OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喉の奥から米粒大の物体が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.139621
  • 閲覧数1455
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (251/366)

こんにちは
ちょっと恥ずかしい質問なんですが・・・

たまに、喉の奥のほうから、悪臭を感じ、
タンを出す要領で「カーッ」としてみると
黄色い悪臭のする米粒大の物体が出てくるんです。

自分が悪臭を感じるくらいなのですから、
きっと他人は悪臭に感じているに違いないと、
ちょっと悩んでます。

この物体の正体と防止策を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

別の質問でも回答していますが・・・・。

あなたの口から飛び出たのも、この膿栓というもので、誰でも出来る可能性のあるもので、特に心配有りませんが、頻繁でしたら、耳鼻咽喉科で見てもらいましょう。
お礼コメント
mi-tan

お礼率 68% (251/366)

ありがとうございます。

良くあることのようですね。
参考HPを見てみます。

口呼吸をする癖があり、そのうえタバコも吸うので
いつも口の中が乾燥しています。
しかも、体調が悪いと、すぐに扁桃腺を腫らしてしまいます。

思い当たるフシがあるので、生活習慣を変えてみます。
投稿日時 - 2001-09-22 15:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

膿栓だと思います(参考URL)。このサイトで「膿栓」で検索すると似たような質問がいくつか出てきますので読んでみてください。
お礼コメント
mi-tan

お礼率 68% (251/366)

ありがとうございます。

こんな病気があるなんて、初めて聞きました。
今まででも、同じ質問があったんですね。

ぜひ参考にします。
投稿日時 - 2001-09-22 16:01:06