• 締切済み

初デートの服装

1月11日に彼女とサイゼに初デートします!そのあと時間あったらどこか行くって感じです。 そのときの私服に関してですがオススメとかありますか? 今,Pコート+ジーパンって考えてるんですがいかがでしょうか? こうした方がいいとかあれば教えてください!!

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

Pコートにジーンズでいいと思います。ジーンズをチノパンに替えてもいいし。靴はスニーカーより、黒色~茶色の革靴がいいかな。 サイゼリヤでPコートは着たまま?脱ぐなら、Pコートの下も考えないと…私はトレーナーなどより、ボタンのあるシャツやカーディガンを合わせるのが好きですね。 初デートの成功、祈る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの服装に悩んでいます

    急ぎです。初デートの服装に迷っています。 仕事で会う方と初デートします!! いつも仕事に着ていってる、気さくな感じの(笑)コートか? しっかりドレスアップしたコートか? 気さくな感じのコートで日本1~3を競うようなホテルに泊まった際には、コートのお粗末さに他の宿泊客から笑われてしまいました。 TPOって事ですね‥‥ 金額でいえば気さくなコートは1万ちょっとでカジュアルなつくり、ドレスアップした方は5万でクラシカルなつくり。 けれど初デートの日はかなり冷え込むらしい!! ドレスアップした方はスプリングコートなので寒い!!(私は寒がりです)もし風邪引いたら、週明けに仕事で会った時に恥ずかしい!!もし体調不良で休んだらカッコ悪い。 デート先がアウトドアで、飲食にしても、もしものハプニングも想定すると汚す可能性大!! ドレスアップした方だとショック大過ぎてデートに集中出来なくなると思う。汚れも目立つ。 気のおけない方は、そこまでなショック無し、汚れも目立たないし。 ↑↑ 仕事で毎日着てるから代わり映えしないなぁ~と自分では思ってる。 上着を脱ぐシーンも無いかもなので中にいくらかわいいの着ても見てもらえないかも?(><) ドレスアップした方だとコートが目立ち中の服は負けてしまうと思うけど‥コート自体可愛くて主役級だからいいんですが。 次は屋内デートにすればドレスアップした方を着れるので今回はいつもの仕事コートにして次回見せればいいでしょうか?? ドレスアップコートは屋内デートに適していると思う。(映画、レストラン、ショッピング等々)

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • 初デートの服装☆

    初デートの服装☆ 男性の方に質問です! 今28なのですが、今週初デートします!相手は一つ年下の27なのですが、 薄ピンクのニットワンピはやりすぎでしょうか…? もう28なのでもっと落ち着いた服で行った方がいいのか… アドバイスお願いします!

  • 初デート * 服装

    2月か3月に彼氏と 初デートに行きます。 どんな服装がいいですか? 身長差が25cmもあるので、 ヒール7cmの赤いローファーパンプスを 履いていこうと思うのですが 他は何を来てけばいいですか? あまり、甘々なのは無理です.. いつもカジュアルな感じです。

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デートでの服装

    付き合って一ヶ月になる彼氏(お互い高校生)と 春休みころに初デートすることになりました。 そこでスカートに挑戦したいなあ!!!と思っているのですが 自分の足に自信がありません。太いので・・ あと、私は身長低めなので大人っぽいものより 可愛い感じにするつもりです。 そこで質問したいんですけど・・・ (1)どのような服装で行けば良いと思いますか? (コーディネートなど・・) (2)オススメのお店、ブランド、雑誌など教えてください!! ちなみに 私はいつも原宿などで安さ重視で買ってます。

  • 初デートの会話&服装

    10月に彼氏とデートすることになりました。 初デートです。なのでいろいろ疑問がありまして…>< (1),会話はどういうことを話せばいいのでしょうか? (2),この時期に合う可愛いデート服って何ですか? (3),彼氏の誕生日なので、ペアアクセをプレゼントしようと思うのですがどこか安くていいブランドありませんか? 教えてください!よろしくお願いします><!