• 締切済み

気になる女性からの、まさかの告白

ある気になる女性がいます。 昨年のクリスマスにも一緒に過ごしました。 人通りも多く、自然と手も繋ぎとてもいい雰囲気で街を歩き、 高揚感と充実感を感じました。 しかしながら、 「話したいことがある」ともらった年末の一本の電話、 期待を膨らませた私は完全に一本取られました。 彼女は「実は私には彼氏がいます。この私をどう思いますか?」とのことです。 驚く気持ちと、そのざっくりした質問に対してすぐに何も言えなかった私は、 今まさに彼女との向き合い方を現在検討中です。 この返事としてみなさんならどのようにお答えになりますか? 状況を全てご理解いただくのは難しいとも思いますし、 自分で自分にアドバイスするなら 「最終的には自分の思ったように」とアドバイスするかと考えまして、 今回はブレスト段階として、 皆さんのざっくばらんな【返答のパターン】をご意見として頂戴したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211503
noname#211503
回答No.1

どう思いますかと聞かれたのですから、正直に思ったことを伝えたらどうですか? 私なら驚いたけど考えがまとまらないなどと答えて、彼女にいろいろ質問してしまうと思います。どんな付き合いの彼氏なのか、彼氏がいるのになぜ一緒にクリスマスを過ごしたのか、等々。 本命と会えなかったからあなたと会ったわけでしょうし、体の関係ならともかく、手をつないだぐらいで、なぜ彼氏がいるのにそんなことしたんだ、とは責められませんよね。 もしかしたら彼氏との別れを考えているかもしれませんし、やはりいろいろ探りを入れてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    街コンで出会った男の人を好きになりました。三回ご飯に行って、一回家に遊びに行きました。あちらから誘ってきたのと自分から誘ったのと半々くらいです。LINEで唐突に好きだと伝えてしまいました。返答は「びっくりした。LINEで話すようなことじゃないし、まとまらないから今度会って話そう」といわれました。 タイミングが早すぎたでしょうか。 LINEで行ったのはまずかったでしょうか。 これは、やっぱりフラれるパターンでしょうか。 初めて自分から好きになって告白したので不安で仕方ないです。 よければ考えを聞かせてください。

  • 告白するべきなのでしょうか?

    僕には今、バイト先に好き子がいます。でも彼氏がいます。4月にそれを知って不器用ながらに自分の想いを伝えました。その時は「ありがとうございます。」っと、言われました。その後、気持ちを切り替えて普段通りに接して以前よりも話せるようになり、ちょうど1週間前にポロっと、自分のことを話をしました。 自分でも言うのもなんですが、僕は世話好きでよくみんなからお人好しと言われます。 自分ができる範囲で何かをして人に喜んでもらえることが僕にとって充実感というか刺激です。 っと、その事を普通に「僕、自分ができる範囲で何かをして人に喜んでもらえるのが好きなんだ」っと、話をしました。 そしたら彼女に「疲れませんか?」っと、問われて「疲れはするけど、その分、充実感というか刺激みたいな感じが あるから苦じゃないよ」っと、言って答え、時には彼女自身についてのことをふってみたりもしてその後も色々と話し、途中で彼女が僕に「思ったとおりの人ですね。」っと、笑顔で言われました。それまで僕の事を見てくれているのだろうか?っと、不安に思っていたのですが・・・ その出来事で「見てくれているだなぁ~。」っと、実感しました。 その事を友人に相談したら「好きならもう一度告白してみたら?彼女も君のことを気になっていると思うよ。」言われました。 みんなさんがもし僕の立場だったらどうしますか?

  • 行く人がいなくて仕方なくひとり旅したらつまらなかった女性いますか

    アメリカのパワースポットと紹介されていた街へ行ったけど周りがにぎやかな分よけいに孤独感を感じました。一人旅で調べるとみんな充実して楽しかったみたいな話ばかりで期待していただけにがっかりです。私みたいに一人旅してさみしくなって後悔した女性はいるんでしょうか。

  • 告白するべきか…

    多くの方のアドバイスをいただきたく再投稿しました。些細なことでも良いです。意見をください! 22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。 く貸してあげました。その際「○○って映画観ました?」「観てないよ」「すごく好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです」「じゃあいつにしようか」 とのことで、ホント偶然、お互いクリスマスイブしか空いておらずイブに観に行くことに。 イブは映画の他にご飯やショッピングで盛り上がり、彼女も楽しんでくれました。また次の日のクリスマスも彼女を遊びに誘ったら「私で良ければいいですよ」とのことで来てくれました。 彼女の性格や過去(元カレなど)や家族についてなどいろいろ話してくれて、私も少しずつ彼女に惹かれていきました。 その時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… 今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白するべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・部内に好きな人がいる(絶対教えないそうです) ・今度遊ぼうと言ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞でもいいですよ(笑)」

