• 締切済み

彼の事を好きになるには…

初めまして。 最近、交際し始めた 彼とのことで相談させて下さい。 私は25歳、 彼は同い年です。 付き合い始めて、 ちょうど1ヶ月経つくらいです。 今まで、 一回り離れた年上としか付き合ったことがなく、 同い年は初めてです。 7年くらい交際していた元カレと泣く泣くお別れをし、 どうにか気持ちが落ち着いて来た頃に、 友人を通じて今の彼と出会いました。 ちょいちょい話す程度の関係から始まり、 なぜか自然と彼には、 生い立ちや身体が弱い事など、 何でも話せる自分でいました。 まさか彼に好意を持たれているとは気づかず、 1ヶ月前に彼から交際を申し込まれました。 交際を申し込まれた時、 お花をいただいたのですが、 2つあり、 1つは私、もう1つは私の育てのおばあちゃんの仏壇のお供え用の花でした。 (交際前に、育てのおばあちゃんのお話しをしていました。) ご先祖のことまで想ってくれたことに私は感激し、 交際を受け入れました。 彼はとっても純粋ですし、 女慣れをしていないというか口下手で、 結構、独特な雰囲気の人です。 見た目は全くタイプではありませんが、 なにかといろんな面で尽くす人で、 料理を作ってくれたり、 身体を気遣ってマッサージをしてくれたり、 家に遊びに来たときは必ず、お仏壇に手を合わせたり、 私の家族の事を大事にしてくれたりと、 とにかく25歳とは思えない程、優しい人です。 仕事もフリーターではありますが、 2つ掛け持ちをしていて、 朝から夜中まで働いていたりと、 頑張り屋でもあります。 今まで、私自身が、追いかける恋や、 私がしっかりしないといけない、お母さんのような恋ばかりをしてきたせいか、 とことん優しく、とことん尽くしたりする男性との出会いは初めてで、 全く慣れないのです… かなり動揺して警戒心を張ってしまっています。 本来なら付き合いたてって、 ラブラブで惚れ惚れして、 いつも一緒じゃなきゃイヤ! とかそんなはずなのに、 なぜかそんな気持ちになれないのです。 本当にこの人で良いのだろうか…とか 優しくされ過ぎて、 優しさに慣れてきた頃に自分は ワガママになってダメになってしまうんじゃないか…とか 自信が持てなくなっていました。 付き合って2週間目くらいで、 同棲や結婚や将来の子供のことなど 将来的に意識したお話しをされてから、 あまりにも彼の気が早すぎるので サーッと引いてしまっている自分も居て… 余計に警戒心を張ってしまうようになりました。 私自身、年頃でもありますし、 結婚願望や子供が欲しい気持ちはモチロンありますが、 さすがにたった2週間で、 まだお互いに何も知らないのに意識出来るものなの?? っと、なんだか軽はずみに感じたり プレッシャーに感じてしまったのです… それ以降、 彼と距離をとったり壁をつくってしまう自分が居て、 男性からニャンニャンと甘えられるのも初めてで、 ナヨナヨっとなる彼にサーっとなってしまったり、 ひたすら私に触れていたいのか、 ずっと身体を触られていたり、 寝ているときも、起きていても、 チュッチュされ続けるのが、 鬱陶しくなるときもあるのです… 会話が続かない、弾まない事に、面白みを感じずにいて、 ごにょごにょっと話す彼に、 いつも聞き取れない度に聞き返して、 いや…何も…って2回目は言わなくなるので、 ???!ってなったり、 イラっとしてしまったり、 退屈に感じてしまったり、 刺激がないせいか、 生理的なものなのか、 彼の事が本当に好きなのかどうか わからなくなってしまいました。 嫌な事は嫌というようにしていますが、 彼の私に対する好意を嫌と言ってしまうと、 純粋だから傷つけてしまうんじゃないかと思ってしまって ハッキリ言えません。 今、loveよりlikeの方なんです…。。 彼を私の家族に紹介したのですが、 私の家族は、 結婚するなら彼にした方がいい、 姉の子達を可愛がっているのを見て、 この人なら子育てにも協力するだろうし、 あんたがワガママなだけで、 手放すのは勿体ないし、 出産の年齢も考えたら、 そろそろなんじゃないの?と言われ、 いいご縁を手放そうとしているとまで言われてしまい、 私が、彼を受け入れてないから悪いんだと、 自分の事を責めてしまっています。 彼の為に、別れた方がいいのかもしれない… でも別れたらなんか後悔しそうで怖い… っと考えがまとまりません。 どうすれば、彼を心から愛せて好きになれるでしょうか…? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• cn94
回答No.2

生理的に受け付けないってあるじゃないですか。 >見た目は全くタイプではありませんが 例えばこれがタイプの人だったらどうですか?

ponchitchi
質問者

補足

タイプでもやはり生理的な物は別かもしれません…。 元カレも決してタイプではなく、その上にワキガでした。 最初は、うわ~っと思っていましたが、 だけど憎めないとこがあって、 ワキガでも7年愛せていました。 だから、生理的なものって愛があれば気にならないものと思っています…。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

別に無理に好きになる必要ないですよね。 自分の気持ちに正直にされたらどうですか。 彼にはいろいろ気になる所があって、躊躇しているように見受けられます。 このまま話を進めてもうまくいきませんよ。 もう少し時間をかけたらどうですか。 25歳なんて回りがなんと言おうと焦って事を進める年齢ではありません。