• 締切済み

一品まざる出来合いものについて

普段の料理、弁当に時々出来合いものが一品二品混ざるのは、男性は嫌ですか? 仕込みやできた量を考えると、時短&節約になったりするので出来合いものを使うことがたまにあるんです。 やはり男性はそこも手作りしてほしいのか気になりました。相手は 構わないといってくれてますが、他の男性はどうなのかと思い質問しました。

みんなの回答

• lupan344
回答No.4

53才、既婚男性です。 相手の男性が、それで良いと言っているならば、それで良いのでは無いでしょうか? そこまで手作りにこだわっている人ならば、自分で作るでしょう。 私は、一切こだわらないですけどね。

ignore2580
質問者

お礼

気にしないかたも多く安心しました。相手に合わせたいと思います!!

• hide6444
回答No.3

私は妻と娘二人のお弁当を平日に作るのですが、出来合いのものを入れたことは ありませんね。私が出来合いのものをお弁当に入れて欲しくないからです。 だから、貴女がお弁当を作る相手が別に構わないと言うのであれば、良いのでは ありませんか。 私がもし出来合いのものを入れるなら、少しだけ味を変えて入れますね。

ignore2580
質問者

お礼

ありがとうございます‼

• suzuko
回答No.2

年寄りからの意見です。^^; >普段の料理、弁当に時々出来合いものが一品二品混ざるのは、男性は嫌ですか? 相手の男性の年齢によると思いますよ。 食事量の多い年齢ならば「出来合いでも、お腹いっぱい」を選ぶでしょう。 食事量が減れば「わざわざ出来合いの物」を食べたいとは思わないかと。 >男性はそこも手作りしてほしいのか それは、その人の母親の「料理に対する姿勢」次第かと。 概ね、男性は「母親基準」で「女性に求める」ものですから。

ignore2580
質問者

お礼

参考になります‼

回答No.1

別に気になりませんよー。 全部、冷凍食品とかなら少し寂しいですが、 数品なら全然OKです!

ignore2580
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます‼