• 締切済み

機動戦士ガンダムSEEDのBGM

結構古いアニメなんですが・・・・ 機動戦士ガンダムSEEDの11話『目覚める刃』にて、主人公のキラが初めて覚醒(種割れ)するシーンで、 その時の戦闘シーンのBGMがとても印象に残ったのでサウンドトラックに収録されていたらレンタルしたいなと思いました。 結構最初の話でしたのでサントラの1、2視聴してみたのですが、該当する曲がありませんでした。 聞き落としている可能性が大いにありますので、ご存知の方がいましたら、サントラのタイトルと、曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

サントラにのらない曲も有るそうです。 パトレイバーの音楽担当の川井憲次さん曰く、急遽音楽を作って欲しいとか言われて作ったとかあるそうで、そういったのはサントラにのらない場合も有るそうです。一度だけの使用とかかな。  後はCDの収録時間や全体の流れとかで未収録のものもあるのかもしれません。  もしかして、DVD全巻購入特典とかおまけの中にあったりもします。

kaya1986
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 そのようなこともありますよね…… 収録されていないという可能性を失念していました。 結構初期の時に流れた曲でしたので、回答者さんのおっしゃる可能性が非常に高いと思います。 残念ですが、諦めます(涙) ご回答、ありがとうございました(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムSEEDのこのBGMって未収録!?

    ガンダムSEEDのこのBGMって未収録!? 無印SEEDの11話目覚める刃後半の戦闘の中で、 ストライクがデュエルを振り払った後アークエンジェルにとりついてるブリッツのほうにむかったあたりから流れてるBGMのタイトルを教えてください サントラを見ても見当たらないんです

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムSEEDとSEEDディステニでHなシーンがある話しを教えて下さい

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMについて

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMで気になっている曲があります。使われていたのは、第16話でカガリの結婚式の時に式場に向かう車の中でのカガリの回想シーンのときです。いつもこのシーンはぐっときちゃって涙が止まらなくなります。(笑)    以前、前作のSEEDでニコルが弾いていた曲の楽譜が付録となって発売していた本があったので、この曲も楽譜があったりするのでは。と思って探しているのですが、はっきりした情報がつかめていません。    くわしい情報を知っている方、曲名すら知らないので、この曲に関することを知っていたら何でも教えてください!!お願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    機動戦士ガンダムSEEDに出ているキャラで機動戦士ガンダムSEED DESTINYにも出演が決まっているキャラ教えてください。

  • PS2機動戦士ガンダムSEED 『終わらない明日へ』って

    機動戦士ガンダムSEED PS2ゲーム 『終わらない明日へ』ってどうなんでしょう? 中古でもまだまだ結構な値段が張っているので 面白いのかな?と思って気になっています。 只のガンダムSEEDというPS2のゲームは 値段が下がっているのでこっちは面白くないのですか? と、いうかSEED関連のゲームで一番面白いのって 何ですか? また、面白いと思う理由つまらないと思う理由を お聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみにキラ・ヤマトが大好きです。 DESTINYの今度出る GENERATION OF C.E.?も 気になってますけど・・・。 DESTINYも含めて 一番面白いSEEDのゲームってどれなんですかね? 損をしない面白さっていうか・・・。 中古で良いから買ってみたいんですよね、どれか。 『終わらない明日へ』って戦闘中に酔うって 誰かが言っていた気がするのですが; 暇な時に回答を返してくださると嬉しいです。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの エンディングは変わったのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回を見逃したので内容教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

    機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

  • 機動戦士ガンダムSEEDは全何話ですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 機動戦士ガンダムSEEDは全部で何話放送されるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Xperia 1 II用ソフトレザーケースの底面の厚さについて教えてください
  • ケースの寸法が分からない場合、Xperia 1 II用ソフトレザーケースの底面の厚さについて詳細を教えてもらえますか
  • Xperia 1 II用ソフトレザーケース(手帳型)の寸法の中で、特に底面の厚さについて知りたいです
回答を見る

専門家に質問してみよう