• ベストアンサー

おすすめの年賀状用の素材サイトを教えてください

来年戌年の年賀状のデザインで悩んでいます。 最初は自作CGを作ろうと思い、11月中からずっと考えていたのですが、ピンとくるアイディアを何も思いつかないため、ネットでフリーで公開されている素材をDLして筆まめで作成しようと決意いたしました。 (筆まめ歴は9年なので操作は問題ありません) みなさんのおすすめの年賀状用の素材サイトを教えていただけたら、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2
s_hukami
質問者

お礼

スリーエフすごく可愛いです!(←可愛いもの大好きです) 特にこたつ犬が私個人的に大ヒットでした。 というわけでこちらのサイトの素材を使用させていただきたく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  まずは、エプソンのサイト。無料登録が必要ですが、フリーソフトがあります。 http://www.i-love-epson.co.jp/myepson/desktop/welcome.htm  次に、キャノンのプリンターをお持ちでしたら、下記のサイトなどがあります。 http://dex2.jp/canon/

s_hukami
質問者

お礼

EPSON歴は14年で、既にMyEPSON会員です。 使用しているプリンターはLP-1200(モノクロレーザー)とPM-950C(顔料インクのカラーインクジェット)でスキャナはGT-7200Uです。 しかし、今の今まで思い出しもしませんでした。 盲点です。 カラリオのツールは以前ためしに使ったことがありましたが、あまり好きではなかったため、利用するとしたら素材だけで、筆まめで作成すると思います。 参考例の犬のイラストが可愛いですね。 参考にしてみます。ありがとうございます。

s_hukami
質問者

補足

すみません。 プリンタウンの素材は専用ツールでないと利用不可能なのですね。 EPSON PRINT Image Framer Tool、DLしてみます。 ナローバンドなので、少々時間かかりそうですが。 あと利用するか否かは不明ですが、所有しているデジカメはOLYMPUSです。

関連するQ&A

  • ディズニーの年賀状素材は・・・

    ミッキーマウスが大好きなのですが、 (来年は戌年ですが・・)ディズニーの画像などは やはり有料しかないのでしょうか。。。 フリー素材のサイトは結構ありますが、なんだかごちゃ ごちゃしていてさっぱり分かりません。 (画像になかなかたどり着けないというか・・) どうか、どなたか 教えていただけないでしょうか??? お願い致します!

  • 年賀状素材

    初めまして。来年の年賀状のフリー素材をさがしています。 謹賀新年+イラスト のようなシンプルなものがほしいのですが。 かわいい系 年配向け   など 年賀サイトは多々ありますが、ピンポイントでサイトを 教えてくださると助かります。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の作り方、背景素材のおすすめサイト

    はじめまして。 年賀状作りを初めてすることにしました。 筆まめで作っています。 フリー素材の背景で紅白があるサイトを教えてください。 半分で赤と白のシンプルなものが希望です。 うちにはプリンターがないので カメラやにプリントしてもらうことにしました。 保存形式をJPGでとパンフに書いてありましたが、 JPGとJPEGは同じですが? 保存形式を変えるときに JPGはなくて、JPEGはあります。 同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年賀状のフリー素材や良いデザインなど

    今頃で申し訳ないんですが、年賀状の作成を家族に頼まれたのでやろうと思います。 ウェブ上で何かいいテンプレート(フリーのもの)を使用したいのですが、なかなか見つからず困っています。 堅苦しすぎず、可愛すぎない(一応父の会社関連でも出すので)無難なデザインのフリーお年賀素材をご存知の方おりませんでしょうか。お助け下さい(><)

  • 年賀状

    年賀状を作るのに「年賀状 選べるイラスト5800戌年編」を買ったのですが、CDを入れてもインストールできません。この本で年賀状を作ったことのある人か毎年、作っていて詳しい人、教えてもらえませんか?昨日からチャレンジしていますが、全然できません。CDを入れたまま作成していかなければ、ならないのか?他に「筆まめ」のようなソフトを使用しないとならないのか?詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  • 年賀状にフリー素材を使っている人はいますか

     年賀状の挨拶を書く面(裏面)にインターネット上で公開されているフリー素材を使っている人はいますか?  以前は「筆ぐるめ」の素材を使って年賀状の印刷をしていましたが、同じように「筆ぐるめ」を使っている人と同じ絵柄になったことが何度かあり、「他の人と同じ絵柄になるよりは・・・」と思ってインターネット上のフリー素材で年賀状の挨拶に使えるのをパソコンに取り込んで年賀状に使うようになりました。  フリー素材を使う時、「同じサイトで素材を見つけた人と同じ絵柄になったら・・・」と思ったりしましたが、今のところは同じ図柄の年賀状は届いていない状態です。

  • 年賀状:編み目のような写真素材を探しています。

    年賀状のデザインを考える季節になりました。フリーの写真素材で、 マフラーの編み目のような写真をデザインとして用いたいと思っています。 なかなか見つからないので、できればお力添えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 犬の年賀状

    そろそろ年賀状を作ろうかと思います。 毎年、干支のイラストをアレンジしてできるだけ手書きで作っていますが、来年は戌年なのでうちの飼い犬のラブラドールの写真を使って作ろうかと思っています。 でも、来年49になるオッサンなので、そんなオッサンが犬の写真の年賀状を書くこと自体おかしいでしょうか? このアンケートでデザインを決めたいと思っています。

  • 年賀状干支のフリー素材探しています

    来年の年賀状をパソコンで作ってみようと考えています。干支のフリー素材というものがあるらしいのですが、探せません。無料で使える年賀状用の干支を扱っているサイトを教えてください。簡単にダウンロードできるものがよいのですが。よろしくお願いします。

  • 年賀状 付録のダウンロードの仕方を教えて

    筆まめに収録されているデザイン以外に年賀状デザインナビに対応した 2018年戌年 年賀状のダウンロードのしかたを教えてください  筆まめVer27オールシーズンパック スタンダードの付録です ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう