• 締切済み

機動戦士ガンダムSEEDのBGM

結構古いアニメなんですが・・・・ 機動戦士ガンダムSEEDの11話『目覚める刃』にて、主人公のキラが初めて覚醒(種割れ)するシーンで、 その時の戦闘シーンのBGMがとても印象に残ったのでサウンドトラックに収録されていたらレンタルしたいなと思いました。 結構最初の話でしたのでサントラの1、2視聴してみたのですが、該当する曲がありませんでした。 聞き落としている可能性が大いにありますので、ご存知の方がいましたら、サントラのタイトルと、曲名を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

サントラにのらない曲も有るそうです。 パトレイバーの音楽担当の川井憲次さん曰く、急遽音楽を作って欲しいとか言われて作ったとかあるそうで、そういったのはサントラにのらない場合も有るそうです。一度だけの使用とかかな。  後はCDの収録時間や全体の流れとかで未収録のものもあるのかもしれません。  もしかして、DVD全巻購入特典とかおまけの中にあったりもします。

kaya1986
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 そのようなこともありますよね…… 収録されていないという可能性を失念していました。 結構初期の時に流れた曲でしたので、回答者さんのおっしゃる可能性が非常に高いと思います。 残念ですが、諦めます(涙) ご回答、ありがとうございました(^0^)/