• 締切済み

何か体調が悪いのでしょうか?

私は、14歳の中二です。 この間から頭に小さなこぶみたいなものがあります。ぶつけた覚えは全くありません。少し触るだけですごく痛くて、吐き気を伴います。それに、こぶに気づいた夜、寝るときに左腕がずっと震えていました。その時寒かった訳ではないんです。それと、時々左胸が痛くなります。 この事は、親には言っていません。すごく心配症なので言えないのです。 すみませんが、わかる方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

可能性として高いものだと。。。 ・神経鞘腫 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10971700.html 短期で消えてないようなら、医師の診察は受けたほうがいいですよ。

aoi0426
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく助かりました 様子を見て、悪くなるようだったら病院に行ってみます ありがとうございました

回答No.1

 頭のこぶが何日たっても小さくならないようなら一度病院で診てもらったほうが良いと思います。  左腕のふるえもまた起きるようなら病院に行きましょう。  左胸の痛みは年齢からいってあまり心配はないは要らないかも。病院に行ったついでに相談してください。

aoi0426
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悪い病気だったら、怖いので様子を見ながら、病気にいきたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 古傷?が痛む

     頭洗ってるときや、ぼーっとしてるときに時々、同じ場所が痛くなるんです。触ってみても、こぶができてるかわからないし。そんなに痛いってことはないのですが、痛さを感じるのです。思い返せば、どこかにぶつけた覚えがないこともないのですが。病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 後頭部を強打しました

    昨日壁に後頭部を強打しました。 大きめのこぶができ、締め付けられるような頭痛と、吐き気がありました。 こぶを冷いし、数時間後にはこぶの凹凸はなくなり、吐き気もおさまりました。 今は頭がボーとしているのと、首が鞭打ちになっているくらいです。 頭をこんなに強く打ったことがないので、こぶがこんなに早く引くものなのか、吐き気は数時間で引いていたら大丈夫なのかよく分かりません。 一昨年、髄膜炎で入院したことがありましたが、その時はまた違う頭痛で、素人でも普通じゃないと分かるくらいの痛みでした。 その時も吐き気があったのですが、吐き気は今回と同じようにオエっとなるのですが何も出てこず、吐く直前がずっと続いているような感じで苦しいさが続く状態でした。 この状態は大丈夫なのでしょうか?

  • 頭を打ちました

    先日,山歩きの時、パーティの1人が、前の人の影で、見えなくて木に頭を強く打ってしまいました。一日経った今まで吐き気はないのですが、こぶができ、こぶのい周辺がいまだにボーとしているとの事です。やはり、病院で,検査すべきでしょうか。なかなか,休めない職らしいのですが、、教えて下さい

  • 原因のわからない体調不良(高校生)

    高校3年(満18歳)女子です。 ここ最近、ずっと体調不良が続いています。 具体的には、 寝る前に体がぞわぞわしたり、心臓がばくばくする 少し歩いただけですごく疲れる、心臓がばくばくする 頭痛、顔面痛、めまいと吐き気がする 起き上がったときに立ちくらみがする お腹がはる 時々、消化されていないことがある 時々、腕の骨や肩甲骨が痛い アレルギー性鼻炎による鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、目やに。 これらは、何かの病気が原因なのでしょうか。 この間、めまいでかかりつけ医のところへ行ったのですが、ロキソニンと吐き気止め、アレルギーを抑える薬などの頓服と整腸剤をもらっただけで原因はわからないといった感じでした。 心配なので、他の病院にかかりたいのですが、何科に行ったら良いのでしょうか。 また、高校生(満18歳)一人で行っても、血液検査や心電図などの検査はしてもらえるのでしょうか。もしくは、親と一緒に受診したほうが良いのでしょうか。 親に言いづらいので、保険証だけ借りて、一人で行こうと考えています。もし、どうしても親がいないと検査ができないのであれば、親に言って一緒に行くつもりです。 質問ばかりになってしまって、申し訳ないのですが、 もしわかれば何の病気の症状に当てはまっているのか、何科に行ったら良いのか、また、検査は親の許可なしでもできるのか、ということをお教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 胸の違和感

    左胸に違和感を感じます。なんとなく息苦しくなったりした時に左胸に違和感を感じます。ひどく痛むという訳ではありません。 ただ時々息を深く吸った時に左胸がピリッとする時があります。 私は現在28歳です。毎年会社の健康診断でレントゲンとか撮りますが、今年も異常はありませんでした。先月肺がんで父をなくしました。そのためまさか自分も・・と心配です。

  • 産まれた時のにあった頭のこぶについて。

    産まれた時のにあった頭のこぶについて。 娘(3歳)が産まれた時、頭にこぶがありました。 医者がいうには血の固まりだから心配ない。自然になくなります。と言われました。 医者の言う通り、2ヶ月くらいで自然になくなりました。 最近ふとこの事が頭に浮かび、頭に血の固まりがあったことで、脳に何かあったら…なんて心配になってしまいます。 小さい子でも脳梗塞になる子もいるみたいだし、一度脳の検査をした方がいいのでしょうか? 検査をするならどこに行けばいいのでしょうか?

