• ベストアンサー

未成年

なんで未成年なのにアイドルとかできるんですか? 普通だったらばれて怒られるくせに おかしくないですか バイトぐらい別によくないですか? 何でアイドルは大丈夫なんですか? アイドルは特別扱いなんですか? 同じ人間種族なのに

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205960
noname#205960
回答No.3

WHY?何をいまさら? しかもなんでアイドル限定にしてんの?????? ヒステリックか?

hah5
質問者

お礼

限定にはしてない

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

映画やドラマ作成、放映するのに必要だからとか。 それ以外の大抵の職業は、労働者が未成年である必要性が無いです。 労働基準法 | (最低年齢) | 第56条 使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない。 | 2 前項の規定にかかわらず、別表第1第1号から第5号までに掲げる事業以外の事業に係る職業で、児童の健康及び福祉に有害でなく、かつその労働が軽易なものについては、行政官庁の許可を受けて、満13歳以上の児童をその者の修学時間外に使用することができる。映画の製作又は演劇の事業については、満13歳に満たない児童についても、同様とする。

hah5
質問者

お礼

そんなほうりつあるんですね

noname#203680
noname#203680
回答No.1

アイドルが 芸能界と学校の両立の為に頑張ってるからです 普通では 考えられないくらい 寝る時間を減らし 食事の時間も減らし 遊ぶ時間も減らしてるのです あなたに そんな毎日が 出来ますか!? 出来るのなら 親も学校も あなたがアルバイトをするのを認める筈です

hah5
質問者

お礼

そんなことしてやる意味がわかりません