  • 告白する事すら許されず、女性に振られました

    自分(24歳男性) 相手(24歳女性)  お互い中学の時の同級生です。中学の段階で一方的な片思いで、想いを伝える事無くそのまま卒業。ずっと後悔していました。 そして中学卒業後、お互いの進路の違いから、去年まで一度も会う事無く過ごして来ました。 ですが、去年の12月に地元でお互いの共通の友人の結婚式があり、そこで約10年振りに再会しました。正直奇跡だと思いました。 もう二度と会える事は無いだろうと思っていました。 話してみると、彼女は僕の職場の近場で働いてる事も分かりました。 そこで、今生活している街に戻ったら会う約束を取り付けました。 お互い、土日も出社が多い中、それでも何度か2人で食事を一緒にする事が出来ました。クリスマスも一緒に過ごす事が出来ました。 そして、年明け。年明け早々にでも、また食事をという誘いを受けていたので、いつ頃がいいか、というようなメールをしていました。 しかし、うまく二人の都合がつかず相手からのメールの返信も日に日に遅くなっていきました。 そして、既に自分の気持ちが溢れてしまっていた僕は「会いたい、話したい、声が聞きたい。実際に会って全部伝えたい。」 というような内容のメールを送りました。 それに対しての返答は「良い人だと思ってる。会ってる時はすごい楽しい。けど、好きという感情にまで至っていない。会うのも、メールも、電話もこれで最後にしよう。それで私のことを卑怯な女だと思って諦めて欲しい。」 といった物でした。 結果、会う事も、メールも、電話も全てやめる事になりました。 ある日突然赤の他人になってしまったような気持ちです。 正直、こんな終わり方納得できていません。 そこで、皆さんに意見を頂きたい事があります。 この状況から、再び連絡を取り合える、会う事が可能になるには何からすべきか。 この1点のみです。勿論、ここまで読んでみて皆さんの思うところがあれば意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 彼女の護り方

    街で彼女が絡まれたら、どう護るべきですか? 前提1、自分は喧嘩がものすごく弱いです。    2、相手が口で言ってもわからない。    3、人通りが少なく頼れるものがない。     みなさんの独創的な意見きかせてください! カテゴリ違うかもしれないですが、おねがいします!!

  • お盆休みはワクワクしますか?

    お盆休みってクリスマスとか年末のようなワクワク感があるのは私だけでしょうか? みなさんは特にお盆休みだからってワクワクしませんか? それともワクワクしますか?

  • 使えるアウトラインプロセッサは?

    皆さん、初めまして。よろしくお願いします。 さて、質問です。 フリーソフトから市販ものまで、数多くあるアウトラインプロセッサ。 フリー等しか試してませんが、未だ自分にフィットするものが見当たりません。 雑多なアイデアの種を打ち込んでおき、自然と整理されるというブレスト的利用法を期待し、かつ実際利用しようとしていますが苦労しています… こんな私向きのソフトはあるのでしょうか? 実際利用している方がいたら、使用感なども教えていただきたいです。 ちなみに今までエクスプローラタイプのフリーやシェアものは試しました。

  • 気になる女性の方がいるのですが、告白前から、なんとなく敬遠されてる感じでして。。

    相手の方、33才女性。私、33才男です。 その方とは、昨年末に友だち(Aさん:男)の紹介(5人で合コンのような飲み会)で知り合いました。 その後、ふたりで会いたく、しつこくならない程度に食事のお誘いをし。 12月23日に、食事に。(若干、Aさんの背中押しもあって、実現したような感じもあります。) その日は、相手がみたがっていた映画を観にいった後、 それなりの雰囲気の(高級感あふれるというわけではなく、女性が好き目な)居酒屋へ。 そこそこ話もたえず、いい感じだったので、用意してたクリスマスプレゼントを渡しました。 (とはいえ、はじめから、高級なものを渡すことはあつかましいかな。と思っていたため、マフラー程度としました。) 本当かどうかはわかりませんが、クリスマス・プレゼントをもらったのは、 7-8年ぶりくらい!みたいだったらしく、それなりに喜んで頂けてました。 そのあと― 年末年始は里帰りをするので、会えず。 1月の週末は、女友達とかとの予定等で、会えず。 という状況(これは本当のようです。)だったので、先日、彼女の職場近くまで行き、ランチ・デート。 来月中旬には、サッカーを観にいく予定(かなり楽しみにされている様子)です。 この間、それとなく、メールや会話などで、私が(彼女のことを)気にしている― ことは、伝わっていると思います。 でも、その肝心な(?)内容の話になると・・・ ・H君(私)も私のこと、どうってわけじゃなく、誘ってくれてるのかもだけど。。 ・私的には、新しい友だちが出来て楽しいな。。って感じなわけで。。 といったような、あいまい・・・というか、敬遠されてるような表現になってきてしまうのです。 ・あまり派手な方でもなく、いまの職場も出会いがないという話は、している。 ・まわりの女友だちもまだ余りケッコンしていないし。 というような環境の方ではあるのですが・・・ 何か打開策につながるような、アイデア等ありますでしょうか? アドバイスお願いします。