、簡単にできますし、
デバイス関連やIT関連などに限らず、多方面に渡って情報得られます。
そこからつたっていろいろと探してみてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

工業分野ですと、今は有機ELディスプレイが熱いですねぇ。

コストや特性で液晶ディスプレイを上回るそうなので、まずは携帯などの小型端末用から始まって、今後、徐々に液晶モニタと入れ替わっていくものと予想されています。