• ベストアンサー

複数のドライブを検索するソフト

お世話になります。タイトルどおり、複数のドライブを検索するソフトってないのでしょうか?スタートメニューのマイコンピュータの検索では、Cドライブも検索するため時間が掛かってしまいますよね?Cドライブ以外を検索する方法を探してみたのですが、Cドライブ以外を「;」で区切っても受け付けてくれませんでした。  Cドライブ以外を検索する方法またはソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.3

Windows標準の検索でも「ローカルドライブ」を選択すればすべてのドライブを検索してくれます。 が、C:とF:というような検索ができるかどうかはちょっとわかりません。 わかんないので KWICを導入しちゃいました。なかなか高速です。

参考URL:
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/KWIC.html

その他の回答 (4)

• nagare
回答No.5

「ファイル検索の友 」はどうでしょうか? (使ってます) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030906/n0309062.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030906/n0309062.html
  • yotti
回答No.4

もし気がついているのならすいませんが その先ほどの検索のところでファイルとフォルダーの全てをクリックしてその後先ほどの▼でドライブをだしますよね そのあと一番下の参照でさらにフォルダーが選択できるのですがこれでもだめでしょうか?

• Veil
回答No.2

探す場所を「マイコンピュータ」にすれば良いのでは・・

edokko
質問者

お礼

マイコンピュータでは、Cドライブも検索してしまうので、遅くていやなんですよ。

• yotti
回答No.1

OSはなんなのでしょうか? XPなどは探す場所のところで右の▼で選択でドライブが選択きますがこれはためしてみたのでしょうか?

edokko
質問者

お礼

XPを使っておりますが、単独のドライブだけではなくて、どのドライブのどのフォルダに入っていたのか検索したいのです。