• 締切済み

PIXARの映画「プレーンズ」で流れるBGMについ

下の画像にある、最後に戦闘機が敬礼するシーンで流れる軍歌?のBGMは何という曲でしょうか? プレーンズのサントラCDを買ってみたものの、この軍歌のようなBGMは収録されていませんでした。 どなたか分る方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 錨を上げて (Anchors Aweigh) https://www.youtube.com/watch?v=cUCoy4f5s60&t=92 *作曲: チャールズ・ツィマーマン (Charles A. Zimmerman)

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムSEEDのBGM

    結構古いアニメなんですが・・・・ 機動戦士ガンダムSEEDの11話『目覚める刃』にて、主人公のキラが初めて覚醒(種割れ)するシーンで、 その時の戦闘シーンのBGMがとても印象に残ったのでサウンドトラックに収録されていたらレンタルしたいなと思いました。 結構最初の話でしたのでサントラの1、2視聴してみたのですが、該当する曲がありませんでした。 聞き落としている可能性が大いにありますので、ご存知の方がいましたら、サントラのタイトルと、曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 江戸の牙のBGM

    今日、CDの「TV時代劇グレイテストヒッツ2」に収録されている「江戸の牙」のテーマ曲「THE FANG」を聞きました。ずっと江戸の牙の曲を聞きたいと思っていたのでうれしく思ったのですが、このテーマ曲も聞けてよかったのですが、一番聞きたいのはたしか劇中、主人公の4人が決戦前、敵陣へ向かって歩いていくシーンに流れたBGM(あるいは名乗りのシーンに流れるBGM)なんですが、コレが収録されたCDをご存知の方、いらっしゃいませんか?「江戸の牙」サントラ自体があれば一番ですが・・・。 また、時代劇に関しての情報交換が盛んなサイトをご存知ありませんか?個人で運営されているHPでももちろん構いません。

  • この映画のBGMについて知りませんか?

    映画「書を捨てよ町へ出よう」(監督 寺山修司)のBGMについてです。この作品の最後の辺でサッカー部員が「祖国よー」と叫んだあとに 飛行機が燃えたりするシーンに使われているBGMがCD化されているか知りたいです。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • スターオーシャン3のBGMについて質問です。

    スターオーシャン3のBGMについて質問です。 スターオーシャン3を進めていくと、スフィア211で ベリアル&ベルゼブルと戦闘になるんですが(クリア後ではなく初戦) その二人と戦闘しているときにながれるBGMの曲名が知りたいです。 サントラを買おうにも二枚出ているのでどちらに収録されているのかもわからず……… 知っている方。どうかおしえてください(泣)

  • PS スパロボα イングラムの曲

    戦闘BGMについて教えて下さい! PSソフト  スーパーロボット大戦αでイングラムがアストラナガンで戦闘する時のBGM(曲名はTHE ARROW OF DESTINY)だったと思うんですが、そのBGMはどのサントラCDに収録されていますか? 戦闘で見た場面はイングラムVSラオデキヤ,イングラムVSユーゼスのシーンでした。 曲の雰囲気としては出だしは重低音で後にテンポが速くなるようなBGMです。 詳しい方おられましたら教えて下さい! ※「虚空からの使者」「TIME DIVER」ではありません。

  • 踊る大捜査線ドラマ本編第6話 BGMについて

    踊る大捜査線ドラマ本編第6話「張り込み 彼女の愛と真実」 において、最後のほうに、一倉管理官が柏木雪乃を本庁に連行しようとするも青島俊作の別件逮捕によって阻止される、一連のシーンがあります。 そのシーンで流れているBGMの曲(恐らくいずれかのサントラCDに入っているとは思うのですが・・・)がどうしてもわかりません。 ご存知の方は曲名を教えてください。

  • ガンダムSEEDのこのBGMって未収録!?

    ガンダムSEEDのこのBGMって未収録!? 無印SEEDの11話目覚める刃後半の戦闘の中で、 ストライクがデュエルを振り払った後アークエンジェルにとりついてるブリッツのほうにむかったあたりから流れてるBGMのタイトルを教えてください サントラを見ても見当たらないんです

  • ガンダムSEEDのBGM

    序盤の大気圏突入する際にイザークがシャトルを撃墜した辺りで流れてたBGMって何のCDに収録されてましたっけ? サントラ1~4ではなくて、それ以外のCDに収録されてたのは覚えているんですが それが何のCDだったか失念してしまいまして

  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • マクロスFのBGMを収録したサントラ

    マクロスフロンティアの歌の曲でない、 劇中で流れたインストゥメンタルのBGMがすべて収録されているサントラってどれでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m