  • 神経からくるのか・・・体調が悪い

    こんばんわ。 6月4日に父親が、お酒の飲み過ぎと睡眠薬を飲んだのもあって、意識不明になりました。揺さぶって起こそうとしても、声を張り上げても意識が戻らず・・・。 死んでしまうんじゃないかと言う気持ちで恐くなりました。でも救急車を呼んで病院に行きましたが、意識は戻ってホッとしました。 6月3日にバイトを始めたばっかりなのに、父親の事があったのでお休みを頂きました。 でも昨日、親が「救急車を呼んだ事は怒ってないよ」と言ったのです。本人は何も記憶がなく、何回か飲み過ぎで、テーブルの上で朝まで寝てる事があったんだからと言うのです。でも私にしたら心配で、恐くて。 でも親の言葉を聞いて張り詰めていた緊張感がなくなってしまいました。「馬鹿らしい!何の為に心配したのか分からない!」と。そしたら今日、すごく恐い夢を見ました。簡単に言うと戦争の夢で、親が殺されたり逃げ惑う夢です。朝から体がだるくて、ゴハンを食べた後にまた寝てしまいました。目覚めたら11時過ぎでした。仕事は11時からなのですごく焦りました。 起きても体も頭もボーっとしてだるいし・・・。 今に至るまで、体調が悪いのです。 神経を病むと、本当に体の調子が悪くなって辛いのです。普段はデパスを飲んでいますが、本当に調子が悪くなるとデパスを飲んでも効果がありません。 今も頭が重く痛くて、喉が気持ち悪いです。ゴハンは食べましたが、胃が空いてる感じで変です。 そういう時はどうしたら良いのでしょうか?? じーっとしてても、しんどいし、眠り過ぎても頭が痛くなるだろうし。気分転換が必要なのでしょうか? 仕事の方は、勇気を振り絞って電話をしました。 明日は必ず行きますと言いましたが自信がなくなってきました。でも行かないと、まだ一日しか行ってないお店なので信用問題になります。行きにくいのも確かです。 体がえらくて辛いです。助けて下さい。お願いします。

  • 子供(1歳9ヶ月)の頭のこぶについて

    どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。 家内が突然子供の頭にこぶのようなものがある事に気付きました。 私も気になって子供の頭を触ってみましたが、こぶと言われればそうだし、頭の外形と思えばそうだしとても微妙な感じでした。 たんこぶでもないようで、少し押して触ってみても子供は全くいたがりませんし、ぶつけた形跡・傷もみあたりません。 家内は今まで子供の頭をシャンプーしていてもこぶはなかったと言っており、とにかく急にこぶが出てきたと言っています。 私も急に出てきた事を聞き、心配でならないため病院へ連れて行こうと考えていますが、同経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 体調不良

    閲覧ありがとうございます。 十代後半の女性です。特別というわけでは無いのですが、気になるのでこちらで質問させていただきます。 ここ最近、息が浅くなり苦しくなるときがあります。ずっとというわけではなく、ふとした時に、あ、苦しい。といった感じです。しばらくすれば治まります。 喉やそのもっと奥の違和感は以前から感じており、うまく説明できないのですが、何かつかえるような感じと乾きすぎて痛いような変な感じです。分かりづらくてすみません。右胸や左胸が時々ズキッと痛くなるときもあります。 呼吸に関しては猫背がいけないとの書き込みを見かけたのですが、猫背は今に始まったことでもないので。 月に数回程度ですが頭痛にも悩まされており、それも併せて病院に行きたいと思っているのですが、休日が祝日と日曜日で行けないでいます。僻地住まいで色々と不便なのです。 解決策があるのであれば嬉しいですし、気にするようなことが無いのであれば安心できます。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 頭ぶつけました。

    昨日の午後3時30分ころインフルエンザの予防接種をうけました。 その1時間30分後、誤って敷居に頭をぶつけてしまいました。18時30分頃、24時頃、翌日12時30分頃に軽い吐き気のようなものが1回ずつありました。しかし、意識消失や嘔吐、激しい頭痛はありません。こぶのようなものがでけていて、触ると痛いですが、普通にしていると、なにも感じません。 私なりに調べたところこぶができても触らないかぎり痛みがないということなら、吐き気があっても大丈夫とのことでした。 病院に行ったほうが、良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう