• 締切済み

初デートの会話&服装

10月に彼氏とデートすることになりました。 初デートです。なのでいろいろ疑問がありまして…>< (1),会話はどういうことを話せばいいのでしょうか? (2),この時期に合う可愛いデート服って何ですか? (3),彼氏の誕生日なので、ペアアクセをプレゼントしようと思うのですがどこか安くていいブランドありませんか? 教えてください!よろしくお願いします><!

みんなの回答

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

30代男性です。彼女あり。 1.好きなことを自然体で話せば良いんじゃないでしょうか。 愚痴とか悪口とかのマイナスの話でなければOKだよ。 私は女の子がする料理の話とか大好きですね。 「うんうん」とよく頷いて聞きます。 あとは学校(小学校でも中学校でも高校でも大学でも)の 楽しかった話とか、面白かった旅行の話とか。 漫画とかアニメのマニアックな話だと最初は「え?く、詳しいね…」と びっくりするけど、そういうのも楽しく話せばまあ良いんじゃないかな。 ぜひ楽しんでください♪ 2. 私の彼女は L'EST ROSE のファン。で私も気になるようになってきたのですが http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=5&sc=FASLSR&jsp=SF なんか色々可愛いかなーと思いますよ。 男性視点からでも、可愛いの多いなーと思って感心してます。 価格は「高い」「安い」人それぞれだと思いますけどね。 10代~20代まで悪くないと思います。 3. Pinky Girls とかかな。 http://www.magaseek.com/user/ListProductsPC/list?svid=5&sc=FASPKI&jsp=SF あくまで参考まで。

saya-0728
質問者

お礼

koichan55様、丁寧なご回答ありがとうございます! 私実はまだ中1で、今の彼氏とは最近付き合い始めたんです。 ペアのアクセは高いですが、購入したいと考えております。 koichan55様のご回答、参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 初デート

    24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 初デートの服装

    はじめまして。16歳の女の子です。今度の日曜日、彼と初デートで映画を見に行くのですが、どんな服を着ていけばいいのかわかりません(><)やっぱりスカートの方がいいのですか?

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 初デート

    はじめまして。 19歳の女子です。 夏に初めての彼氏と初デートします。 初デートが成功するためのアドバイス、心得など、何でも良いので教えてください! あと、会話が楽しく続くコツみたいなものも教えていただけたら嬉しいです。

  • 初デート 誕生日デートプラン 新宿

    大学生です。今度彼女と初デートすることになりました。それも彼女の誕生日の日に。 場所・・・新宿、またはその周辺 時間・・・夕方から ・初デートにお勧めのレストラン ・誕生日デートで何をすれば喜んでもらえるのか ・お勧めの誕生日プレゼント 等を知りたいです。 知り合ったのは何年も前なのですがお互いのことをよく知らず、本当に今回が初という感じです。 何も分からない状態なのでいろいろ教えていただけると助かります。

  • 初デートの服装☆

    初デートの服装☆ 男性の方に質問です! 今28なのですが、今週初デートします!相手は一つ年下の27なのですが、 薄ピンクのニットワンピはやりすぎでしょうか…? もう28なのでもっと落ち着いた服で行った方がいいのか… アドバイスお願いします!

  • 初デートについて

    私は中1でひとつ上の彼氏がいます。 今度初デートで彼氏の家に行くのですが、 どういう会話をすればいいと思いますか?