• ベストアンサー

おすすめの年賀状用の素材サイトを教えてください

来年戌年の年賀状のデザインで悩んでいます。 最初は自作CGを作ろうと思い、11月中からずっと考えていたのですが、ピンとくるアイディアを何も思いつかないため、ネットでフリーで公開されている素材をDLして筆まめで作成しようと決意いたしました。 (筆まめ歴は9年なので操作は問題ありません) みなさんのおすすめの年賀状用の素材サイトを教えていただけたら、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2
s_hukami
質問者

お礼

スリーエフすごく可愛いです!(←可愛いもの大好きです) 特にこたつ犬が私個人的に大ヒットでした。 というわけでこちらのサイトの素材を使用させていただきたく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hit
回答No.1

こんばんは。  まずは、エプソンのサイト。無料登録が必要ですが、フリーソフトがあります。 http://www.i-love-epson.co.jp/myepson/desktop/welcome.htm  次に、キャノンのプリンターをお持ちでしたら、下記のサイトなどがあります。 http://dex2.jp/canon/

s_hukami
質問者

お礼

EPSON歴は14年で、既にMyEPSON会員です。 使用しているプリンターはLP-1200(モノクロレーザー)とPM-950C(顔料インクのカラーインクジェット)でスキャナはGT-7200Uです。 しかし、今の今まで思い出しもしませんでした。 盲点です。 カラリオのツールは以前ためしに使ったことがありましたが、あまり好きではなかったため、利用するとしたら素材だけで、筆まめで作成すると思います。 参考例の犬のイラストが可愛いですね。 参考にしてみます。ありがとうございます。

s_hukami
質問者

補足

すみません。 プリンタウンの素材は専用ツールでないと利用不可能なのですね。 EPSON PRINT Image Framer Tool、DLしてみます。 ナローバンドなので、少々時間かかりそうですが。 あと利用するか否かは不明ですが、所有しているデジカメはOLYMPUSです。