-PR-
解決
済み

ノドの奥にできる物体

  • 困ってます
  • 質問No.88799
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ノドの奥にくすんだような白い物体ができます。いやな臭いで、つぶすととてもくさいのですが、いったい何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

私の場合で申し訳ありませんが、のどに菌がついて上気道炎を起こし、体力(病気に対する抵抗力?)が無くなった時点で発生します。
最初は、口内炎?と思っているうちに、白いカビのような形は不定形で病巣を1個以上作ります。イソジンでうがいしてもなかかな消えません。できる部位は、扁桃腺の上か横にできます。
 しばらく、するといつの間にかつぶれてなくなります。
同様な症状であり、熱が出ている場合は医者にかかりましょう。お大事に!
お礼コメント
noname#199994

体調が悪くなるような事は一切ないので体的には心配しておりません。菌が関係している事はあるようですね。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:07:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

過去に似たような質問がありましたので見てみてください。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 23:08:14