• ベストアンサー

筆まめVER16でご相談

長いこと、このソフトで年賀状など様々につかってきましたが、年賀状は自作の 写真で作ってましたが、今回、隣の親戚の文面の制作依頼受けました 一般向けの、年寄りらしい「ひつじ」で頼むとの指示がありましたが、 どうしても、最後に使った戌年から「ひつじ」に変えれません、 以前に、その年の干支に替えた記憶があるがすっかり忘れました 69歳の年寄りです、どなたかご存じありませんか? 来年の事もあり、覚えておきたいのです。

noname#226366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>最後に使った戌年から「ひつじ」に変えれません 差出人が「あなた」ではないので新規に作成します。(省略できない項目もある) 筆まめを起動 差出人(隣の親戚名義)入力 あて先を一人入力(架空でも可) デザインを作成 (1)ジャンル(年賀)を選び(2)文面デザイン(羊)を選び(3)文章を編集(省略可) CD-ROMディスク2(またはDVD-ROM)をセット(ユーザー登録していれば、サイトから新しい年のイラスト「羊」などをダウンロードできる場合もある) メニューの「はがきデザインの作成」「特急デザイナーの年賀状」クリック 「文面デザイン選択」参照「カテゴリの選択」「イラスト入れ替え」イラストを入れ替えない場合は、「次へ」(イラストを入れ替えたい場合は、パーツリストからイラストをクリック選択)「文章の編集」 参考URL

参考URL:
http://manual-fude16.fudemame.net/make/chapter2/make2_01.html
質問者

お礼

早速のご返事お世話様でした 何とかなりました、日にち的に 年賀状は間に合いません でしたが、とりあえず別の図柄で緊急避難です、来年は 大丈夫です、 有り難うございました。